好きな女の子にメッセージを送るときに気をつけたい8つのルール
(via)
好きだろうが嫌いだろうが、テキストメッセージ(メール意外にも、ラインが最近はよく使われますね!)はとても大事です。デートの一貫として、あなたは彼女と連絡を取り合ってデートが楽しく進むようにすることで、あなたは彼女に対して一歩近づくことが出来ます。
テキストメッセージは、魅力的な返答が出来たりするので、この基本的なガイドラインを是非マスターしておきましょう!
目次
不適切な文法を避ける
しっかりと練られたメッセージを送ることで知的な男性と見せることが出来ます。だらしない返答は好まれません。送信ボタンを押す前に、正しい文法か、正しいスペルかをダブルチェックしてくださいね。そうすることで、誤字脱字が減り、アタナに対する印象はグッと上がることでしょう。
賢く絵文字を使う
笑顔やウインクは強調するために使ったり、感情を手軽に伝えるためには最適です。しかし、すべての文でこれらを使用すると「やり過ぎ感」がでてしまいます。1メッセージにつきすこし顔文字を加えることで、読みやすく感情が伝わりやすいテキストになります。絵文字1つにこだわりましょう!
メールを送りまくらないこと
これはそのとおりだと思いますね。毎回毎回メールを逐一返信してくるとうっとうしいったらありゃしない…。しかも、これって男性が女性にかなり気があるということをオーバーに伝えすぎてしまうので、かえって印象が悪くなってしまいます。相手にもどんなメッセージを送ればいいかと考える時間を与えてあげてください。
深夜など変な時間帯にメッセージを送るのは控える
まあこれは常識的なことだと思います。例えば、深夜4時にメールやラインでメッセージを送ったとしても見る可能性は限りなく低いでしょう。深夜勤務をしているならまだしも、その時間帯は普通の人は寝ています。そんな時間にメッセージを送ったら彼女は「あいつ、なんて常識はずれなやつ!」とあなたのことを嫌いになってしまいますよ。なので、メッセージ送る時間は常識的時間帯にしましょう。
質問だけじゃなく世間話もしましょう
あなたはどのように友達と話をしますか?大抵、世間話をして時折質問をしますよね。これは一般的なことなのですが、どうしても女性に対して熱心になりすぎるあまり、質問ばかりが先に出てしまう人も多いようです。しかし質問攻めだと彼女は尋問されているのと同じで、嫌な気分になってしまいます。もっと会話の引き出しを広げるのも、イケてるメンズに近づく第一歩です。
メッセージで彼女を笑顔に
彼女があなたから送られてきたメッセージを見て笑顔になったらしめもの。メッセージで彼女の退屈な時間、例えば電車に乗っている時なんかに彼女を笑顔にできるメッセージを送りましょう。メッセージではプライベートな情報などは聞かないように。それは対話で話したり、電話で話すときのためにとっておきましょう!
彼女といちゃつき始めよう
彼女と仲良くなってきたら、次の段階はメッセージで彼女といちゃつき始めることです。え?ッて思うかもしれませんが、結構大事。いちゃつく感じのメッセージは、お互いに心を許してからでないと無理ですが、それができたら本当に楽しいと思います。
デートのセッティングをする
ここまでのメッセージのやりとりは序の口に過ぎません。次はメッセージで彼女をデートに誘いましょう「ねぇ、木曜日に×××にいくんだけど、一緒に行く?」と誘ってみましょう。こういった誘い方はカジュアルだし、お互いの信頼関係が築けていたなら、彼女は「いいよ」という可能性は高いです。
以上、「好きな女の子にメッセージを送るときに気をつけたい8つの基本的ルール」でした。好きな女の子にメルアド聞くのも恥ずかしいって?そこは、当たって砕けろの精神でどーんといけばいいんですよ、どーんと!