メールの返信がナイと深刻に悩む前に!男性に聞いた!メールの返信が遅くなってしまう理由ランキング

メールの返信がナイと深刻に悩む前に!男性に聞いた!メールの返信が遅くなってしまう理由ランキング

恋愛している時って、会っていないときほど彼のことを考えてしまいますよね。彼が何をしているのか、誰といるのか気になったりするもの。また、会っていない時も何らかの方法で彼とつながりたいですよね。そこで、電話するほど緊急の用件がないときに便利なのがメールです。絵文字やデコメを使用し、練りに練って送信したメール。

どんな返信が来るのかを楽しみに待って、1分、10分、1時間・・・。返信がない。そして、「きっと運転中なのだろう」とか「忙しいのかな」と思いつつ・・・半日経ち、一日経ち・・・。返信がない。ない。ナイ!返信がありません!

「もしかして事故に合ったのかも!?」「携帯を失くしたのでは!?」などと、客観的に考えればかなり可能性が低い事態を想像して、再メールを送ってしまう女性も多いと思います。して、また返信がナイ!

こうなると、もうアナタはドツボです。こちらからはますます連絡し辛くなりますし、さもすれば安否を確認したくて自宅にまで押しかけるというドン引き行動にまで発展しそうな勢いです。

そう言った取り返しのつかない事態を自ら作り出してしまわない為にも、ここはちょっと冷静になって考えてみましょう。何故返信がない(遅い)のか理由を考えてみて、今日からのヒントにしてみて下さいね!では、どうぞ。

メールの返信が遅くなってしまう理由

10位 そもそも遅いと思っておらず、「早く返信しなきゃ!」という意識がないから

男女の脳の違いでしょうか、そもそも「早く返信しなきゃ!」という意識自体ないようです。そもそも遅いと思ってませんので、深刻に悩む必要はないようですよ。ここは返信が遅くても深読みなどはせず、気楽に待ってみましょう。

9位 一日に何度も届いて正直うっとうしいから

これは!一方的に何度もメールを送っていませんか!?これは返信がなくても仕方ないですよね。立場が逆になった時のことを考えてみましょう。同じ男性から一日に何度もメールが届いたら、正直うっとうしくありませんか?

8位 内容がどうでもいいことで返す気にならないから

内容は重要ですね。「○○でコレ買いました?」とか「○○と食事中♪」など近況報告的なメールや、アナタの周りで起こった面白話などを一方的にメールしてはいませんか!?正直彼にとっては関係ないし、どうでもいいコト。

女性であれば、送られてきたメールに対して何かしらの返信をしようと思います。ですが、男性は違うようですね。わざわざ返信しない男性も多いようです。

7位 相手のメールの文章が長いと、同じくらい長い文章を返さなくてはと思ってすぐに返信できないから

誠実な彼ほど悩むのでしょうか。女性は言いたいことがあり過ぎて、ついつい長文メールになりがちです。ですが、これが何度も続くと、彼もウンザリしてしまうコトでしょうね。彼の負担にならない為にも、メールはなるべく簡潔にしておいたほうが良さそうですね。

6位 気軽にそっけない返事をして相手を怒らせたくないから

彼のそっけない返事に対して、過去に怒ったコトがあるのでは?気軽な返信メールをしたらまた怒られるかも!と思うと、ついつい返信が遅くなってしまうのでしょうね。なんて返信しようか悩んでるところを想像すると、なんだかカワイイですね。

5位 メールで書くよりも直接話したいと思うから

メールを送ったのに電話がかかって来たら、メール打つのが面倒くさかったのかなどマイナスに考えず喜んでいいみたいですね。女性的には後々残るメールが欲しいもの。次の日に読み返したりできますしね(笑)。

メールの返信がなくて電話がかかってきたら、脈アリかも!?

4位 仕事が忙しくてメールをする時間もないから

仕事中なら当然でしょうね。これは察してあげましょう。仕事してる彼がメールを返信してくれたら、忙しい中で時間を割いてくれたというコトでもありますね。感謝しましょう!

3位 返信が必要な内容ではないように思えたから

女性にとって、メールは大切なコミュニケーションツール。一方、男性の多くは単なる連絡手段の一つと考えているようですよ。だから、返信の必要性がないメールに対しては返信しないコトも多いのでしょうね。アナタが送ったメールを客観的に読み返してみて、返信が必要な内容でなかったらあまり気にしないようにしましょう。

2位 どう返信すればいいのか悩み、書くのに時間がかかるから

これが2位です!女性が、いかに男性を悩ませているか分かりますよね。あまりに重すぎる相談メールとか送りつけていませんか?彼とコミュニケーションをうまく図りたいなら、簡潔でシンプルな内容にしたほうが良さそうですね。

1位 メールを打つという動作が面倒くさいから

確かに面倒くさいですよね。最近はスマホなんかで、変換がややこしい機種もありますしね(笑)。また、9位までのランキング内容を行ったり来たりした挙句、行きついた理由でもあるのでしょうか。仕事が忙しいわ、内容がどうでもいいわ、一日に何度も届くわで・・・。もう面倒くさい!面倒くさい!

まとめ

という訳で、堂々の1位は「メールを打つという動作が面倒くさい」という結果となりました。メールを打つ動作自体がそもそも面倒くさいのですから、ましてや長文メールや返信に困るメールなどは控えておいたほうが良さそうです。さもないと、しだいにアナタが面倒くさいなどなりかねませんよね。

せっかくゲットした彼のメールアドレスですから、大切に有効利用しましょう!

以上、「男性に聞いた!メールの返信が遅くなってしまう理由ランキング」でした。

出典:gooランキング

こちらの記事もオススメです