これなら誰にでも出来る?!女子ウケがいいブサメンが実践している「さりげないモテ行動」9パターン

これなら誰にでも出来る?!女子ウケがいいブサメンが実践している「さりげないモテ行動」9パターン

イケメンは、悔しいかな特別なコトをせずとも、それだけでモテますよね。しかし、周囲を見渡したとき何故アイツがこんなにモテるのか?と不思議に思う男性が存在しませんか?そうです!この世の中、モテるのはイケメンだけとは限りません!

世の女性は、男性のささいな言動でイキナリ恋に落ちてしまったり、これまで友達としか見ていなかった男性を突然意識し始めたりすることが多々あります。

今回は、そんなモテ男君を目指すべく、誰にでも日頃から簡単に実践できる「さりげないモテ行動」について見ていっちゃいましょう!

女子ウケがいいブサメンが実践している「さりげないモテ行動」

店のドアをさっと開けてエスコートする

ccf913fc18db036ec0b12e9bc43d83ff_s

いわゆるレディーファーストです。これに悪い気がする女子は、ほぼ存在しないと言っても過言ではないでしょう!女子は基本的に、お姫様扱いが大好きです。モテ行動を考えるとき、このお姫様扱いは初心者でも気軽に挑戦でき、かつ有効なテクニックの一つです。必要なのは、照れないコトと思い切り(割り切り)だけでしょう!

ただ、ある程度のスマートさと場慣れは必要かも知れません。うまくエスコートできないと、モタついたりバタついたりお互い譲り合ってしまった挙句、結局アナタがエスコートされてしまったと言う逆の事態にもなりかねませんね(笑)。

そもそも、エスコートする場面に辿り着けね~よ!というアナタは、女性とエレベーターやタクシーに乗る際にも応用可能です。

そっちの方が、もっとありえね~よというアナタは、いつか来たるべきその日に備え脳内シュミレーションをしておきましょう(笑)。

グチやたわいもない話でも真剣に聞く

large_9587659058
photo credit: pedrosimoes7 via photopin cc

トークに自信のないアナタでも、今日から使えるテクニックです!聞き上手は、男女問わず好かれますよね。しかも、女子のグチやたわいもない話には、もともと結論を求めてないものが多いのも特徴。実際のところ真剣に聞いてなくともとりあえず頷いて見せましょう。相づちだけでも十分効果が期待できそうです。併せて情報収集もできますね。

どんな女性に対しても自然体で接する

GREEN_RE20140125

どんなに好みでなかろうと、美人と同じように接してくれる男性は好感度大です。男性の場合にもあるように、女性うちでも男子のウワサが話題の種となることも多い模様。その恐るべき女子会の場でアナタの良い評判が広がると、思わぬところで全体的な好感度がアップしているという謎の相乗効果も期待できそうです。

ただし、好みでない女子にだけ好かれてしまったと言う展開も大いにあり得ますので覚悟しましょう。モテを目指すには、それなりのリスクも伴うようですね。

何でも美味しそうに笑顔で食べる

large_6982554346
photo credit: Jiuck via photopin cc

なんでも美味しそうに食べる人に、悪い人はいませんね。ただこれで実際にモテるのかと言えば、ちょっと疑問も残りますよね。少なくとも嫌われはしないでしょうね。

メールの返信や電話の折り返しをマメにする

large_4229526817
photo credit: Poetprince via photopin cc

マメに折り返しをしてくれると、女子側も気軽に連絡できそうです。すぐにはモテ始めないまでも、次につなげるコトはできそうですね。ここは、取りあえずマメに返信しておいて損はなさそうです!コツコツと返信を積み重ね、信頼を勝ち取った結果として、もう一段階上のアナタだから話すけど的な悩み話や打ち明け話まで進展できたら、モテ男はもう目の前です!

重い荷物をさりげなく持つ

e54128bbd29c7e17971fc4a996856fd6_s

これはポイント高いです!さりげなくが重要なのは言うまでもありませんよね。万が一、さりげなく持ってしまった荷物が想像以上に重くとも、そこは決して顔色を変えないように気を付けましょう!ふらつくなどはもってのほか、そこは意地でも踏ん張って下さい!

また、荷物を持つこと自体にこだわり過ぎて、持ってあげるにはあまりにも不自然な小さいバックにまで手を伸ばしてしまうと、逆に怪しまれる結果となり兼ねません。荷物を持つということだけに集中せず、重そうなというキーワードも念頭に置いておきましょう!

子どもと同じ目線で遊ぶ

a1620_000626

子供好きに悪い人はいませんよね~。今日から是非とも実践してみましょう!・・・と言いたいところなのですが・・・。
このシチュエーションって、そうそうありますか?(笑)

落ち込んだときに頭をぽんぽんと撫でる

PAK96_nakijyakurukanojyohohouyou20140301

これは!これは!これは・・・取りあえず止めておきましょう!
その方が無難としか言いようがありません。

頭をぽんぽんと撫でられる行為が好きな女子が多いのは事実です。しかしそれは、好意のある男性に限るという限定つきの場合がほとんどです。好感度がアップするどころか、気持ち悪がられたり、最悪の場合は生理的に受け付けない人認定される危険性まで伴います。

それだけ諸刃の剣となっていますので、敢えてチャレンジしないことをお勧めします。一度、嫌われても一向に構わない女子で試してみるのもアリですね(笑)。おそらく勝手に好意を持たれてしまうか、こっちだって願い下げであるにも関わらず、キモがられてしまうことでしょう。あれ?どっちにしても得はなさそうですね(笑)。

失敗やコンプレックスも笑い話にする

large_2263962161
photo credit: HAMED MASOUMI via photopin cc

これは良いですね!男女問わず、卑屈な人間よりは前向きな人が好感度高いですよね。失敗やコンプレックスで母性本能を刺激しつつ、敢えて笑い話としてみましょう。その大らかさには包容力まで感じてしまいそうですね。

まとめ

今回は、「女子ウケがいいブサメンが実践している『さりげないモテ行動』9パターン」について見ていっちゃいました。パターンには具体的な行動がそろっていましたが、最終的に異性に好意を持たれるには、裏付けとなる人柄の良さや思いやりが大切のようです。異性だけでなく同性にも好かれる人間性、それは男女問わず共通なのではないでしょうか。

ちょっと真面目に締めてしまいましたが、以上「女子ウケがいいブサメンが実践している『さりげないモテ行動』9パターン」でした!

出典:スゴレン

こちらの記事もオススメです