「結婚」といえば何を考える?指輪のブランド、挙式、エピソード、旅行、曲など連想できることまとめ

「結婚」といえば何を考える?指輪のブランド、挙式、エピソード、旅行、曲など連想できることまとめ

結婚のイメージは人それぞれありますが、あなたは結婚にどんなイメージを持っていますか?

今回は結婚のイメージについて調査していきます!

あなたが結婚に対して思うイメージがあるでしょうか?

結婚のイメージってなんだろう?

1 花婿・花嫁

c6a03b2b1d39bf1b8d1d268ef58a3289_s

まず結婚のイメージは花嫁に花婿ですよね!

この日の二人はとってもきれいで人生で一番輝いています。

友人の結婚式に出席するととてもきれいな友人が見れたので感動しました。

2 幸せな家庭

17975458a1ef4d5f7d0adff88fd45509_s

結婚からイメージできることって家庭や家族を持つことをイメージする人が多いのではないでしょうか?

現代では核家族が増えていますが、おじいちゃんおばあちゃん、そして子供に囲まれていると幸せに感じますよね。

3 子供

b740c7392167b756df621dd5bf048323_s

結婚のイメージからやはり子供が連想されますよね。

できちゃった結婚をしてしまって夫婦の時間がほとんど取れなかった夫婦もいますが、

2~3年してから子供が出来てもいいですよね。

4 指輪

90e3aa241da298d778f83d19ae0aea3a_s

結婚といえば、やはり指輪のイメージが強いですよね。

やはり夫婦になるなら指輪で繋がれたいとも思いますし。

ここで、人気指輪ブランドを調べてみましょう!

アフターサービスが充実しているI-PRIMO(アイプリモ)

(引用元 http://www.iprimo.jp/?s_ma=AD_STL_MTR_SW_GGL_MR_P_90035005)

最近人気になってきているのは指輪ブランドはアイプリモです。

価格は11万円台からですが、接客やアフターサービスで満足度がかなり高いお店なんです。

セレクトオーダーもできるので気になる方はぜひともお店に行ってみてくださいね。

近くにお店がなかった場合もネットで購入することも可能です。

結婚指輪だけではなく、他にも使える指輪も売られていますので参考にしてみてください。

アイプリモ公式サイト

指輪の王様!CARTIER(カルティエ)

(引用元 http://www.cartier.jp/)

やはり指輪の定番といえばカルティエですよね!

指輪を貰うときにはやはりみんなが名前の知っているブランドのものが欲しいです。

価格も13万円台からですが、やはりカルティエだけあってデザインがいいですよね。

結婚指輪って贈られるのは一度のことが多いので、ぜひともこの時におねだりしてみませんか?

カルティエ公式サイト

この指輪も有名!TIFFANY&CO.(ティファニー)

(引用元 http://www.tiffany.co.jp/?s_ma=AD_STL_A_00000106)

このブランドも説明不要でかなりの有名なブランドですよね。

価格も16万円台からということでけっこう高めに設定されていますが、

デザインなどのこだわりでこれが高くて当たり前!と感じさせてくれる指輪ばかりです。

現在ではネットでも購買が可能なので見てみてくださいね。

ティファニー公式サイト

5 挙式

da3bd131ead5a9d2deb75df86ac8255d_s

やはり結婚のイメージというと、挙式を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

最近では日本ではなく、海外で挙式する方が増えています。

芸能人でも番組で海外で挙式されている様子を放送されていたりしますよね。

6 圧倒的な安心感

pak57_sofanouedetewonigiriauomizu_tp_v1

結婚すると女性的には男性に守られているという圧倒的な安心感を得られますよね。

男性は家を守ってくれている女性に安心感を覚えます。

精神的にも家に帰って一人じゃなく、誰かがいてくれることで安心しますよね。

7 結婚にはネガティブイメージが強い

pak93_atamawokakimushiru20140322_tp_v1

最近ではネットが普及しているせいなのか、結婚に対してネガティブな意見を持っている

男性が多いようですね。

結婚すると縛られる、だとか結婚するメリットがわからないなど男性側は思っているみたいです。

8 マリッジブルー

saya160105583198_tp_v1

男性だけが気持ちブルーになっているわけではありません。

女性も結婚に対して不安になってしまうこともあります。

現在では共働きの夫婦が多いですが、専業主婦を希望している女性なら

相手の男性の収入だけで暮らしていけるかだとか、本当に自分が相手でいいのか?という

人や、もっと自分にはふさわしい相手がいるのではないかと考えてしまいます。

9 新婚旅行

fukuoka_0i9a2867_tp_v

やはり、結婚といえば、新婚旅行ですよね。

最近の新婚旅行として人気があるのはやはり海外で、国内旅行する人は少なくなっています。

一番に人気があるのは、意外にもイタリアでした!

こちらに人気のハネムーンランキングがありますので、自分の新婚旅行の参考にしてみてはいかがでしょうか?

大人気!新婚旅行ランキング!

10 結婚の定番ソングといえば?!

gori20161113443818_tp_v1

結婚には定番ソングがありますが、どんな曲が定番になっているのか調べてみました。

木村カエラ butterfly

やっぱりこの曲が定番になっていますよね。

余興で歌う人もたくさんいらっしゃいます。

安室奈美恵 CAN YOU CELEBRATE?

安室奈美恵の最大のヒット曲といってもいい曲ですね。

この曲が発売されると結婚式で使う夫婦が急増しました。

嵐 One Love

この曲は結婚する男性が相手女性に向けて歌った曲なので、結婚式でも歌を披露する方も多いようです。

Superfly 愛を込めて花束を

この曲もど定番といっていいほど結婚式でよく聞かれる曲です。

歌詞を読んでみてもすごいいい歌詞ですよね!

11 泣けるエピソード

ここでは結婚してから夫婦で感動するエピソードや子供に関して泣けるエピソードを紹介しますね。

今日、会社の改装工事により、突然午後からが休みになってしまった俺。
それで突然家に帰って嫁さんをランチに誘おうと、うきうきで帰った。
そしたら、自宅の前にタクシーが停まってて、丁度そこから嫁さんが降りるところ。
手にね、ケーキの箱みたいなの抱えて、俺に気付くことなく、ゆっくり自宅に入っていく嫁。
最近ますます綺麗になったなぁなんて見惚れつつ、驚かすつもりで俺もこっそり帰宅。

で、いつ声かけようかと迷ってる俺に気付かないままの嫁は、おもむろに料理開始。
こっそり見てたら、大鍋出してきてね、シチューみたいな煮込み料理を作ってる。
昼から煮込まなきゃなんない料理なんて、記念日ぐらいしかないんだけど
嫁さん、にこにこしながらそれを作ってるわけ。

おかしいな、って思った。
シチュー(?)に、ケーキに…今まで見たこともないぐらい晴れやかな嫁の横顔。
でもどっちかの誕生日でもないし、結婚記念日でもないし…
俺的には全然、その「特別な日」の予感に思い当たる節がない。

とりあえず隠れてるのもなんだし、腹も減ったし、で…
俺、思い切って嫁さんにそっと声かけたのね。
「ただいま~」って。
そしたら。
一瞬、俺の顔見て( ゚д゚)ポカーンってした後…
嫁ね、いきなり号泣。
いきなり抱きつき。
予想外の反応にね、思わず不安になる俺。
だけどね、嫁さん、こう言うのよ。

「よかった。会いたかった。今日は早く帰ってきて欲しかったから」って。

当然俺またまたびっくり。
だってそんな風に言われたこと無かったから。

で、おそるおそるこう聞いてみた。
「どしたの。何があったの?」って。

そしたらね、嫁、ぽろぽろ涙零しながらこう言うの。
俺の手、ぎゅって握りながら。

「赤ちゃん出来たよ」

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!*・゜゚・*:.。..。.
ってなもんですよ。
だって、もう小梨生活3年。
欲しい欲しいって言い合ってて、でもきっと自然に出来るって思って
二人で頑張ってきたから。

俺もね、号泣。
本気で号泣。

あああ、もう神様ってのがいて、俺と嫁さんを結びつけてくれたんだとしたら。
しかもこうして赤ん坊まで授けてくれたんだとしたら
ホント地べたに頭擦りつけて感謝したい!
それぐらい本当に嫁さんが好き。
そんな嫁さんとの間に出来た命も大好き。
結婚して良かった…としみじみ今日思いました。

(引用元 https://matome.naver.jp/odai/2130997930798228601)

ほんといい話ですよね。

あかまるもつい泣いてしまいました。

それにしてもタイミングよく帰ってこられてよかったですよね!

今、子供が産まれて2ヶ月なんだが、今回は出産前の話。 嫁さんがサンドイッチ作ってくれて、
近くの海沿いの公園に出かけた。 サンドイッチ食べ終わってマッタリ話して、さぁ一服と嫁さんから
離れて海見ながらボンヤリ考えた。 特に金持ちではないが両親は愛情一杯に育ててくれ、
稼ぎも少なく、大した取柄も無い自分だけど嫁さんがいて、自分の息子が産まれてくる・・。
そう思うと何だか幸せだなぁと思って、海見ながら泣けてきたよ。

(引用元 https://matome.naver.jp/odai/2130997930798228601?page=2)

この話もじわっと涙が出てしまうような話ですよね。

結婚するとこういった気持ちになれるがいいところです。

俺が幸せを感じ涙が出そうになるのは、会社で愛妻弁当を食べる時だな。
上司に小言を言われた後だったりするとなおさら。俺より早く起きて
一生懸命造ってくれる姿など目に浮かんできて目頭が熱くなる。
「辛くてもまだまだ頑張るよ!」って気分になる。早く家帰って嫁と
話たくなるよ。そんな時に限って仕事が立て込んで深残になったりするがな…。

(引用元 https://matome.naver.jp/odai/2130997930798228601?&page=3)

この話もジーンと胸が熱くなるお話ですよね。

どのエピソードも嫁も夫も大好きっていうのが共通していて読んでいてもほのぼのします。

12 笑える結婚エピソード

さきほどの泣けるエピソードから今回は面白いエピソードを紹介しましょう。

私が、霊能者に前世を見てもらった話をして以来、「前世予想」が旦那のマイブーム。

「俺、前世ワカメだったと思う・・・きっといいことして徳を積んだから、人間になれたんだよ」て真顔で言う。

ワカメがどんないいことしたと言うんだ。

(引用元 http://ailovei.com/?p=26114)

ほんとにワカメだったとしてもワカメがいいことしたというのはどういうことなんでしょう?

聞いたらつい吹き出してしまいそうですね。

数年前の夏、夫がトランクスのままうたた寝ばっかりしててつまんないので 右足のすね毛剃ってやった。 目覚めてから「なんてことを!」と怒られたが、 次の日、帰宅するなり「こっち(剃った方)の方だけ涼しい!これはイイ!」と モジャモジャの左足を差し出してきた。
それ以来、旦那の脛毛剃りは我が家に夏の到来を伝える風物詩になりました。

(引用元 https://matome.naver.jp/odai/2140297443947194101)

こちらのエピソードは仲良しの夫婦だからこそできるいたずらですね!

旦那も自分で剃らないで嫁にやらせているのも信頼しているのがわかります。

嫁が「Mississipp」と書いた紙を渡してきた。
そして嫁は「それを見て気付くことは?」と言った。
俺は訳がわからんかったが「これちょっと『i』が足りなくない?」と言った。
そしたら「そうだよ。最近、あいが足りないよ!! その綴り見れば大体分かるでしょ、私の気持ち」だと。
嫁は「愛が足りない」って言いたかったらしい。
「ミシシッピ」の綴りから察しろってのが無理ありすぎだわ。 何故ミシシッピなのか分からんしな…

(引用元 https://matome.naver.jp/odai/2140297443947194101)

旦那に愛されたい嫁の小さな抵抗といったところでしょうか。

なんかこのお嫁さんが可愛すぎて抱きしめたくなっちゃいますね!

13 離婚

takebe160224540i9a0512_tp_v1

結婚の幸せなイメージと一緒に離婚というイメージもありますよね。

早い人なら半年以内に離婚してしまう人も・・・。

できれば離婚しないで幸せな結婚生活を送って欲しいものですね。

14 婚姻届

e8a53b2e99b9778bc095bb6343704c54_s

そうそう、忘れちゃいけないのは、結婚には婚姻届を書かなくてはなりません。

たかが紙切れ一枚ですが、これがないと法的に夫婦と認められないんですよね。

15 晩婚化が進んでいる結婚

787a3b14b4941431463fc32da57f1236_s

近年では女性の社会進出に伴い、晩婚化が進んでいます。

とくに初婚率が昔に比べると30歳近くになっているんですよね。

初婚率が高いのが悪いわけではありませんが、やはり子供のことを考えると

20歳前半に結婚して子育てしたほうが体的には楽でしょう。

gn-20161223-04

16 お見合い結婚

takebe_mujintou_tp_v1

現在ではお見合いしている人ってどのくらいいるのでしょう?

お見合いというほど正式なものじゃなくても、男女の出会いのキッカケになるようなものがたくさんありますよね。

「街コン」や「相席屋」という男女の出会いを応援しているものもあります。

17 インターネットでも結婚するためのサイトがたくさんある

c812_pcwochecksurudansei_tp_v1

現在ではインターネットの普及で、出会い系サイトで知り合ったり、オンラインゲームで知り合ったり

する人もたくさんいるみたいですね!

それでうまくいっているなら幸せな結婚ですので羨ましい限りです。

18 夫婦でバトル開始?!

n745_koibitowonakashitesimau_tp_v1

付き合っていた時代にはあまり喧嘩がなかった二人でも、結婚をすると

些細なことでも喧嘩になることもあります。

やはり元々他人同士が同居をすることで合わない部分って出てきたりもしますよね。

19 嫁と姑がバトル?!

1714709adadeefe8c3932c93f422d72f_s

結婚するということは、相手の家と結婚するようなものだと言われていたりします。

性格の合う姑だったらいいですが、息子を溺愛しているような姑だったら嫁は完全に敵になってしまいます。

結婚するときは、ぜひとも姑の性格を確認しておいたほうがいいでしょうね。

20 結婚記念日

09791eb78c2470f40c8a8486ec40bc8d_s

やはり、結婚のイメージというと結婚記念日がありますよね!

女性側はわりと覚えていて豪華な食事を作ったりして記念日を盛り上げますが、

男性は仕事に忙しい人が多いので忘れている人も少なからずいます。

そんなときは女性も怒ったりせず、旦那様を労ってあげましょうね。

まとめ:結婚には幸せなイメージが多い

いかがでしたでしょうか?

結婚にはネガティブに考える人もいますが、実はポジティブに考えられることが多いのです。

結婚することで代え難い何かを得ることができますよ!

結婚されている方は、ぜひともパートナーを幸せにしてください。

この記事があなたにとって役に立つ事を祈っています。

276 PV

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事