【タイプ別】最近流行りの一文字でも格好いい男の子の名前一覧

【タイプ別】最近流行りの一文字でも格好いい男の子の名前一覧

赤ちゃんの「命名」は、楽しい悩みの一つですね。どんな名前をつけようか、候補が次々に浮かんで来る事でしょう。
最近では、お子様に漢字一文字の名前を付けるのが流行りのようです。

そこで今回は、漢字一文字でお勧めしたい「男の子の名前」を一挙公開したいと思います。タイプ別にご紹介致しますので、最後までご覧頂いて赤ちゃんに相応しい名前をつけてあげて下さいね♪

一文字でお勧めしたい男の子の名前-格好良い名前

cd582610d8d0f9de4d939b933872eb77_s

侑(あつむ)くん

「侑」には「庇(かば)い助ける」と言う意味があります。男の子らしく、仲間や恋人を庇い助ける男性に育って欲しいものですね。

浬(かいり)くん

「浬」とは長さの単位の事。海のような心の広い男性となりますように。

翔(かける)くん

鳥や飛行機などが空高く飛ぶ事を「翔る」と言います。ワンパクな男の子になりそうですね。

瞬(しゅん)くん

「峻くん」「旬くん」「隼くん」。どの漢字でも格好良いですね。

祐(たすく)くん

「祐」にも、庇い助けると言う意味があります。他人を助ける男性…そんな格好良い男性に育ちますように。

巽(たつみ)くん

「巽(たつみ)くん」。呼びやすい名前ですね。

翼(つばさ)くん

昔から好まれてきた名前「翼(つばさ)くん」。人気があるのも納得です。

夏(なつ)くん

女の子の名前としても可愛いですが、男の子に名付けるのも良いですね。明るい印象を与えてくれる名前です。

颯(はやて)くん

「颯」とは、きびきびした様子の事。のんびり屋さんの男の子とバランスが丁度良いかも?(笑)

蓮(れん)くん

「蓮(はす)」は美しい桃色の植物です。女の子の気持ちが分かる、素敵な男性に育っててくれると良いですね♪

一文字でお勧めしたい男の子の名前-知的な名前

7943f2ba0fb7ec131d520306fcd6cbd9_s

葵(あおい)くん

女の子に人気の「葵(あおい)ちゃん」。男の子に付ければ一気に知的な印象となります。「蒼(あおい)くん」も良いですね。

瑛(あきら)くん

「明くん」「昭くん」「彬くん」。「あきらくん」には沢山の漢字があります。イチオシは「瑛(あきら)くん」です♪

歩(あゆむ)くん

輝く未来に向かって一歩ずつ歩んでもらいたい。そんな願いを込めながら。

郁(いく)くん

「郁」には、目立ち艶やかであると言う意味があります。個性的な男の子に育ちそうです。

理(おさむ)くん

理性の「理」など知的な印象があるこの漢字。そんな賢い男性に育ってくれる事を期待して。

薫(かおる)くん

「薫」には、良い香りが立ち込めると言う意味があります。知的な印象を受けますね。

慶(けい)くん

お目出度い漢字「慶」。いくつになった時、この漢字を書けるようになるのか今から楽しみです。

聡(さとし)くん

「聡」には「賢い」「物分りが良い」と言う意味があります。聡明な男の子となるよう願いを込めて。

聖(ひじり)くん

女の子にも男の子にもお勧めしたい、とても知的な名前です。

誠(まこと)くん

「誠」とは、真実で偽りのない姿の事。誠実な男性に育ってくれますように。

一文字でお勧めしたい男の子の名前-優しい名前

3c00936cf4b40e27e8c44c8cf121c0a3_s

泉(いずみ)くん

男の子に名づけると、とても優しい印象になります。

純(じゅん)くん

素直で真っ直ぐなイメージです。純真な男の子に育ってもらいたいですね。

優(すぐる)くん

優れた男の子となりますように、そんな願いを込めながら。

星(せい)くん

空に輝く星のように、いつも輝かしい男性となりますように。

宙(そら)くん

「宙」とは大空の事。限りなく広がる大空のように、無限の可能性があると信じて。

輝(てる)くん

いつもキラキラ輝きを放つ、そんな男性に育ちますように。

友(とも)くん

友人を大切にする、優しい男の子に育って欲しいですね。

望(のぞむ)くん

いつも希望を捨てない。諦めない男の子に育ってくれますように。

悠(ゆう)くん

ゆったりとした様子を表す「悠」。いつもどっしり構えた男の子になってもらいたいですね。

航(わたる)くん

海のように、心の広い男性となりますように。

一文字でお勧めしたい男の子の名前-男らしい名前

75d81b971cf9951b53190d9337ef092a_s

樹(いつき)くん

樹木のような芯のある男性に育って欲しいですね。

駿(しゅん)くん

足が速く優れた馬を「駿」と言います。名馬のように秀でた男の子となりますように。

崇(たかし)くん

「崇」には気高いと言う意味があります。気品のある漢字ですね。

健(たける)くん

何よりも健康が一番。すくすくと健やかに成長してくれると良いですね。

司(つかさ)くん

賢い判断を下せる男性に育ってくれそうです。

隼(はやと)くん

「隼」は「はやぶさ」とも呼びます。格好良い名前です♪

宏(ひろし)くん

「宏」には、規模や度量が大きいと言う意味があります。器が大きな男性に育ってくれそうです。

和(やまと)くん

日本的で男らしい名前です。

陸(りく)くん

果てしなく続く陸のように、無限の可能性が広がりますように。

遼(りょう)くん

「遼」には、はるか遠いとの意味があります。心身ともに成長し続けてくれる事を願って。

自分のお子さんにふさわしいと思う名前はありましたか?いい名前が見つかった方はおめでとうございます。いい名前が見つからなかった方、すみません。
自分の子供がどんな風に育つのか知っておきたいと思うなら、以下の電話占いでお子さんについて占ってもらうのもいいですね。きっと子育ての不安が解消されるはずです!

さて今回は、今流行りの漢字一文字でお勧めしたい「男の子の名前」をご紹介致しました。
名前は一生の宝物です。以上をご参考に、赤ちゃんにピッタリの名前が見つかると良いですね♪

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事