タイプで選ぶ!一文字でも可愛い女の子の名前一覧と印象

タイプで選ぶ!一文字でも可愛い女の子の名前一覧と印象

結婚や妊娠で出産が身近なものになると、楽しいのが「命名」です。このお悩みは他と違って、嬉しい悩みでもあるのではないでしょうか?最近ではお子様に、漢字一文字の名前を付ける親御さんも多いようですよね。

そこで今回は、漢字一文字でお勧めしたい「女の子の名前」を一挙公開したいと思います。タイプ別にご紹介致しますので、是非ご参考にして頂いて赤ちゃんに相応しい名前をつけてあげて下さいね♪

一文字でお勧めしたい女の子の名前-可愛い名前

24510f01e4d5a55046c2d0b5280561b2_s
女の子に生まれたからには、可愛い名前をつけてあげたいものですね♡そこで、まずは女の子にお勧めの可愛い一文字の名前をご紹介したいと思います♪

苺(いちご)ちゃん

名前と同じように、可愛い女性に育ってくれますように。

麗(うらら)ちゃん

その名の通り、麗しい女性に成長する事を願って。

咲(さき)ちゃん

爽やかで、明るい名前ですね。

鈴(すず)ちゃん

「鈴(りん)ちゃん」と呼んでも可愛い♪すくすくと、元気な女の子に育ってくれそうです。

李(すもも)ちゃん

スモモちゃん。可愛い響きです。

紬(つむぎ)ちゃん

こちらも響きが可愛いですね♡

桃(もも)ちゃん

ピンクが似合う、そんな透明感のある女性に育ちますように。

蘭(らん)ちゃん

凛と咲く「蘭」のように、気高い女性になって欲しいとの願いを込めて。

瑠(るり)ちゃん

瑠璃は青い宝石の事。宝石のように、輝く女性となりますように。

柚(ゆず)ちゃん

こちらの名前も、元気で可愛いイメージです♪

一文字でお勧めしたい女の子の名前-知的な名前

e63dfa9e237611ef4c9d70e8aa69f76c_s

瑛(あき)ちゃん

瑛とは、玉の光や水晶の事。「あきら」ちゃんと呼んでも知的ですね♡

奏(かな)ちゃん

「奏(かなで)ちゃん」と呼んでも可愛い♪音楽を嗜む優雅な女性・・・そんな願いを込めながら。

琴(こと)ちゃん

日本の伝統楽器「琴」。老若男女に愛される名前です。

栞(しおり)ちゃん

本が好きな、知的な女性となりますように。

篠(しの)ちゃん

苗字に用いられる事が多い「篠(しの)」。名前に付けるのも可愛いですね♪

聖(ひじり)ちゃん

徳の高い僧の事を「聖」と呼んでいました。徳の高い女の子となりますように。

檀(まゆみ)ちゃん

「檀れい」さんや「檀ふみ」さんの影響でしょうか?知的な印象を受けますね。

澪(みお)ちゃん

知的で清楚なイメージのある名前です。

凛(りん)ちゃん

漢字の通り「凛」とした真っ直ぐな女性に育ちますように。

稜(りょう)ちゃん

「稜」には際立っていると言う意味もあります。呼びやすい名前でもありますね♪

一文字でお勧めしたい女の子の名前-優しい名前

7838df8ebfccac5f39c3a6505ad4b024_s

楓(かえで)ちゃん

「ふうちゃん」と呼んでも可愛いですね♪

桜(さくら)ちゃん

「桜(さくら)ちゃん」。色や季節、その響きも女の子にピッタリの名前です。

雫(しずく)ちゃん

滴る雫のように、艶っぽい女性となりますように。

寧(ねい)ちゃん

「寧」には安らかで落ち着いているという意味があります。周囲を安らかに出来る、落ち着いた女性となると良いですね♪

春(はる)ちゃん

優しい印象の「春(はる)ちゃん」。「夏(なつ)ちゃん」だと、一転して元気なイメージになりますね。

遙(はるか)ちゃん

優しい響きのある、女性らしい名前です。

雛(ひな)ちゃん

女の子ならではの可愛い名前です♪

愛(めぐ)ちゃん

女の子の名前で人気の「愛ちゃん」も、読み方を変えれば印象がガラッと変わります。

結(ゆい)ちゃん

同じく「唯(ゆい)ちゃん」も女の子に人気の名前です。

優(ゆう)ちゃん

その名の通り、優しい女性に育ちますように。

一文字でお勧めしたい女の子の名前-女の子らしい名前

3ea5e62998d0897d5e9aa2a9347970da_s

梓(あずさ)ちゃん

女の子に人気の名前「あずさちゃん」。当て字とする親御さんも多いですが、素直に「梓(あずさ)ちゃん」とするのもお勧めです♪

杏(あん)ちゃん

今、大人気の名前です。「杏(あんず)ちゃん」と呼んでも可愛らしいですね♪

茜(あかね)ちゃん

女の子らしくて、呼びやすい名前です。

彩(あや)ちゃん

美しい漢字ですね。「あやちゃん」には「綾(あや)ちゃん」「絢(あや)ちゃん」などのパターンもありますよ。

梢(こずえ)ちゃん

「梢(こずえ)」とは、木の幹や枝の先の事。木の幹のように、芯のある女性に育ちますように。

菫(すみれ)ちゃん

「菫(すみれ)ちゃん」。女の子ならではの可愛らしい名前です。

姫(ひめ)ちゃん

命名するには、ちょっと勇気が必要かも?(笑)

舞(まい)ちゃん

華やかでありながら、日本的な名前です。

鞠(まり)ちゃん

ご年配者のウケも良さそう。気品がありますね。

萌(もえ)ちゃん

女の子らしくて可愛い名前です。皆に愛される女の子に育ってくれそうですね♪

自分のお子さんにふさわしいと思う名前はありましたか?いい名前が見つかった方はおめでとうございます。いい名前が見つからなかった方、すみません。

さて今回は、漢字一文字でお勧めしたい「女の子の名前」を一挙公開致しました。

名前は一生のものです。以上をご参考に、赤ちゃんに相応しい名前を付けて頂ければと思います♪

こちらの記事もオススメです