思わず引っ叩きたくなる!!彼氏・夫と一緒にテレビを見ていてイライラすることランキング

思わず引っ叩きたくなる!!彼氏・夫と一緒にテレビを見ていてイライラすることランキング

彼氏が出来ると一緒に外出するのもいいですが、お家でダラーっとするのも醍醐味の一つですよね。今回は、そんなお家デートでマッタリな時間を過ごす際の定番、「テレビ」にまつわるランキングをご紹介します。

テレビと言うちょっと細かい内容なだけあってランキングもそれなりに細かいものとなっていますよ。ただかなり日常的な話題ですので身近に感じられるランキングだと思います。それでは「彼氏・夫と一緒にテレビを見ていてイライラすることランキング」どうぞ。

彼氏・夫と一緒にテレビを見ていてイライラすること

10位 女優やアイドルをわざとほめて自分をけなすような言動をする

う~ん・・・。これはちょっと女子の被害妄想入ってるかも知れませんね~。だって「失恋ショコラティエ」を一緒に見ながら彼が石原さとみ可愛い!って褒めたとして、彼的にはアナタをけなしてるどころかそもそも石原さとみと同じ土俵にすら立ってません!しかし、恋愛段階においては可愛い焼きもちと言ったところでしょうね。恋愛末期においては、松潤クラスになってから言ってみろ!竹中直人クラスの分際で!と言ったところでしょうか。

9位 原作を知っているドラマを見ていて先に結末を言ってしまう

これは、しゃべりたくてしゃべりたくてたまらない女子に多くありがちなパターンでもありますね。せっかく先の展開を想像しながら楽しみに見てたのに、ドヤ顔でネタバレされると確かにイラっと来ます。そしていつかこちらもネタバレしてやるぞ!と密かに復讐を心に決め始めたら、もうテレサテン的に言うところの別れの予感ですね(古すぎますか?)

8位 音量を大きくしたがる

おやおや、既に加齢が入ってますか?

7位 断りもなくいきなりテレビを消す

ハイ、終了~!アウトです。アナタのこと全く目に入ってない証拠ですよね。こう言う時に限って、自分的には集中して見ている場面だったりすることもあるので、イラつきもなおさら倍増です!その上「あぁ何だかテレビも全然つまんねぇな~」的な態度でいきなりテレビを消されると、なんだか二人の空間まで面白くないって言われてる気もしてきてシラケちゃいますよね・・・

6位 感動的な内容でも「やらせだ」と嘲笑う

これは、嘲笑うというところがミソですよ!感動してるのを隠したいがための照れ隠しでついつい「やらせだ」とか言っちゃう場合もありますので、どちらのパターンなのか注意深く観察してみましょう。本気で「やらせだ」と言ってる場合は、ヒネクレものの可能性大なので今後いろんな場面でイラっとさせられそうですよ!

5位 ドラマを見ている時に独自の解説を入れてくる

出た!出ました!ウンチク野郎です!これはイラっとするどころか、ちょっと本気で鬱陶しいタイプです。クリームシチューの上田さんレベルのウンチクなら許せるどころか引き込まれるかも知れませんが、一般人のウンチクなんて所詮レベルは知れてます。でも思い出してみて下さい!そのマジで鬱陶しいウンチク野郎のウンチクを「彼って物知りだわ~」と尊敬のまなざしで見てた遠い日のことを!(笑)。

4位 テレビに集中しすぎて、話しかけても全く反応しない

これは、ある程度我慢しましょう。イラっと来るでしょうが放っておきましょう!今はグッと我慢の時ですよ(笑)。いつか必ず、彼のこの性格を利用できる日が訪れます!ラブラブの時期においてはアナタの中の「構ってちゃん」がうずいて、彼に構って欲しくて構って欲しくてたまらないと思います。

けれど、あと数ヶ月ひいては数年経てば、彼のことが鬱陶しくなったり面倒くさくなったりした時に、とりあえず好きなテレビを見せておくと大人しくしてくれます。これは、子供を大人しくさせたい時と同じ手口です(笑)。彼のこの習性を利用するその日のために、今はただひたすら堪えて、どんなテレビ番組を見てるときに黙って大人しくしてくれるかをリサーチしておきましょう。

3位 自分が苦手・嫌いな番組を見る

これもありがちなパターンですね。特に男子はスポーツ好きが多いのでしょうね、スポーツ系の番組率が高くないですか?個人的に苦手と言うか、あまり面白味を感じないのがボクシングや格闘技なのですが、結構そう言う女性多いんじゃないですか?

野球とかサッカーはある程度ルールも分かりますし、日本代表レベルなら顔と名前もまぁ一致するのでギリで許せますが、2時間くらいは拘束されちゃいますよね~。でも2時間なんてまだ良い方で、日曜日とかによく放送しているマラソンとか駅伝とか見始めた日には、半日くらい拘束されてちょっと勘弁して欲しいときもありますよね・・・。

2位 見ながら「すごいね」「おいしそうだね~」などと声をかけても全く返事がない

これは、4位にランキングしている「集中しすぎ」とは別枠になってるくらいですから、ちょっと違ったニュアンスなのでしょうね、おそらく、その番組に興味がないか、アナタに興味がないかのどちらかでしょうね(笑)。アナタがイライラしている以上に、彼の方がイライラしている可能性大ですよ!

1位 断りもなく頻繁に番組を切り替える

あるある!これはありますね!外で会っていただけでは決して見えなかった本性が垣間見える瞬間でもあります。外ではあんなにドッシリ構えて男らしかったのに・・・(泣)。ちょこちょこ頻繁にチャンネルを変えるその落ち着きのなさは、まるでその辺のオバサンのようです。面白そうな予感のある番組に落ち着いたかと思いきや、いきなり別番組に変えられると確かにイライラするのも分かります!

まとめ

さて、「彼氏・夫と一緒にテレビを見ていてイライラすることランキング」1位は「断りもなく頻繁に番組を切り替える」でした。彼氏との別れや旦那さんとの離婚って、最初はこんなささいなイライラからスタートするんだろうな~と思えるランキングでしたね!

出典:gooランキング

こちらの記事もオススメです