いじめられる夢を見た理由と意味、その心理を知ろう。現状を打破するに必要なこと

いじめられる夢を見た理由と意味、その心理を知ろう。現状を打破するに必要なこと

眠ると人はいろんな夢を見ます。起きた直前はなんとなく覚えていますが、午前中に忘れてしまうことがほとんどですよね。

今回はいじめられる夢を見たときはどんな意味があるのかを調べてみました。

それによってもたらされている現状の問題も考えていくことにしましょう。

いじめられる夢を見た時の心理状況

基本的にいじめられる夢というのは対人関係を表しています。人との関わりで何か思うことがあるのでそのような夢を見てしまうということですね。

しかし、過去にいじめられていたときのことを夢で見てしまった!なんてこともあるでしょう。そのときは一度体を起こして大きく深呼吸。バクバクしていた心臓が徐々に落ち着いていきます。

今回はいじめを体験したときの夢ではなく、単純にいじめられる夢を見たときのお話になります。

性格的に積極的で行動的だ!という人がいじめられた夢を見たときは、健康運が下がっている兆しがあるようです!

対人関係でも自分の伝えたいことがうまく伝わらずに相手に当たってしまうんですよね。

心の中でイライラすることが溜まっている可能性があるので、のんびりストレスを発散することをおすすめします。

逆に、思慮深い人がいじめられる夢を見たときは、相手の言い分を聞き自分の中で考えすぎてストレスが溜まっている可能性があります。

たまには相手のことを聞くばかりではなく、自分からも発言してみましょう。

この夢に共通していることは、対人関係でうまくいっていなかったり、自分のストレスが溜まっている兆候があります。

適度に発散しないと自分がストレスで消耗してしまうので、なにか楽しめるものを見つけておきましょう。

ちなみに、いじめられる夢というのは健康運だけではなく、金運も下がる夢ですのでストレス解消はお早めに。

いじめの夢は相手に関心があるから?!

「人からいじめられる夢」あるいは「人をいじめる夢」というのは相手に関心があるから見る夢なんです。

とくにいじめる夢は相手の気を引きたい、深い関係になりたいという深層心理の表れで、小さな頃に好きな子にちょっかいかけてしまうような心境でしょう。

逆にいじめられる夢は関わりを持ちたいと思っている時に見る夢です。どちらにしても相手に関わりを持ちたいという点では同じなんですよね。

いじめるといじめられるでは立場は違いますが、相手に関心がなければこういった夢はみません。

相手に気持ちを伝えることでうまくいく可能性が高い夢でもあります。

相手によって意味が違ってくる夢

実は、出てくる相手によっても意味合いが違ってきます。

片思いの相手をいじめる、いじめられる

こういう夢を見たときは大チャンス!

意外なところからお付き合いが始まる可能性がありますよ。

もしかしたら、友人以上の感情を相手も持っている可能性があります。

片思いの相手とうまくいくといいですね。

全く知らない人にいじめられた・いじめた

これは新たに友人ができることを予兆しています。

関係的には親友になるかもしれない人が現れるかもしれませんね。

生涯の友人になる可能性が高いので、自体が好転していくことを意味しています。

いじめを受けている人に話しかける

この意味は、いじめを受けている人間=過去の自分という解釈になります。

つまり、自分に向かって励ましているということなんですよ。

この時期は精神的な成長を表しているので大人の階段を一歩登れるでしょう。

いじめをする夢

いじめをしている人間と喧嘩していまうかもしれないという予兆です。

とくに自分があまり好ましく思っていない人物といじめたりいじめられたりしていたら、現実で喧嘩に発展してしまうかも?!

あまりその人物には近づかないほうがいいかもしれません。

集団でいじめに参加、楽しむ

この夢はよくありません。

あなたにとても大きなストレスがあり、だれにも相談できない状態になっています。

誰でもいいので、相談できる相手に話を聞いてもらわないと爆発してしまいますよ!

楽しんでいる状態も身近な対人関係でうんざりしている可能性が高いです。

動物をいじめる夢

こういう夢を見たときは、基本的になんでも自分の中で押さえつけてしまい、発散できていない状態にあることが多いです。

動物的な攻撃性や性欲を溜め込み過ぎるとストレスになって体調にも兆しが出てきてしまいます。

ある程度ストレス緩和する趣味を見つけて適度にストレスを発散させちゃいましょう!

いじめの夢は自分が成長しているから?!

いじめをしたりされたりしている夢を見るのは、自分が大人へ変わりつつある可能性があります。

特に学生が見る夢は相手との関係性を表すものが大きいですね。

嫌いな相手ならなるべく近づかないようにしましょう!

逆に自分が好きな相手だったら少しずつ距離を縮めて関係性を深めていくのがいいと思います。

夢一つで、自分の心理状況がわかるので、この記事を参考にしてみてくださいね。

まとめ:夢だけで、自分の心理状況がわかっちゃう!

150415092468_TP_V
いかがでしたでしょうか?

夢は午前中の間にほとんどが忘れてしまいます。

しかし、中にはうっすらと覚えていることもありますよね。

そのときにいじめに関する夢だったら、この記事を参考にして乗り切ってください。

この記事があなたの役に立つ事を祈っています。

こちらの記事もオススメです