ママ友や友人知人が夢に出てきた時の意味とは?夢占いでスッキリしよう!

ママ友や友人知人が夢に出てきた時の意味とは?夢占いでスッキリしよう!

夢を見るときには様々な意味合いを持っていることを知っていますか?

とくに友達や、知人が出てきたらどんな意味があるのか気になりますよね。

今回は、ママ友や友人知人が出てきた夢占いのお話をしましょう!

種類別、ママ友・友達・知人が夢に出てきた場合の夢占いの意味

ママ友というのは、学生時代の友人じゃなく、子供同士の付き合いで友達になるケースが多いですよね。

とくに幼稚園・保育園が一緒だったり、母親教室のような場所で一緒になって友達になったりもします。

学生時代の友達と違って、子供が高学年になるほど関係性って希薄になっていきますよね。

とくに中学生以降は子供の交友関係に親まで出てくることがないので、

小さな頃から仲良くしている場合を除いてどんな人なのか知らない人も多いのではないでしょうか?

さて、ママ友・友達・知人が夢に出てくるとどんな意味を持つのでしょう?

ママ友・友達・知人と話している夢

ママ友と話している夢というのは、どのサイトを見てもあまりいい意味を持っている夢ではないようです。

とくにただ淡々と話している夢というのが問題なんですよね!

この夢が意味していることは「別れ」を意味しているのです。

つまり、話している相手とは何らかの形で喧嘩してしまったり、仲が悪くなってしまう

前兆でもあるんですよ!

仲のいい友達と喧嘩したり、仲違いするのが嫌な人は、夢で見た相手に喧嘩をふっかけたりしないこと!

誰しもイライラして相手に当たることもありますが、それがきっかけで

疎遠になってしまう可能性だってあるのです。

いつでも機嫌がいい状態はありえませんが、くれぐれも他人への接し方は

考えないといつの間にか一人ぼっちになっていたなんてこともありますので注意しましょう。

とくに夢で見た場合は喧嘩してしまう可能性も高いので、気をつけていきましょうね!

ママ友・友人・知人と喧嘩する夢を見てしまった

基本的に夢というのは、逆夢といって夢で起こった悪いことが現実ではいいことが起こる前兆でもあります。

ママ友・友人・知人と喧嘩する夢を見たということは、現実ではもっと仲良くなれることを暗示しているんですよ。

仲良しだった友達はもっと仲良しになれますし、逆に喧嘩していた友人の場合は

仲直りができるかもしれません。

夢ですべてが決まるわけではありませんが、自分の精神状態が現れるのは夢の中です。

喧嘩するということはその人のことをもっとよく知りたい、仲良くしたいという気持ちの表れなので、

積極的に仲良くなりに行くのもいいかもしれませんね。

しかし相手はどう思っているんのかはわからないので、空気を読みつつ距離を縮めていきましょう!

ママ友・友人・知人が泣いている夢を見た場合

知っている人が泣いていたという夢はあまり目覚めはよくありません。

この夢が意味することは、自分自身に泣きたいことがあることを意味しています。

夢というのは、自分の深層心理が表れやすいものです。

ストレスが多すぎて泣きたくなっている状態なのかもしれませんね。

逆に泣いている友人の身に何か起こっている可能性もあります。

学生時代の友人というのは、生活環境によって疎遠になってしまったりしてしまいますよね。

気になる友人が泣いていたら、一本電話を入れてみるのもいいでしょう。

もしかしたら、友人も話したいことがあるかもしれません。

ママ友・友人・知人から追われている夢を見てしまった!

こういった夢を見るときは、これも逆夢でいいことが起きる前兆です。

いいことが起こるというよりも、自分にとって和む出来事が起きる可能性がありますね。

悪い夢ではないので見ておいて損はないでしょう。

ママ友・友人・知人を助ける夢を見た

この夢は、自分が助けているのとは反対に、友人たちに助けてもらえる示唆をしています。

自分が困っている状況で助けてもらえるのはとても心強いですよね!

この夢を見たときは自分に困っていることが解決するという意味合いもあります。

どんな人を助けているのかを見ておくのもいいですね!

苦手なママ友・友人・知人に協力する夢は?

こちらの夢の場合は、相手と仲良くなるという意味合いではなく、

自分が精神的に成長できることを示唆しています。

確かに、苦手な人とはあまり話したりしたくない!と思ってしまいますが、夢の中で協力できていたなら、

現実世界では大人な対応ができるようになりますね。

仕事では嫌だと思っていてもやらなきゃならないことがあります。

精神的に成熟していたら嫌な顔を出さずに仕事を受けれますが、精神的にまだまだ子供の人は

ついつい顔に出てしまうんですよね。

この夢を見たときには何かしら精神的に成長できる出来事があるので、楽しみにしていましょう。

相手が病気・怪我をしてしまっている夢

この夢は逆夢にならず、自分に災難が迫っていることを示唆しています。

もしくは、相手が怪我や病気をしてしまう可能性もあります!

夢で見たからその通りになるかはわかりませんが、悪いことが起こる可能性は十分にありますので、

こういった類の夢を見たときは、自分の周囲を気をつけたほうがよさそうです。

まとめ:夢は自分の深層心理が隠されている!

いかがでしたでしょうか?

夢には様々な自分の深層心理が隠されています。

その時に見た夢を日記とかにつけていると、記憶の整理ができずに現実と夢の境目が

わからなくなってしまうので、注意しましょう。

ある程度、「この夢を見たら注意しよう!」ということだけ覚えておけば、

夢を見たときに役に立つかもしれません。

この記事があなたにとって役に立つことを願っています。

1679 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事