【占い】7月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

【占い】7月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

7月といえば梅雨が明けて夏本番!といった感じですよね。

暖かくなれば薄着になって心も開放がちになります。

そんな7月に生まれた人はどんな性格なのでしょう?

7月生まれの性格

暑い時期に生まれた7月生まれの性格とは?

・なんでも受け入れる器が広い

・生命エネルギーが強い

・思いやりがある

・誰とでも仲良くできるスキルを持っている

・甘え上手

・人を利用するのがうまい

・上品さと柔軟さがある

・見た目は派手な印象がない

・態度は物腰柔らか

・自己主張が苦手

・芯が強い

・努力家

確かに、あかまるの周りの7月生まれの人間って、こういう性格の人が多いですね。
周りから好かれている人が多い感じです。

でも人を利用するのがうまいというのはちょっぴり嫌な感じですね。

仕事ではどんな性格?

上記の事を踏まえて、仕事ではどういう性格を発揮するのでしょう?

・困っている人を見過ごせない

・残業になっても人助けを優先

・仕事に関わりがなくても助ける

・自分が困ったときは遠慮なく周りに甘える

・自分が周りを損得なしに助けるため周りも協力的

・とくに上司から好かれやすい

・取引先の営業から好かれやすく、この人じゃないとダメ!とまでいわれる

・どちらかといえば無口な方

・無口だけど人から好かれやすい

・目立たずに努力することが好きでいつの間にか資格を取っていることもある

困った人を協力的に助けてくれる人は魅力的ですよね。
7月生まれの人がいれば働く人たちにとってはありがたい存在です。

7月生まれの恋愛観とは?

人助けが好きな7月生まれの恋愛観とは?

・好きになった異性のアプローチが苦手

・無口な方なので、あまり会話を必要としないデートを好む

・一度好きになると盲目になりやすい

・とにかく相手にとことん尽くしてしまう

・相手の喜ぶことを全て叶えてあげようとしてしまう

・付き合っている相手が浮気しても怒っている素振りも見せずに許してしまう

・口で好意を伝えようとするのが苦手

・イベントの時には好意を伝えようと頑張る

なんというか、7月生まれの人ってけっこう奴隷体質じゃないですか?
とくに男性だったら女性にプレゼント攻撃とかしそうな感じがします。

7月生まれはこうしよう!

いろいろと7月生まれの人について書いてきましたが、そこまで欠点らしい欠点は見つかりませんね。
しかし、恋愛面に対しては欠点が多いように感じます。

一途なのはいいことですが、相手の望むことを全て叶えようとするのはけっこう無茶じゃないですか?
それに悪い人に当たったらその一途さを利用してお金を巻き上げられたりするかもしれません。

そしてその一途さが重たいと感じてしまう人もいると思います。
尽くすことはいいことですが、相手から嫌われてしまっては元も子もありません。

なので、尽くすのもほどほどに、といったところでしょうか。
口に出すのが苦手な7月生まれの人は好きだと伝えるのも苦手ですよね。

7月生まれに関係なく、日本人は黙っておくのが美徳だと考える人種です。
欧米人のように好きだの愛してるだの言葉にしないほうがかっこいいと考えているんですよ。

だけど言葉にしないとわからないこともありますよね。
イベントごとには頑張って気持ちを伝えようとする7月生まれですが、

できればもう少し頑張って普段から気持ちを伝えてくれた方が嬉しかったりします。
とくに女性は言葉が欲しい生き物で、それがもし嘘だとしても好きな人の言葉であれば信じてしまうのです。
なので、ぜひともがんばって普段から好意を伝えられるように頑張りましょう!

性格的にはほとんど欠点がないのが羨ましいですね。
内向的な性格なので、家で静かに読書しているのが楽しいひと時でしょう。

そんな7月生まれにおすすめしたいんですが、パズルなんてやってみてはいかがでしょう?
現在では様々な大きさのパズルが売られています。

500ピース 光るジグソーパズル めざせ! パズルの達人 ラッセン ウェディング フォー ラブ (38x53cm)

あかまるがおすすめしたいのはクリスチャン・ラッセンのパズルです。
ラッセンのパズルシリーズはかなり多く出ていてサイズも選べますし、なによりイルカの優しそうな表情が癒されますよね。

パズルよりも絵画で見たほうがいいとは思いますが、絵画ってけっこういい値段で売られているんです。
一度ラッセンの展覧会を見に行ったことがあるのですが、額縁の下の方にちゃんと値段が書いてあるんですよ。

その値段は新車が一台買えるくらいの値段が多かったです。
購入された方もけっこういらっしゃって、絵画はつくづく金持ちの趣味だなと思ってしまいました。

しかし、パズルなら小さなものなら2000円程度から買えますのでどうぞ探してみてくださいね。

7月生まれはどんな仕事に向いている?

7月生まれはコツコツ努力ができる人が多いです。
そんな7月生まれが向いている職業とは?

基本的に無口な方ですが、人当たりがいいので接客業に向いていたりします
人に不快な思いをさせないというのは、接客業には大切なことですよね。

頭がいいので少しでも発言ができるようになると一目置かれるようになるでしょう。

あと、コツコツと努力する性格なので、研究職なんていうのもいいですね。
研究職は黙々とやっていくというイメージがあるかもしれませんが、人に研究成果などを伝えるのは実は結構難しいんです。専門用語がたくさん出てきたりすると嫌がるという人もいますしね。

そういう意味で、頭の回転の速さと人当たりの良さがウリの7月生まれの方は、話術を鍛えることでより実績を上げていけるのではないかと思われます。

まとめ:7月生まれは積極的に発言しよう!

いかがでしたでしょうか?
7月生まれはコツコツと努力ができる人なので実を結びやすいでしょう。

その努力を自信に変えてさらなる飛躍ができるといいですね!
この記事が7月生まれの人の役立つことを願っています。

211 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事