1月の女子旅は沖縄行っちゃう?おすすめの場所・服装をピックアップしました

1月の女子旅は沖縄行っちゃう?おすすめの場所・服装をピックアップしました

そろそろ寒さも本番になってきましたね!

今回は1月に旅を考えている女子のための記事になります。

ぜひとも参考にしてみてくださいね。

女子旅はまず場所から決めよう!

旅の行き先によって荷物も変わってきますよね。

特に女性だと行く場所によっては着替えもかなり変わってきます。

この時期におすすめしたい旅行の場所はズバリ沖縄!

沖縄といえば夏に行くイメージがありますよね?

でも真夏に行ってしまうとかなり暑いんですよ。

30℃以上超える日が何日もあります。

海に入ればいいかもしれませんが、海に入らないで観光したい人もたくさんいますよね。

店の中は涼しくても外に出ると直射日光で暑い・・・。

これではせっかく旅行に行ったのに疲れて帰ってくるだけになってしまいます。

なぜ、冬の時期に沖縄旅行を進めるのかというと、夏に沖縄で旅行するよりも

冬に沖縄に行ったほうが交通費が安いから!

夏に沖縄に向かうと観光シーズンということもあってホテルも結構高かったりするんです。

でも冬だとそこまで観光シーズンではないからホテルもそこまで宿泊料が高くなりません。

もしかしたら、夏だと入れない高いホテルが冬になると安くなって入れるかもしれませんよ!

冬でもアウトドアな遊びができちゃう

沖縄は南国なので雪が降りません。

冬でも沖縄は平均温度が20℃近くあります。

北海道の人間からしてみれば暖かいのは羨ましいことですよ。

で、沖縄で何をして遊ぶのかというと、まずはホエールウォッチング!

12~4月くらいまでクジラが盛んに見れるそうなんです。ぜひとも沖縄に行くときはチェックしましょう。

雪がないのでゴルフやサイクリングも楽しめたりするのも魅力の一つ。

本州と違って沖縄の海はとても暖かいです。

泳ぐこともできますが、地元の人間は海に入らないんですって!

だから泳いでいると観光客だとすぐわかるそうなんです。

暖かいといってもやはり地元の人的には寒いんでしょうね。

沖縄の歴史を隅々見れちゃう

沖縄の観光地といえば首里城だとかいろんな場所がありますが、

夏に来ると、夏の気温でばててしまって回れなかった!なんてこともありますよね。

冬だとちょうどいい気温で過ごせますので見れないなんて心配はありません。

やはり観光する人は夏が多いですから、冬だとそこまで観光地も混んでいませんよ。

なんと、沖縄では1月~2月の間は桜を楽しむことができます!

本州とかだと3~5月あたりですが、沖縄は南国だけあって早く桜が咲くんですね。

ぜひとも冬の沖縄に行ってみましょう!

沖縄といえばやっぱり美ら海水族館がおすすめ!

沖縄にいってぜひとも行っておいたほうがいい場所はやはり美ら海水族館でしょう!

カップルで行くと盛り上がりますが、女子旅でも盛り上がること間違いなし!

こんなきれいな水族館はいかないと損をしてしまいますよ。

https://twitter.com/e_summer_f/status/778861572227641344

やはり水族館はかなり面白いみたいですね!

悠々と泳ぐ魚を見ていると日常の疲れを忘れて癒されるのではないでしょうか?

沖縄での服装はどうしたらいい?

せっかくの旅行ですのでお揃いでコーデしても面白いかもしれませんね。

沖縄のショップで買うのもいいかも?

同じような格好することって普段あまりないと思うので、ぜひとも旅行の思い出にやってみましょう!

ただこれだといくら沖縄があったかいといっても腕が出ていては寒くなります。

カーディガンか何か羽織っていくのをおすすめします。

こういった格好もいいですね!

沖縄は本州に比べたらかなり暖かいですが、なんてったって島国で周りは海だらけ。

一日中潮風が吹いている可能性もあるのです。

こういった上に一枚羽織るものがあるのがいいですね!

さすがに南国なので本州のように厚手のコートは必要ありませんが。

こういったオールインワンも最近では流行ってきていますね。

歩くときにあまり邪魔にならないような服装をするのが一番です。

こういった着こなしも可愛くていいですね!

足元のサンダルがとっても沖縄っぽいです。

https://twitter.com/kinta_looove/status/438701424642240512

いっそこういった格好もありですよね!

だってせっかく沖縄を楽しむんですもの。

冬とは言え南国ですから友達と一緒に着てみましょう!

みんなで着ちゃえば怖くない?!

観光地に行く時の注意!

観光地に行くときに注意したいこと。

それは・・・・・

足元!

足元の何を注意するの?というと、靴に注意しようということが言いたいのです。

観光地というのはとにかく歩き回ることがメインになりますよね?

そうなると、負担がかかってくるのは足なんです。

たくさん歩き回るので、スニーカーの方がより怪我もなく歩き続けられますよ。

ヒールの方が歩きやすい!という女性も中にはたくさんいると思いますが、

騙されたと思ってスニーカーを履いてみてください。

ヒールを履いている時と違って安定感があって安心するのではないでしょうか?

旅に怪我をしたくないですよね?

ただ、慣れない靴を履くと靴擦れをしたりするので、旅に履くなら

きちんと足を慣らしてから履くのがベスト!

まとめ:沖縄旅行は楽しいこといっぱい!

いかがでしたでしょうか?

沖縄以外にも冬ならではで北海道とかに遊びに行くのもいいですが、

寒いところより、気温が安定している場所に出かけたほうが楽しいのではないでしょうか?

この記事があなたにとって旅行の役に立つことを願っています。

631 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事