旦那向け!本当に喜ばれる嫁へのクリスマスプレゼントとその選び方・探し方

旦那向け!本当に喜ばれる嫁へのクリスマスプレゼントとその選び方・探し方

年に一度のクリスマス。このロマンティックなイベントを利用して、奥様にプレゼントを渡そうと考えている旦那様も多いのでは?結婚して逞しくなっても…奥様だって、いつまでも女性。旦那様からプレゼントをもらったら、心から嬉しいものなんですよ♡

ですが、何を贈れば喜ぶのか…悩んでしまいますよね?そこで今回は、本当に喜ばれるお嫁さんへのクリスマスプレゼントの選び方や探し方を特集したいと思います。是非ご参考にして頂いて、奥様が喜ばれるクリスマスプレゼントを選んで下さいね!

妻へのクリスマスプレゼントの選び方・探し方

f5716c02a53420a36682ba95ffa0352f_s

まずは無理のない予算を決めよう

プレゼント選びの前に、まずは予算を決めることが大切です。高価なプレゼントの方が喜ばれると思いがちですが、予算は高すぎても低すぎてもNGなんです。

独身時代であれば、高価なクリスマスプレゼントの方が喜ばれました。ですが妻となった今、基本的にお財布は一つ。あまりにも高価なプレゼントだと、「私は毎日こんなに切り詰めているのに…」「マイホームを手に入れようと貯金を頑張っているのに…」などの不満が生じてしまいます。

予算は、お小遣いからコツコツと貯めたくらいの金額が良いでしょう。「ちょっとだけ無理してくれたかな?」って思わせるくらいの金額がベストです。クリスマスプレゼントですから、予算は誕生日などに取っておきましょう。よっぽど金銭的な余裕がない限り、1万円以内程度のプレゼントで十分ですね!

カタチに残るプレゼントを選ぼう

いつも家事や育児を頑張っている妻へ、旅行や外食をプレゼントしたくなるのでは?旅行や外食に誘うのも喜ばれますが、それにプラスしてプレゼントを期待してしまうのが女性なのです。

日常の中で、旦那様からもらった品物を眺めながら…幸せに浸るのもカタチに残るプレゼントの醍醐味。年を重ねるごとにクリスマスプレゼントが増えていくって、とっても素敵ですね♡

ブランド・メーカー品を選ぼう

クリスマスプレゼントだけでなく、女性へのプレゼントとしてはブランド品やメーカー品を選ぶのが無難です。品質はもちろん、もらった時のインパクトが全く違います。

プレゼント選びに迷った時には、お嫁さんが好きなブランドの中から品物をチョイスしましょう。予算内で欲しそうなモノをピックアップして贈れば、外す確立も少なくなります。

妻だけが使えるプレゼントを選ぼう

奥様にクリスマスプレゼントを贈る場合…旦那様がやりがちなのが、妻というより「家族」へのプレゼントを選んでしまうこと。例えば「新しい暖房が欲しいなぁ…」「新しいミキサーが欲しいな…」と嘆く妻の言葉を真に受けて、家族みんなで使えるような品物を贈ってはいませんか?

それは妻へのプレゼントではなく、家族みんなへの贈り物となってしまいますね。クリスマスは一年に一度のロマンティックなイベント。特別感を出すために、奥様だけが使うプレゼントを選びましょう。

奥様だけが使うプレゼントを選ぶと、「女性」として扱われている感じが高まります。女性として扱われ続けると、いつまでも優しく女性らしさを忘れない妻となってくれますね。お嫁さんには、いつまでも可愛い女性でいてもらいたいのでは?

妻が自分では買えないプレゼントを選ぼう

奥様は日々のやりくりに苦労しています。そんな中でも、奥様にとっての必需品は自分で購入しているはずです。ベーシックなストッキングや基礎化粧品がコレにあたりますね。

奥様の中で通常の予算に組み込まれたプレゼントを贈っても、あまり特別感がありません。ロマンティックなクリスマスとしては…妻が自分では買わないような、ちょっと贅沢感のある品物をチョイスしましょう。

おすすめしたい妻へのクリスマスプレゼント

2fb79577f83d9d53d21fe7c7cf9a3f36_s

3位‐マフラー

[Vivienne Westwood] ヴィヴィアンウエストウッド マフラー SL5/FM17-0004 [並行輸入品]
寒い季節に大活躍するのが、マフラーです。デイリーにもお呼ばれにも使えるマフラーは、いくつ持っていても有難いアイテム。いろんな柄のマフラーがあれば、嬉しくなってしまいますよね♪

「Vivienne Westwood(ヴィヴィアン・ウエストウッド)」のマフラーは、ネームバリューがある上に、お手頃価格で購入できるのでおすすめです。

2位‐美容家電

Panasonic デイモイスチャー ナノケア ピンクゴールド調 EH-SN10-PN
イオンスチームなどの美容家電は、いわば贅沢品。金銭的な余裕がなければ、自分では買わない品物です。そこでクリスマスプレゼントとして贈ってあげると、とても喜んでもらえることでしょう。

日本の家電メーカー「パナソニック」からは、たくさんの美容家電が販売されています。予算も幅広い設定で展開されており、デザインも可愛いのでおすすめです。

1位‐ネックレス

4℃ (ヨンドシー)オープンハート ダイヤモンド K10ピンクゴールド(PG)ネックレス 111346123113
女性へのプレゼントとして、定番かつ喜ばれるのがアクセサリーでしょう。中でもネックレスは、いくつ持っていても重宝するアイテムです。

「4℃(ヨンドシー)」のアクセサリーは、お手ごろ価格な上に女性に大人気のブランド。胸元に光るネックレスは、女性の永遠の憧れです♡

お嫁さんに喜ばれるクリスマスプレゼントを贈ろう♪

f2a11ce114b081584bf761640fc57ccf_s
年に一度のクリスマス。プレゼントを贈るなら、喜ばれる品物を選びたいものですね。何を贈っても、奥様は喜んでくれることでしょう。ですがポイントを押さえると、更に喜んでもらえる素敵な贈り物となります。

この記事をご参考に、奥様だけの素敵なクリスマスプレゼントを選んで下さいね♪

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事