喜ばれる!2018年父の日ギフト・プレゼントランキング!

喜ばれる!2018年父の日ギフト・プレゼントランキング!

毎年6月の第3日曜日は、父の日です。母の日ほどメジャーではありませんが…お父さんに1年に一度、感謝の気持ちを伝える良い機会ですね。

だけど悩むのがプレゼント選び。せっかく贈るのであれば、喜んでもらえるプレゼントを選びたいものです。

そこで今回は、贈れば必ず喜ばれる「父の日ギフト・プレゼント」を特集したい思います。ランキング形式でお届け致しますので、父の日のプレゼント選びの参考にして下さいね!

第10位-お酒

プレミアム清酒 新潟吟醸酒 飲み比べ 720mlx3本ギフトセット (越乃寒梅吟醸、久保田萬寿、八海山吟醸・お酒の説明書付)
第10位は、お酒です。お酒好きなお父さんであれば、間違いなく外す事はありません。

だけど、銘柄とか良く分からない…と言う方は、ちょっと高級なお酒を贈るとベスト◎。新潟で製造されている「久保田」は、全国的に有名なので安心してプレゼントしましょう。

こんな飲み比べセットだと、晩酌の楽しみも増えますね♪

コチラの「魔王」は、鹿児島県で製造されているプレミアム芋焼酎。ロックグラスも付いているので、飲んだ後も楽しんでもらえますね。

第9位-ネクタイ

(フランコ コレツィオーニ)Franco Collezioni FCウォッシャブルネクタイ5本組No.34 10488  マルチカラー -
第9位は、ネクタイです。特にサラリーマンのお父さんには、喜ばれるプレゼントです。せっかくの父の日プレゼントですから「ヴェルサーチ」など高級感のあるネクタイを贈るのもおススメ。


コチラは、洗えるネクタイ。お値段も手頃なので、ヘビーアイテムになりそうです!

第8位-キーリング

[コーチ] COACH アクセサリー(キーホルダー) F93063 シルバー シルバー ゴルフ クラブ キーリング メンズレディース [アウトレット品] [ブランド] [並行輸入品]
キーリングは、カギを一つにまとめるアイテム。キーリングがあれば、お家や車のカギを綺麗にまとめてくれます。毎日使うものなので、見るたびに思い出してもらえるのも嬉しい◎

コチラは男性に人気のブランド「DIESEL(ディーゼル)」のキーリング。シンプルな上にオシャレ感もあるので、お父さんに持ってもらいたい♡


スポーツ好きのお父さんには「COACH(コーチ)」のキーリングがおススメ。ゴルフや野球で使うチャーム付きなので、少年のようなお父さんにはピッタリです。

第7位-ベルト

DUNHILL 【ダンヒル】 ベルト HPP310A
第7位は、ベルトです。ベルトは、男性の必須アイテム。ある意味消耗品なので、贈ってあげると必ず喜ばれますよ♪

オロビアンコのベルトは、シンプルかつ品質も折り紙つき。


ビームスのベルトを贈れば、お父さんも若返ってくれそうですね♡

第6位-ポロシャツ

ナイキ(NIKE) DRI-FIT ストライプ ピケ ポロシャツ 417438 メンズ 611(レッド) M
第6位は、ポロシャツです。あまり洋服を持っていないお父さんにとって、ポロシャツは嬉しいプレゼント。ポロシャツだと、ちょっとした外出にも対応できます。

スポーツ系ブランドだと、さすがのお父さんも名前くらい知っています。もちろんお父さんは、アディダスくらい知っていますよ!?(笑)


ナイキのポロシャツも、シンプルで可愛いのでおススメ♪

第5位-ソックス

靴下 1足用ギフト袋5枚付き POLO RALPH LAUREN (ポロラルフローレン) カジュアルソックス 5足組アソート
第5位は、ソックスです。ソックスは、どんな仕事に就いていようが毎日必要なアイテム。それだけに、重宝されるプレゼントになりますね。父の日のプレゼントなので、ちょっとしたブランドソックスを贈ってあげましょう。

「POLO RALPH LAUREN(ポロ・ラルフローレン)」のソックスは、ハズレのない定番ソックスです。


「Calvin Klein(カルバンクライン)」のソックスを履くと、いつもより格好良いお父さんになってくれそう♪

第4位-名入れグラス

名入れ父の日母の日グラス
第4位は、名入れグラスです。ちょっとダサいのでは…と思う事なかれ。お父さんは単純なので、ベタなアイテムほど泣いて喜ぶのです。

焼酎好きのお父さんには、サーバー付きの名入れプレゼントを。毎日喜びを噛みしめながら、晩酌するに違いありません!


ビール好きのお父さんには、名入れビアジョッキを。自分の名前入りのジョッキで飲む、ビールの味は格別です!

第3位-一緒に食事

82fb006671127e16362eab0371a51aa4_s
第3位は、一緒に食事。母の日でもそうですが、一緒に時間を過ごしてくれる事が何よりのプレゼントになるみたいなんです。

普段外食をしていないお父さんは、外食に誘ってあげましょう。いつも外食ばかりのお父さんとは、お家でまったり食事するのもアリ◎

お家でまったりコースの場合、ちょっと奮発して「ふぐセット」を準備してあげると喜ばれそう♪


うなぎも、滋養強壮のために良いですね!

第2位-健康グッズ

健康サンダル 26cm  足ツボ 健康スリッパ 天然石 父の日 母の日 プレゼント
お父さんは、家族のため毎日懸命に働いています。そんなお疲れ気味のお父さんには、「健康グッズ」がおススメです。

足を刺激すると、気持ちよくて疲れも取れます。こんな足マッサージがあったら、一日中自分で使いたくなりそうです。


マッサージパッドを贈って、お父さんと楽しい時間を過ごすのもアリ!

第1位-グルメギフト

ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット
第1位は、グルメギフトです。美味しい食べ物は、間違いなく喜ばれるプレゼントです。1年に一度の父の日ですから、普段食べないような高級グルメをプレゼントしてあげましょう♪

一生に一度は食べてみたい名古屋コーチン。セット商品だと、お父さんもいろいろ試せて嬉しい♪


おつまみにも最適なグルメギフトがコチラ。賞味期限が長いのも、嬉しいところですね♪

まとめ

さて今回は、贈れば必ず喜ばれる「父の日ギフト・プレゼント」を特集してみました。父の日の花と言えば、バラの花。これらのプレゼントに、バラの花も添えてあげると一層喜ばれると思いますよ♪

こちらの記事もオススメです