[ワールドカップ連載・第12回]ストライカー英雄伝説 ~フォルラン編~
2011年.「インテル」(今、長友がいるクラブね。)と2年契約を結ぶが、目立った活躍はできなかった。゚(゚´Д`゚)゚。
翌2012年。クラブ「インテルナシオナル」に移籍。
そして、2014年1月「セレッソ大阪」に移籍合意。最近だね(`・v´・)ノ=☆・゜:*
現在に至る。
フォルランのワールドカップでの実績は、特に2010年のワールドカップが強烈な印象を残した。
2010年.ワールドカップ・南アフリカ大会の南米予選でハットトリック(1人で1試合に3得点以上挙げること)を達成。
この大会、7試合で5得点を記録。自身は得点王となり、ウルグアイを(40年ぶりの)ワールドカップ4位に導いた。
また、FIFAゴールデンボール賞(ワールドカップMVP・最優秀選手)に輝いた。
僕のフォルランに対する評価は、「抜群の決定力を持つストライカー」ヽ(*´∀`)ノ
そして、広い視点から見ても「男前」であること(´▽`)
サッカーでも人生でもそうだけど、決めるべき時に決める男はカッコイイもんだ。
決定力って大事だよね。
逆に、力はあるけど、肝心な場面でミスる男もいるよね。
それでは英雄にはなれない( ̄◇ ̄;)
?
この日本にフォルランがいるというだけで興奮してくる。
現在34歳。サッカー選手としてはベテランだけど、まだまだフォルラン活躍の場はあると思う。
あの決定力を大阪の、日本のファンに見せて欲しい。
関西にいる人は是非、英雄フォルランのプレイを見に行って欲しい!!
僕も行きたい!!
フォルランのような決定力のある男になりたいなぁ…(☆∀☆)