[ワールドカップ連載・第12回]ストライカー英雄伝説 ~フォルラン編~

[ワールドカップ連載・第12回]ストライカー英雄伝説 ~フォルラン編~

2011年.「インテル」(今、長友がいるクラブね。)と2年契約を結ぶが、目立った活躍はできなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

翌2012年。クラブ「インテルナシオナル」に移籍。

そして、2014年1月「セレッソ大阪」に移籍合意。最近だね(`・v´・)ノ=☆・゜:*

現在に至る。

フォルランのワールドカップでの実績は、特に2010年のワールドカップが強烈な印象を残した。

2010年.ワールドカップ・南アフリカ大会の南米予選でハットトリック1人で1試合に3得点以上挙げること)を達成。

この大会、7試合で5得点を記録。自身は得点王となり、ウルグアイを(40年ぶりの)ワールドカップ4位に導いた

また、FIFAゴールデンボール賞ワールドカップMVP・最優秀選手)に輝いた。

 

僕のフォルランに対する評価は、「抜群の決定力を持つストライカー」ヽ(*´∀`)ノ

そして、広い視点から見ても「男前」であること(´▽`)

サッカーでも人生でもそうだけど、決めるべき時に決める男はカッコイイもんだ。

決定力って大事だよね。

逆に、力はあるけど、肝心な場面でミスる男もいるよね。

それでは英雄にはなれない( ̄◇ ̄;)

?

この日本にフォルランがいるというだけで興奮してくる。

現在34歳。サッカー選手としてはベテランだけど、まだまだフォルラン活躍の場はあると思う。

あの決定力を大阪の、日本のファンに見せて欲しい。

関西にいる人は是非、英雄フォルランのプレイを見に行って欲しい!!

僕も行きたい!!

フォルランのような決定力のある男になりたいなぁ…(☆∀☆)

こちらの記事もオススメです