小学校を転校する友達が喜ぶプレゼントとメッセージカードの例文

小学校を転校する友達が喜ぶプレゼントとメッセージカードの例文

小学校でずっと仲良くしていたお友達が転校することになったら、寂しいですよね。
お別れするときには、転校するお友達が喜んでくれるようなプレゼントにメッセージカードを付けて贈りたいと誰しも思うのではないでしょうか。

そこで、ここでは小学校を転校するお友達に贈って喜ばれるプレゼントとメッセージカードの例文をご紹介させて頂きたいと思います。

ずっと仲良くしていたお友達が転校することになり、メッセージカード付きのプレゼントを贈りたいのだけれど、どんなプレゼントを贈ったらよいのか、また、メッセージカードにはどのような文章を書いたらよいのかわからなくて困っていらっしゃる方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

転校するお友達が喜んでくれるプレゼントとは?

6307ae365cc4d2b4ca45d03ea18b1b1c_m

仲良くしていたお友達が転校することになり、プレゼントを贈らなくてはいけないのだけれどどんなプレゼントを贈ったら喜んでもらえるのかわからない方のために、以下に、おすすめのプレゼントをご紹介させて頂きたいと思います。

文房具

9640f92221e0fedb43dc08557b15fb8b_m

転校するお友達に贈るのにおすすめのプレゼントが文房具です。
お小遣いの範囲内でもキャラクター物やかわいらしい文房具を購入することができます。

鉛筆やノート、消しゴム、定規など転校するお友達の好みに合わせて購入し、ラッピングしてプレゼントしてあげましょうね。

ハンカチ

27e92301496bc86e900500a596a7144e_m

ハンカチは小学校生活を送る上で欠かせないアイテムなので、転校するお友達が男の子でも女の子でも好きなキャラクターやかっこいい、もしくは可愛いハンカチをプレゼントすると、転校先の小学校でもきっと喜んで使ってくれるはずですよ。

タオル

04f20ea384ef422bf3f627a7f7844fa7_m

学校の授業の水泳の時や、泊りがけの野外活動や修学旅行で欠かせないアイテムがタオルです。

特に転校するお友達が、普段から学校外でサッカーや野球、水泳、バスケットなどのスポーツクラブに入っていたりするとタオルが必要なりますので、そんなスポーツ大好きなお友達にはタオルをプレゼントしてあげたら喜んでくれること間違いなしです。

レターセット

344b54301a53a61a61dd63be53fb2cc7_m

転校するお友達が女の子の場合、可愛いレターセットをプレゼントしてあげたら、きっと喜んでくれるはずです。

転校先でも使ってくれると思いますし、転校先からプレゼントした自分宛てにそのレターセットを使ってお手紙を送ってくれるかもしれませんよ。

キーホルダー

2568eb3451019ff96ec8801a6d7ae93e_m

普段、自分のおうちのカギや自転車のカギにつけていることが多いのがキーホルダーです。
転校するお友達が好きなキャラクターやレジャーに行った時のお土産の未使用品などをプレゼントしてあげたらきっと、大事に使ってくれるはずです。

さらに、自分とお友達と同じキーホルダーを持つようにすると、転校で離ればなれになってもお互いを忘れずにいれるようにという記念にもなりますよ。

コップ

c339812a6fee52bfa207ace5344b78ad_m

コップなどの食器も転校するお友達にプレゼントすると喜んでもらえる実用品です。
食器としてだけでなく、鉛筆やペンなどの文房具を入れるペン立てとしても使用できる点もおすすめポイントです。

あと、低学年のお友達にプレゼントするのであれば、壊れにくいプラスチックなどの素材のコップをプレゼントすることをおすすめします。

小学校を転校するお友達へのメッセージカードの例文

aad2ab01d804b51c014faf0f5529eea5_m

小学校を転校するお友達に対しては、プレゼントだけでなく、メッセージカードも一緒に贈りたいですよね。
でも、メッセージカードにどんな文章をかいたらよいのかわからない・・・という方も結構いらっしゃると思います。

そこで、以下に小学校を転校するお友達に贈りたいメッセージカードの例文をご紹介させて頂きますね。

転校するお友達へのメッセージカード例文
○○君(さん)、いままで仲良くしてくれて本当にありがとう。
○○君(さん)が転校してしまうとさみしくなってしまうけれど、転校してもいつまでも僕(私)のことを忘れないでね。
僕(私)も○○君(さん)のことをずっと忘れないよ。
新しい学校に行っても沢山お友達を作って元気で頑張ってください。
こちらに戻ってきたときには、いつでも遊びに来てね!

まとめ

b0de527baa6ebc10de0c1d5a08ff3d18_m

お友達が他の小学校に転校してしまうのは寂しいけれど、お別れする時には、転校するお友達が喜んでくれるようなプレゼントやメッセージを贈りたいですよね。

もし、仲良くしていたお友達が転校するときに何をプレゼントしたらよいのかわからなくて困ったら、上記でご紹介しましたおすすめプレゼントやメッセージの例文を参考にプレゼント選びをしたり、メッセージカードを作成したりしてくださいね!

こちらの記事もオススメです