【占い】11月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

【占い】11月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

11月といえばもう木枯らしが吹いて寒い季節になっていますね。
地方によっては雪がチラチラ降っているでしょう。

そんな寒い季節に生まれた11月生まれの性格とは?!

11月生まれの性格

木枯らしがふく季節に生まれた性格とは?

・第一印象は季節と同じくクールだと思われる

・協調性が高く誰とでも仲良くできる

・心を開いた相手にはトコトン親切

・心を開いた相手が困っていたら助けずにはいられない

・部下に慕われやすい

・頭の回転が早い

・意志が強い

・嫌なことは直ぐに忘れる

・ポジティブな性格

・マイナスな感情が少ないので周りの人間を明るくする

・高い目標になるとすぐに諦める

・1番よりも2番目くらいが力を発揮しやすい

11月生まれってイメージはやはりクールな人が多いですね。
芸能人だと小池栄子さんや、深田恭子さんがいますが、なんとなくクールなイメージです。

仕事ではどんな性格?

以上のことを踏まえて11月生まれの人は仕事ではどんな性格を発揮するのでしょう?

・トップよりも参謀が合う

・高い目標だと諦めてしまう

・常にポジティブ

・最悪な状況を想像しにくい

・一度関わった人間にはかなり親身

・部下の育成が向いている

・協調性が高いからチームをまとめるのがうまい

・意志が強いからやり遂げられる

一見、欠点がないように見えますが、目標が高いと挫折していまう傾向にあるようです。
こういった性格は大きな目標を掲げつつ、小さな目標を作っていくほうがいいのかも?

11月生まれの恋愛観とは?

さて、11月生まれの恋愛観はどうなんでしょう?

・話したときにギャップがある

・第一印象ではクール

・そのギャップで異性はクラっときてしまう

・一度好きになるととことん尽くす

・相手から尽くされすぎて重いと思われることも

・ポジティブなので、楽観的すぎてついていけないと思われる

・一緒にいると楽しい

・相手にその気がないとすぐ冷めてしまう

一緒にいると楽しいのは重要なことですよね!
でもポジティブすぎるのはしんどいこともあります。

有吉弘行さんが一度ベッキーさんに「元気の押し売り」というあだ名をつけたことがありますが、なんとなく気持ちがわかりますよね。

11月生まれの人はこうしよう!

さて、いろいろと11月生まれの性格について書いてきましたが、11月生まれの欠点は目標が高すぎると諦めてしまうところでしょうか。

確かに、貯金するにも100万円貯めようとするよりも、50万円の方が近くで目標達成ができるので気持ち的には楽ですもんね。

でも、会社で仕事をするときにはそんなことを言ってられません。
なので、考え方として最終的にそこにたどり着くという大きな目標を置いておき、自分で小さな目標を作っていくのがいいのではないでしょうか。

先ほど貯金の例えを出しましたが、100万円貯めるとして、今からすぐに100万円貯めるなんて不可能ですよね?
なので、1ヶ月目は3万円貯めるとか決めておくといいのではないでしょうか?

仕事には納期があるので、可能な限り無理のないペースでできる配分を考えるのです。
納期のない仕事なんてありません。

なので、自分で計画的にできるペース作りを考えましょう。
自宅で趣味をしているなら納期もないし、目標が高くてもある程度はできます。

しかし、仕事はいろんな人が関わり合います。
自分が仕事しないと迷惑をかけてしまうんですよ。

そういったことを考えながらやるとまた違ってくるかもしれませんね。
さて、そんな11月生まれにおすすめしたいこととは?

Newニンテンドー3DS専用 パネルでポン 【スーパーファミコンソフト】 [オンラインコード]

11月生まれは頭の回転が早い人が多いので、ぜひともパズルゲームをしてみてはいかがでしょうか?
あかまるがおすすめしたいのはこのパネルでポンというSFCです。

今ではDSとかからダウンロードも可能なので比較的手に入りやすいと思います。
このゲームは下からせり上がってくるパネルを動かして消すというもの。

当時はぷよぷよがかなり売れていて、対抗するために任天堂が作ったと言われています。
ぷよぷよと違って下からせり上がるのは当時でもかなり斬新でした。

頭の体操にもいいのでぜひやってみてくださいね。

ゲーム以外でも理屈で考える系の趣味であれば楽しめると思います。
例えば作曲などは感性主体の趣味に思えますが、実は理論的な面があります。

理論と感性をうまく組み合わせて一つの作品を作り上げていく感覚は、他では味わえない感動があります。
もちろん最初はうまく作れなくてかっこ悪いなーと思うこともありますが、楽しめればいいのでチャレンジしてみるのも良いかもしれませんね。

どんな仕事が向いている?

さて、以上の性格を踏まえて11月生まれはどんな仕事が向いているのでしょう?
表立っていくよりも、2番手あたりでトップの補佐をしているのが向いています。

営業職もいいですが、あまりノルマが高すぎる会社に入社してしまうと、自分がしんどくなってしまうでしょうね。

チームをまとめるのがうまいので、みんなでできる仕事をしたほうがいいのかも?
具体的な例が思いつきませんが、個人作業よりもチームプレイを重視した仕事ならいいでしょう。

面倒見のいい性格なので、新人教育をする部署ならさらにうまくいくと思います。

まとめ:11月生まれは情に厚い人情派

いかがでしたでしょうか?
11月というと、寒い季節なので冷たい性格なのかなと思いましたが、

意外にも情熱があるんですね。
この記事が11月生まれの人にとって役立つことを願っています。

440 PV
CATEGORY :
TAG :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事