【占い】5月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

【占い】5月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

5月生まれというと、新緑というイメージが強いですよね。
草木の生命が強く芽生えるといった感じでしょうか。

今回はそんな5月生まれの基本的な性格や、恋愛・仕事ではどんな能力を発揮するのか調べていきたいと思います。

5月生まれの性格

5月といえばゴールデンウィークで休みが長く取れるし、気温も暖かくなっていくので
楽しい季節でもありますよね。

そんな5月生まれの人はどんな性格の人が多いのでしょう?

・穏やかで動じない

・落ち着いている

・一緒にいる人に安らぎを与える

・礼儀正しく、気配りがうまい

・とにかくいろんな人から好かれやすい

・内気な性格に見られやすい

・頭脳明晰で冷静に物事を観察できる

・才能を出すのが苦手

・マイペースで人に流されたりしない

・他人の気持ちを読むのがうまい

いかがでしょうか?

5月生まれってイメージ的に頑固な部分があるという感じでしょうか?
落ち着いた性格なら人から好かれやすいですよね。

仕事ではどんな性格?

5月生まれの人は仕事ではどんな性格を発揮するのでしょう?

・目立つ仕事は好きじゃない

・裏方を好む

・思っていることを口に出すのが苦手

・会議をしても積極的に意見を述べない

・ただ名指しされて意見を述べると的確

・それゆえに信頼度は抜群にある

・寡黙で頭脳明晰

・人から好かれやすいので、部署異動や転勤すると寂しがられる

頭脳明晰っていうのは羨ましいですね。

確かに、寡黙な人ほど意見を述べた時の破壊力は凄まじいです。

5月生まれの恋愛観とは?

さて、以上の性格を踏まえた上で、5月生まれの恋愛観はどうなっているのでしょう?

・一緒にいると落ち着く存在

・思い込んだら一直線

・時には相手のことを考えず行動してしまうことも

・普段は控えめな性格

・好きな人と一緒にいるとテンションが上がりすぎて疲れる

・積極的なアウトドアではないが、落ち着いたデートを求める

・動物園や公園、図書館でデートもうれしい

・とにかくゆっくり過ごしたい

・自分が落ち着いているから相手にもそれを求めている

比較的5月生まれの人は落ち着いている人が多いかもしれません。
ただ好きな人といるだけでテンションが上がるなんて可愛い一面もあるんですね。

5月生まれはこうしよう!

5月生まれは欠点らしい欠点があまり見当たりませんね。
ただ恋愛が絡むとちょっぴり厄介といった印象でしょうか。

穏やかな性格の5月生まれは人に好かれやすいです。
でも人に意見をしずらい、という欠点は恋愛において嫌なことは嫌と言えない性格で不利になってしまうことがとても多いのです。

例えば好きでもないのにしつこくされてしまってどうしても嫌だと言えないだとか。
5月生まれは人に気を遣う人間ですので、嫌だろうなということはしにくいのです。

だからこそ好意を持ってもらっているのに拒否反応を示したら相手はどんな気持ちになるだろうと想像してしまうのです。

優しいからこそ言いにくいのでしょうね。
相手のことを思いやりすぎてもダメになってしまいます。

逆に5月生まれが好きになってしまうと我を忘れてしまう傾向があります。
しかし、思いやりのある5月生まれなので、ちょっぴりブレーキをかけながら相手のことを考えるとうまくいくのではないでしょうか?

人に流されにくい5月生まれですが、お互いの考えを尊重しあえればいい関係が築けると思います。
5月生まれは極端にさみしがり屋というわけでもないので、一人行動ができる人が多いです。

最近ではカラオケとかでも一人で通う人も多いですよね。
そんな5月生まれは一人でのんびり過ごすのが好きなタイプなので、大人の塗り絵なんて始めてみてはいかがでしょうか?

自律神経を整えるぬり絵

あかまるも最近初めて見たんですが、小さな頃にやっていた塗り絵と違って、かなり細部が細かく描かれているのでこだわって色を塗ることができます。

子供のときと違って、大人の塗り絵というのは重ね塗りをしたり、細かい部分を彩色するのが楽しいんですよ。
最近の色鉛筆はかなり色も豊富なものも出ていますので、この機会に始めてみたらいかがでしょう?

あかまるがおすすめしたいのはアリスの不思議かわいい物語という塗り絵です。

おしゃれな塗り絵BOOK アリスの不思議かわいい物語

この本はアリスにまつわるものが塗り絵にされています。
カバーをめくるとそこにも塗り絵ができるんです!

かわいいのでオトナ女子にはたまらないんじゃないでしょうか。
巻末にはメッセージカードもついていて塗り絵をしたものをお友達に送ることもできます。

ただ、この本はけっこう塗るところが多いので、初心者でしたらもっと簡単なもののほうがいいかもしれませんね。

やさしい大人の塗り絵 やすらぎの風景編

こういったシリーズもたくさん出ているので探してみてくださいね。

どんな仕事が向いている?

以上の性格を踏まえていくと、目立つ仕事は避けたほうがいいでしょうね。
表舞台に立つよりも裏方の方が性に合っているのです。

舞台なんかでも役者をやるより、役者に当てるスポット役や道具を作ったり、とにかく縁の下の力持ち的なものはあっているでしょうね。

職業だとどのようなものがあるでしょうか?
テレビ関係で言うとディレクターとか脚本家なんていうのもいいかも。
人に流される性格じゃないので、起業してみてもいいかもしれません。

ワンマン社長にならないようにするためには、人の意見を聞くこと。
いいなりになるんじゃなくて、意見を取り入れるというのが大事なのです。

まとめ:5月生まれは一人の時間を有効に使おう!

いかがでしたでしょうか?
5月生まれの人はまんべんなく人に愛されやすい性格が特徴です。

なので、より魅力的になるには一人の時間をどれだけ充実させるかによりますね。
5月生まれの人にとってこの記事が参考になったら嬉しいです。

859 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事