栗山千明が羽化して神話少女でヘア解禁?!オークションではプレミア価格!クールビューティーでドSな見た目だけど実はかなりのオタク。

栗山千明が羽化して神話少女でヘア解禁?!オークションではプレミア価格!クールビューティーでドSな見た目だけど実はかなりのオタク。

最近彼女は羽化という題名の写真集を出しましたね。

30歳を迎えて10年前にも写真集を出していましたが、雰囲気が違いますし、

大人の色気を感じさせる女性です。

さて、実は栗山さんは97年にも写真集を発売されていて、当時彼女は13歳でした。

その写真集に問題があって現在では絶版になっててプレミア価格で中古書店ショップで売られています。

なぜ絶版になってしまったのか?

その秘密に迫っていきたいと思います。

 

ー プロフィール

名前   栗山千明

生年月日 1984年10月10日

血液型  A型

趣味   アニメ漫画

 

ー 実は5歳から芸能活動していた!97年に問題作を発表!

彼女が芸能界に入ったのは5歳の時で、母親が率先して芸能事務所に入れたのです。

元から女優志望だったわけでもなく、当初はモデルとして活躍されていました。

しかし、思った以上に身長が伸びずモデルを断念したそうです。

意外にも162センチくらいなので、一般女性と変わらないくらいですよね。

すらっと手足の長い人ですし、なんとなくイメージ的に170センチ近くありそうな感じはするんですが。

結局女優へと転身するわけですが、まだ彼女が13才の頃に「神話少女」という写真集を発売しているんです。

現在では絶版になっているのですが、なぜ絶版になってしまったんでしょう。

それは、あまりにも写真の内容が過激すぎたから。

撮った頃は11~13歳頃だったそうです。

栗山さんの表情はすごい人を惹きつける暗さみたいなものがありますよね。

プライベートが見えてこないというか、全てが謎なイメージです。

この写真集をみると更に謎イメージが深まるんじゃないでしょうか。

そして、この写真集の中で栗山さんはヌードも撮られているんですよ。

まだ水着写真ぐらいならわかりますが、全裸まで撮るなんて親はなんにも思わなかったんでしょうか。

身長が伸びなくてモデルを断念したとはいえ、撮られている姿はとても綺麗に感じました。

一部マニアの間では栗山さんの全裸が見れるということで買っている人が多数殺到。

しかし、児童ポルノ法に引っかかってしまうため、絶版になってしまったのです。

最近「羽化」という名前で写真集を出されましたが、この「神話少女」よりも露出が少ないため、

ネットではファンもがっかりとの声も。

ヤフオクとかでもたまに出品されている方がいますが、やはりポルノ法で転売することはできず、

ヤフオク側で出品を取り消しにされたりする人がいたんだそうですよ。

この写真集の中にはどう意図して撮ったのかわからないものもあり、見方によってはレ●プでもされたかのような

ものもありました。

こんな写真を撮ってなにも罰せられていないというのもすごいです。

いくら90年代とはいえ、中学生くらいの子供がここまで過激な写真集もなかったでしょう。

ちなみにこの写真集がいくらで売られているかというと、楽天市場で53000円で売られていたようです。

現在では売り切れですので買えませんよ。

駿河屋では55000円で中古が販売されているので気になる方は以下のリンクからチェックしてみてくださいね。買うかどうかは別として・・・(笑)

裸、というだけでちょっぴりセクシーに感じますが、同じ女性としてみるとすごく綺麗に見えるんですよね。

男性からすると性的対象でしかないでしょうけども。

この写真集がなかったらそこまで話題にものぼらなかったでしょうね。

ついでに篠山紀信さんは栗山さん以外にも少女の写真を撮っていて「少女館」というのも出版されています。

小学生高学年から中学生くらいまでの女の子を撮られているのですが、一部写真を拝見しました。

なんかわかりませんが背筋がゾッと寒くなった気がします。

気になる方はぜひアマゾンあたりで検索してみてください。

こちらは絶版にはなっていないようで中古で10000円程度で買えるようです。

ー 一見クールなドSだけど趣味がアニメや漫画!

彼女の日常が垣間見えるところがあり、実はアニメや漫画が大好きなんですって!

どっちかというと「なにそれ?ばかじゃない?」と言いそうな雰囲気があるだけにこのギャップにはびっくりです。

最近のアニメから昔のアニメまでわりと幅広いですね。

この画像はNHKに出演された時のもので、実際に自分の家から宝物を持ってきたのです。

で、司会者の方が箱から出そうとしたところをマジギレしてしまったんですよね。

栗山さんはアニメのDVDや漫画、その他にもフィギアも集めているそうで、もう立派にオタクといってもいいでしょうw

こんなクールビューティーな感じなのに親しみを感じてしまいました。

好きな男性のタイプを聞かれるとエヴァンゲリオンの渚カヲルと上げるほどアニメが大好きなんです。

あかまるもアニメは好きな方ですが、やはり男性のタイプを突きつめていくと3次元にはいない男性像が出てきてしまいますし。

あ、アニメや漫画だけではなく、声優さんにも詳しいようで「ヴァイス」という声優ユニットが大好きなんだそうです。

美人さんなのにそういうオタクな部分を見ると安心するのはあかまるだけでしょうかw

見た目のイメージと違う栗山さんですが、そんな彼女の一面を見るとそんな部分もあるんだとびっくりしてしまいます。

女優としても成功していますし、来年には「種まく旅人 くにうみの郷」という映画で主演しますよ。

彼女の演技はすごい惹きつけられるのでぜひとも見に行きたいと思います。

近くなったらテレビ番組でも番宣すると思うので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

こちらの記事もオススメです