理由を知って納得してほしい!男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング

理由を知って納得してほしい!男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動ランキング

女子側からすれば、ごく普通に当然のように行っている行動でも、やはり男性にとっては理解不能な行動が多々あるようです。今回は、そんな「男性からみて『なぜ?』と思う女性の行動」ランキングについて見ていき、男女の違いを分析してみたいと思います。一体どのような行動を疑問に思っているんでしょうか?

とりあえずは順位を見ていくコトとしましょう。

男性からみて「なぜ?」と思う女性の行動

10位 困ったり感情的になるとすぐ泣く

妹がいる男子にとっては、子供の頃から散々見慣れた光景なのかもしれません。思い通りにならないと、最終的に泣いてしまう!そしてお母さんから怒られるのは、きまってお兄ちゃん側です(笑)。そんな理不尽な経験を積まれた男子も多いのではないでしょうか。やはり男性は、女性の涙に弱いですよね。女性は幼い頃から、その男性の習性を本能的に学んでいるのでしょうか。

ギャアギャアわめいてヒステリックになるよりは、多少可愛げがあると思って許してあげて下さいね!

9位 ダメ男でも愛せてしまう

これ、分かります。ダメ男ほど放っておけないんですよね・・・。女友達が明らかに胡散臭いダメンズを好きになっちゃってたりすると、何でよりによってあの男を?と止めにかかります。ですが、イザ自分のコトとなるとダメなんですよね。

「彼には私がいないとダメで」「彼には私しかいなくて」。妙な母性本能や責任感が働いてしまうんでしょうか。

ですが、見切りを付けたら早いのも女子の特徴です。あんなに一生懸命に祝ったカレの誕生日、数ヶ月も経てばいつだったかさえ覚えていません!

8位 眉毛を描くために剃る

結局書くくらいなら、始めから剃らなきゃいじゃん!確かに(笑)

もうこれは、いまさら後戻りできませんね。エンドレスです。女子のほとんどは似合う似合わないはさておき描きたい眉毛が心に決まっていますので、その工程を邪魔する毛については、容赦なく剃るか抜くかの二者択一ですね。

7位 占いを必要以上に信じて、一喜一憂する

男子にとっては不思議なのでしょうね。女性は占いがホント大好きです。今日の星座占いで「片思いの彼と一歩近づく」など書かれた時には、相手のささいな言動を都合のいいように解釈して「占い当たった!」と脳内変換されています。血液型占いも好きですよね。たまたま几帳面な振る舞いをしただけで「A型でしょ?」と4分の一の枠内にひとくくりにされませんか?

6位 「怒ってないよ」と言いつつ、実はまだ怒っている

これは・・・。察して欲しい女性心理ですかね。いわゆる構ってちゃんです。そんなときは、放ったらかしなどせず、笑顔が出るまで構ってあげて下さい!

5位 買い物が無駄に長い

女子が買い物に出かける際、まずは「お出かけの為の準備」という長時間の作業が発生します。その作業を乗り切り、ようやく目的地についたはいいものの、一着の服を買うだけで半日がかりです。そして、あれやこれやと散々連れまわされた挙句結局なんにも買ってない!と言うのはよくたまにありますね(笑)

4位 みんなで一斉にトイレに行く

女子ならではの謎の集団行動ですね。特に学生さんとおばさんにありがちですね。駅やショッピングモールなどでものすごい長蛇の列が出来ていて、不思議に思って元をたどると・・・女子トイレだった!とか。

トイレの緊急性がない女子まで並んでしまってるんですね。この集団行動は、緊急にトイレの必要に迫られた女子側にとっても困りものです。この行列で、セーフかアウトか遠い目になっちゃいます。

3位 「あなたにまかせる」と言いながら、選んだものに不満を言う

男「何食べたい?」⇒女「なんでもいいよ!」

男「ラーメンでいい?」⇒女「ラーメンはちょっと・・・」

男「それならハンバーグは?」⇒女「カロリー高いしね」

男「じゃあうどんにしようか?」⇒女「昨日食べたしね」

女「私ホント何でもいいよ!あなたに任せるから!」

任せてないじゃん・・・

2位 ひとりが「カワイイ!」というと、他のみんなも「カワイイ!」と言う

女子が赤ちゃんや犬に遭遇すると、鼻が利く女子が先頭を切って「カワイイ」と駆け寄りますね。残された女子たちは先越された!とばかりに一斉に「カワイイ」の集中砲火となります(笑)先頭を切れなかった以上、順番では既に負けていますので、ある女子は声の大きさで、ある女子は回数で勝負です。取り囲まれた赤ちゃんがあまりの恐怖に泣きだそうとも、おかまいなしに「泣いた!カワイイ!」です(笑)

1位 必要以上に痩せたがる

女子は一年中ダイエットしてますよね。なのに一向に痩せませんよね。

一緒に外食しても、聞いてもいないのにダイエット中であるコトを自ら公表し、控えめに注文。だんだん調子づきだすと、メニュー表をいつの間にか開きだし締めのデザートまで注文し始めます。そして決まって明日からまたダイエット!となるワケです。

まとめ

という訳で今回は、「男性からみて『なぜ?』と思う女性の行動ランキング」を見ていきました。女性側にとっては特に意識していない行動に「なぜ?」と感じる男子が多いようですね。ちょっと意外なランキングでした!

ではまた次回をお楽しみに!

出典:gooランキング

こちらの記事もオススメです