奥様必見!ダンナがおじさん臭くならない着こなしの極意!

奥様必見!ダンナがおじさん臭くならない着こなしの極意!

子育てに追われる毎日。自分もたまにはおしゃれして、きれいなママ、女性でいたい!
家族でお出かけするときもおしゃれして・・・とふと横を見ると、パパがおじさん臭い?
なんて嫌ですよね!

旦那にも素敵でいてほしい!
たまには横に並ぶパパのコーディネートにも気を付けたいですね。

おじさんではなく、子どもも喜ぶ素敵なパパを目指そう!

60e7eabd7a25b9d2d6176498503875ec_s
芸能人のようにはいかなくても、やはりおじさん臭くなってほしくない。

少しでも素敵な旦那、素敵なパパでいてほしいものですね。
ご主人がおじさんに見えないために、奥様もちょっとひと工夫です。

イクメンパパファッション 素敵なパパになるコーディネート

イクメンといえば、やはり子供と一緒に遊んでくれるパパです。
公園や遊び場で、おじさん臭く見えないさわやかなファッションを目指したいですね。

見た目ももちろんですが、やはりポロシャツにジーンズ、のように動きやすい格好が大切です。

■おススメファッションポイント
色の濃い、スリムジーンズ→足が長く見えます
色のはっきりしたワンポイント付きのポロシャツ
足元は走りやすいスニーカー

公園は子供たちの遊び場ですが、一緒に遊ぶお父さんもやはりかっこよくいてほしいものです。
どんなお父さんが素敵に見えるか、公園でファッションチェックもいいですね。

カジュアルパパファッション いつまでも若々しく見えるコーディネート

おじさんに見えないためには、やはりカジュアルが必須です。
最新の流行もポイントとして取り入れると、さらに若返ります。

■おススメファッションポイント
さわやかなジャケットにきれいめのスリムパンツを合わせて
Tシャツにパーカーを合わせてちょっぴり少年風
冬ならおしゃれなVネックのゆったりニットでカジュアルを演出
スニーカーだけでなく、カジュアルなサンダルやブーツなど足元のおしゃれも

家族でどこかにお出かけするときは、パパもちょっぴりおしゃれできるといいですね。
服選びを旦那様に任せるのではなく、ぜひ一緒に選んであげてください。

ダンディーパパファッション たまには大人の男性風コーディネート

オジサンっぽいなら、いつでもダンディーに変更しちゃえばいいのです。
オジサンはダンディーと背中合わせ、そう思えば今のパパからそう遠くはないはずなのです。

■おススメファッションポイント
ジャケット、パンツにカーディガンを合わせてダンディー風
Tシャツときれいめなパンツでシンプルダンディーに
ジーンズにタートルネックを合わせてビジネスダンディー風
おしゃれサングラスをしてみると、大人の雰囲気に

あまりやりすぎると、ダンディーを通り超えてダサくなってしまうので、難しいところです。
普段の服装にちょっと足してダンディーを目指すと自然な仕上がりになります。

おじさんからイケてるパパへ さりげない変更

CON_katawo15092721-thumb-1000xauto-13058

旦那様がおじさんなんて、自分がおばさんといわれるのと同じくらいショックですよね。
少しでも若く見られたい、おしゃれでいてほしいと思うはずです。
安くてもおしゃれに!ここは奥様の腕の見せどころなのです。

「パパの趣味が悪い」
と奥さんが選んだ服を着てくれないパパもいるかもしれませんが、旦那様の衣装スペースにおしゃれ服をぜひさりげなく置いてほしいのです。

■さりげなくおじさんから素敵なパパへ
普段の服のそばに、時計やメガネ、靴下や帽子などのアイテムを置く
「おじさんっぽいから」という言葉はNG
旦那さんの好きな色で今流行りのものを用意する
おしゃれアイテムを身に着けていたら「素敵だね」と褒める
子どもにもパパのファッションチェックをしてもらう
テレビで素敵なファッションを見かけたら「こんなふうなの似合いそう」と勧める

あまりファッションに目覚めても困りますが、おしゃれに気を遣うようになったら「かっこいいね」と褒めてあげてください。

逆にちょっとそれはないかな・・・という時はさりげなく「こっちの方が似合うよ」と言ってあげてくださいね。

まとめ

95d7f95ed192393f124b926cfe60ad93_s

ブランドや高価な服にこだわらなくてもおしゃれは目指せます。
「パパのおしゃれまでお金が回らない!」

と思うかもしれませんが、工夫次第でオジサンではなく、素敵なパパに変身です。
「もう!うちの旦那はオジサン臭くて」
なんていうのは、半分以上、奥さんの責任もあります。

旦那さんの趣味もあるかもしれませんがご主人の誕生日や何かの記念日などに素敵なダンディーファッションをプレゼントしてみませんか。
出逢った頃のような素敵なときめきが味わえたらいいですね。

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事