井上裕介はブサイクだけどポジティブ言動は好評でイケメン語録も話題に!彼女はキンタローでもオッケー!?

井上裕介はブサイクだけどポジティブ言動は好評でイケメン語録も話題に!彼女はキンタローでもオッケー!?

ノンスタイルの井上裕介さんが吉本不細工ランキングに殿堂入りを果たしました。

男前ランキングの方はピースの綾部さんが同じく3年連続1位になっています。

殿堂入りしてしまったので来年からは彼への投票は無効になりますが、嫌われているといいながらも

テレビに出続けられているのはなぜなんでしょう?彼の魅力に迫っていきたいと思います。

 

ー プロフィール

E3838EE383B3E382B9E382BFE382A4E383ABE4BA95E4B88A

 

名前   井上裕介(ノンスタイル)

生年月日 1980年3月1日

血液型  A型

趣味   音楽(意外にもインディーズでCDも出しています)

 

ー Mー1グランプリで一躍シンデレラボーイに!

彼らがコンビを組んだのは2000年。

高校が同じで仲良かったので結成したのですが、M1に出るまでは関西の道すがらで漫才を披露していました。

その頃から素でナルシストなのかキャラとして作ったのかは不明ですが、漫才ではナルシストネタになることが多かったようです。

関東の場合だとイキリという言葉では「いきがっている」という意味で使われていますよね。

関西の方ではナルシストのことを「イキリ」と表現するらしく、関東に進出する際関西でしかイキリという言葉自体が通用しないのでほとんどそういった漫才はしていませんでした。

M1のネタを見ていてもそういったのはほとんどなかったはず。

漫才はピカイチだったものの、しゃべりが上手くないと残れないんですよね。

出始め当初は島田紳助さんの番組呼ばれ、「こいつらしゃべられんねん」と言われていたものの、

今ではすっかり馴染んじゃっています。

やはり習うより慣れろ、ですね。

M1では2008年に初登場し、そのまま優勝を遂げています。

優勝した時の様子。
優勝した時の様子。

やはりコテコテの関西漫才が受けたということですね。

この時は2位にオードリーがいて、なぜか優勝したノンスタイルよりも仕事がいっぱい来たという謎の現象が起こります。

最終大会の2010年も優勝したのは笑い飯でしたが、なぜか2位だったスリムクラブの方がテレビに出ているという。

しかも笑い飯がスリムクラブに取材をしにいくという制作側も何を考えてるんだか、M1王者としてはかなりプライドが傷つけられたでしょうね。

しかし、2008年のM1はかなり荒れていて今でもネットで論議の的になっていたりしますが、

この年の得点表を見てください。

 

2008年の審査員たちの得点です。
2008年の審査員たちの得点です。

ノンスタイルが優勝したのでかなり高得点ですが、審査員の5人は関西出身者です。

7人の中で2人しか関東出身者がいなければ、コテコテの漫才を好む傾向になるのは当たり前ですよね。

だけどノンスタイルが面白くなかったのかと言われればまた別です。

しかし、下位のオードリーやナイツが負けていたとも思いません。

これは審査員の好みがあったのでしょう。

松本さんや紳助さんは関西の漫才に慣れ親しんでいるのでやはりそこで差がついてしまっているのかなと考えられます。

 

ー なぜか井上は嫌われる?

よくひな壇とかに呼ばれていることが多いノンスタイルですが、井上さんの勘違い発言からすごい勢いで嫌われまくっていますねぇ。

漫才の中でも最近ではそのことを逆手にとって相方の石田さんに「鳥肌製造機」やら「不愉快大量生産」など暴言を吐かれていますが、

二人が仲良さげなのであまり気にならないです。

というか、よくそんな言葉が次々出てくるもんですね。

ただ石田さんも井上さんの嫌われ具合にはかなり動揺していたようで、とあるバラエティの番組では

「高校時代の友人がこれだけ嫌われてるのは心が痛い」と笑い混じりで語っていました。

井上さんが嫌われている原因ってとにかくナルシスト過ぎる上に妙にポジティブ過ぎるところですよねぇ。

顔は正直カッコいいのかと言われるとそうでもないですし、多分あの髪型のせいでしょう。

ちょっと前に流行ったアシンメトリーな髪型をしていますが、ジャニーズで言うとキンキキッズの堂本剛さんがこの

髪型をされていましたがやはりかっこよかったですし。

やはり本物のアイドルは違う!かっこいいですよね^^
やはり本物のアイドルは違う!かっこいいですよね^^

やはり顔の整っている人はどんな髪型でも似合うんですよね。

井上さんの場合、目がもう少し大きければまた違う顔つきになりますよ。

やぼったい一重なのでもう少しまぶたの肉?をとってやればも少し大きな目になりそうな気が。

パーツだけで言うとこの目が一番気になるところです。

 

― よしもとブサイクランキングに殿堂入りだけど…?

今回の吉本ブサイクランキングで殿堂入りになりましたが、ダサいランキングでも1位になっているのでダブルパンチ。

しかし本人は全く気にしていないようで、むしろそれが誇りくらいの勢いでブログに書いています。

 

井上さんのブログより
井上さんのブログより

これは井上さん本人のブログからで『みんなのアイドルになりたくて』からの引用ですが、

本人はアイドルになれると思ってこのタイトルなんでしょうかね。

それともなれない皮肉でしょうか。

ちなみによしもといい男ランキングです。

2009年度

1位 藤原一裕 (ライセンス)
2位 金田哲 (はんにゃ)
3位 石田明 (NON STYLE)
4位 井本貴史(ライセンス)
5位 松田洋昌(ハイキングウォーキング)
6位 福田充徳(チュートリアル)
7位 菅広文(ロザン)
8位 井上裕介(NON STYLE)
9位 大林健二(モンスターエンジン)
10位 村上純(しずる)

2010年度

1位 藤原一裕(ライセンス)
2位 松田洋昌(ハイキングウォーキング)
3位 村上純(しずる)
4位 井本貴史(ライセンス)
5位 石田明(NON STYLE)
6位 金田哲(はんにゃ)
7位 後藤淳平(ジャルジャル)
8位 菅広文(ロザン)
9位 安達健太郎(カナリア)
10位 綾部祐二(ピース)
11位 井上裕介(NON STYLE)

2011年度

1位 藤原一裕(ライセンス)…3年連続1位で殿堂入り
2位 綾部祐二(ピース)
3位 菅広文(ロザン)
4位 井本貴史(ライセンス)
5位 石田明(NON STYLE)
6位 村上純(しずる)
7位 安達健太郎(カナリア)
8位 松田洋昌(ハイキングウォーキング)
9位 後藤淳平(ジャルジャル)
10位 西島永悟(エリートヤンキー)
11位 井上裕介(NON STYLE)

2012年度

1位 綾部祐二(ピース)
2位 中田敦彦(オリエンタルラジオ)
3位 菅広文(ロザン)
4位 石田明(NON STYLE)
5位 西島永悟(エリートヤンキー)
6位 井本貴史(ライセンス)
7位 藤森慎吾(オリエンタルラジオ)
8位 吉村崇(平成ノブシコブシ)
9位 向井慧(パンサー)
10位 井上裕介(NON STYLE)

 

これだけブサイクと言われながらもちゃっかりと男前ランキングにも15位以内に入っているんですよね。

なのでなんだかんだ嫌いと言いながらもみんな好きなんじゃないですかね。

あかまるも嫌いではないですからw

 

本当にみんなから嫌われていたらテレビに出続けることはできません。

いってることは確かにナルシストかもしれないけど性格的に悪いとも思えないんですよね。彼女については、どうやらいないようですが、少し前に「今度の狙いは本田翼ちゃん」とか「剛力彩芽ちゃん」と言っていましたよね。

このナルシスト部分が悪い事にならなければいいんですけどね。

そんな井上さんですけど、ツイッターでは結構なイケメン語録が炸裂しています。

頭はすごくいいものの、何となく狩野英孝さんとタイプは似てるかもしれません。

だからこそ、人がいいのもわかるし番組にも呼ばれる要因なんでしょう。

これから彼らがどれだけテレビに出ていられるかが見ものです!

こちらの記事もオススメです