薬丸裕英がはなまる終了でローン5億円返済大ピンチ!岡江久美子とは犬猿の仲で放送中にお互い足を蹴り合って罵り合いをしているとの噂も!

薬丸裕英がはなまる終了でローン5億円返済大ピンチ!岡江久美子とは犬猿の仲で放送中にお互い足を蹴り合って罵り合いをしているとの噂も!

はなまるマーケットが3月いっぱいで終了することは2月の時点で発表されていました。

はなまる御殿と呼ばれている自宅もまだローンを払い終えていない収入がかなり減ってしまうとはいえ、週に1度の起用は、ほとんどレギュラーない薬丸さんにとってはかなり大きいでしょう。

はなまるもいいともと同じく生放送で番組が終了することを発表されていましたが、

なぜか司会である薬丸さんには知らされていなかったようでかなりピリピリしていたんだとか…?

 

ー プロフィール

1231900224

名前   薬丸裕英

生年月日 1966年2月19日

血液型  B型

趣味   観光ペナント収集

 

ー はなまるマーケットの終了で一番驚いた人。

生放送で岡江久美子さんが今春ではなまるがいいともと同じく終了することを発表されていましたが、

同じ司会者である薬丸さんにはなにも知らされていませんでした。

これにはのけ者にされた感や疎外感を感じるし、なにより同じ立場である自分に知らされていなかったという怒りがあります。

薬丸さんは最近の活躍はほとんどなく、この番組か同じTBSのぴったんこカンカンくらいしか姿を見ることがないんですよね。

ドラマにもほとんど出演されないので他に仕事がないんでしょうか?

はなまる御殿という名前で5億円のローンを組んでいます。

子供が5人もいて、ドイツにサッカー留学している次男もいますし、ほかの子供も私立学校に通っていたりするので

お金はさらに必要になります。

 

ー 辞めジャニはその後の芸能活動が厳しい。

1988年にシブがき隊を解散してから目立った活躍は見られませんでしたが、

アイドル時代から付き合い続けていた石川秀美さんとの結婚により事態は変わります。

二人はできちゃった結婚でしたが、仲良く5人の子供を設けることができました。

その頃にはすでにジャニーズを退所していて別の事務所に所属して、ちょうど薬丸さんが30才になってから

はなまるマーケットが始まったのです。

当時は(退所していたとは言え)ジャニーズ的なタレントが司会をするのがとても珍しく、視聴率もそこそことれて

順調そのものでした。

ギャラもかなりもらっていたようで、噂では1億ももらっているんだとか。

タモリさんが毎日いいともに出演して5億はもらっていると言われています。

そう考えると1億もらっていても嘘ではないでしょうね。

まさかはなまるが終わるはずがないと踏んでいた薬丸さんですが、13年前に建てた5億の豪邸がまだ半分もローンが残っているそうです。

見通しが甘かったとしか言いようありません。

芸能人というのはローンを組むのも大変で、売れていたと思ったら急にテレビで呼ばれなくなったりするので、お金を貸す方も怖いと思います。

2億5000万円もローンがあるとちょこちょこテレビに出るくらいでは返しきれませんですね。

 

ー やっぱりあった岡江久美子との確執。

始まった当初から和やかな雰囲気でお茶の間を楽しませてくれていましたが、薬丸さんの方が岡江さんに対してライバル心をむき出しにしていました。

とはいえ、岡江さんの方が芸能人として先輩ですし、彼女も意地があったので一時はかなり険悪になっていたそうです。

薬丸さんはなんとしてもはなまるをずっと続けていきたいと考えている一方で、岡江さんは親の介護問題だったり体力的にも

そろそろ限界だったので早く辞めたがっていました。

彼女は女優としての基盤もありますし、何より夫の大和田獏さんが稼いできてくれるのでガツガツ働く必要もないのです。

制作会社の方も最初良かった視聴率が最近では2~3%の行ったり来たりでは辞めたくなるでしょう。

ましてや視界の二人の仲が悪すぎて机の下では足で蹴り合ってるなんて話も耳にします。

番組が終了するのを聞いたのは岡江さんただ一人で若手のディレクターに告げられたそうで。

薬丸さんはなぜ岡江さんだけ知らせたんだとディレクターに怒りながら詰め寄っていったそうです。

そのせいで、普通なら番組が終了すると打ち上げパーティを制作側と出演者側でやったりするもんですがそれも危うい。

どこでこんなにこじれてしまったんでしょうかね。

こんなニュース記事を発見しました。

「きめ細かい性格で演出にこだわる薬丸さんと、大ざっぱで、思ったことを顔や言葉にそのまま出す岡江さんは水と油。それが番組の持ち味でもあるんですが、同じ司会者という立場で意見の食い違いは長く続いた」(番組スタッフ)

ただ、その司会者バトルの矛先が制作側に波及したのは、今月に入ってからだった。

「薬丸さんがプロデューサーに『番組が終わることなんて聞いてないぞ』と激怒したんです。聞けば、『週刊文春』(文藝春秋)の記者に薬丸さんが直撃されたそうです。こっちも7日の文春に記事が出ることを知って、慌てて6日に番組終了の発表をしたので、薬丸さんにだけ隠していたわけではなかったんですが、問題は岡江さんが親しいディレクターから終了を聞いていたことでした」(同)

不仲のパートナーが知っていた話を、自分は知らされていなかった……そんな疑問を抱いた薬丸は、別の番組関係者に「岡江さんが降りるって話じゃなかったの?」と聞いてきたという。

「岡江さんは、親の介護もあって、体力的にそろそろ番組を降りたいというのを5年ぐらい前から言っていたが、対して薬丸さんは3年後の50歳までやりたいと主張。そのため、金曜の放送分は録画にして、岡江さんだけを休ませたりもしてきた。なので、薬丸さんからすれば番組への貢献に自負もあったと思います。『まさか岡江さんが降りるから終了になったんじゃないよね』とすら言っていました」(同)

出典 日刊サイゾー

 

ー ジャニーズの鉄槌はずっと続いていた。

薬丸さんがジャニーズを辞めてからしばらく経ちますが、踊りや歌で活動することができない上にドラマも制限されていました。

結婚当初に退社されているので、ジャニーズに裏切りの報復として圧力をかなりかけられほとんど仕事がなかったのです。

かつてジャニーズを退所していったタレントは軒並みにテレビからほとんど姿を消してしまうのは、ジャニーさんによる

圧力によるもの。

最近では田原俊彦さんがテレビで見かけるようになりましたが、ビック発言で干されたように思っている人がたくさんいると思います。

しかしそれは間違いで、ジャニーズを辞めていったことに対する報復。

けどそれに当てはまらない人もいます。

それは郷ひろみさん。

ジャニーさんが男色家というのはわりと知られていますが、当時の郷さんもジャニーさんにイタズラされていたのです。

それに怒ったご両親が抗議してジャニーズから無理やり退所させ、ジャニーさんも非があるのでそれを咎めることができなかったんですよ。

しかし、薬丸さんは付き合っていたとはいえデキ婚ですし、アイドルの基準としても許せなかったんでしょうね。

 

薬丸さんが週1とはいえテレビに出演できますが、それでもローンを返していくのには全く足りません。

夫婦でCMにも出るようになりましたが、いっそのこと石川秀美さんも復帰されては?

往年のファンは喜んでくれると思うんですがね。

こちらの記事もオススメです