ブラは寝るとき付ける?外す?バストを美しく保つ就寝方法とは
バストをいつまでも美しく見せたいというのは、世の女性共通の望みですよね。でも、年齢と共に地球の重力には逆らえずバストは垂れていく一方ですが、バストを美しく保つためには就寝中のブラとの関わり方も大きく関係してきます。美しいバストをキープするために、バストの事を色々知って美バストをキープしちゃいましょう!
バストの構造を知ろう!
バストの大きさは乳腺量によって決まります。この乳腺は乳首の周りにあるのですが、それらが女性ホルモンの分泌によって増殖させ、脂肪がついてバストの大きさに関係してくるのです。
また、女性ホルモンの分泌は、脳下垂体にある視床下部によって調整されています。なので、女性ホルモンが分泌される思春期から成人期にかけて、激しいスポーツや過剰なストレスがかかると、バストの大きさにも影響してくるのです。
バストは、乳腺組織が10%脂肪組織が90%の割合で構成されています。そのほぼ脂肪組織で構成されているバストは、大胸筋という筋肉の上に乗っかっています。この大胸筋が年齢と共に衰えるとバストを支える力が弱くなり、垂れ下がってしまうのです。
寝る時にブラを付ける?外す?
重力と加齢には逆らえないバストですが、日々の習慣をちょっと変えるだけでバストを美しく保てます。ブラを付けて寝るのか外して寝るのかは賛否両論分かれるとこですが、今の段階では付けて寝るが正解です!
寝ている時は仰向けになったり、横向けになったりします。そうすると必然的に胸も重力には逆らえず寝返りをした方向に流れてしまいます。日本人女性のバストは欧米人に比べて脂肪質で柔らかく流れやすい傾向にあります。なので、寝る時もブラを付けてバストが垂れたり流れたりするのを防ぐ必要があるのです。油断してるとどんどんバストは垂れてしまいますよ!
ナイトブラを使いましょう!
寝る時はブラを付ける!と言いましたが、普段昼間に付けているブラをそのまま寝る時も付けるという意味ではありません。特に、ワイヤー入りのブラは窮屈で寝苦しいと感じる人も多いですよね。寝る時には寝る時専用のブラ、”ナイトブラ”をつけましょう。ここ数年で急速にその認知を広め、愛用している人も多いのではないでしょうか。
ナイトブラは寝ている時もバストを美しくキープしてくれます。しかも、昼間のブラのように窮屈でもなく、きちんとバストの形を維持してくれるので、寝る時にはきちんと付けたいですね。
ナイトブラを選ぶ時の注意点としては、あまり安価な物を選ばないようにしましょう。安価なナイトブラだと逆に窮屈だったり、バストが変な形でおさまってしまったりとナイトブラの意味がありません。ナイトブラを選ぶ時は安くてお値打ち な物を選ぶのではなく、機能的で自分のバストサイズに合った物を選びましょう。できれば初めてのナイトブラは、店員さんに測ってもらってジャストサイズの物を選ぶのがおススメです!
また、就寝時にナイトブラを使うように、スポーツをするときはスポーツブラをするなどシーンに合わせてブラを使い分けるとよりバストを美しく保てますよ♪
美バストキープには食生活も重要です!
美しいバストをキープするには、生活習慣にも気を配りましょう。もちろん、地産池消を心掛けて旬の物を美味しく頂くのが基本ですが、美バストキープには女性ホルモンの働きを促してくれるタンパク質を意識して摂取すると、豊かなバストを作ってくれます。
また、ビタミンAはバストにつやを与えてくれるので、美バストには欠かせない栄養素です。カロチンも体内でビタミンAに変化するので、積極的に摂取したい栄養素です。ビタミンAやカロチンはバストだけでなく、肌荒れにも効果を発揮してくれるので、美肌効果も期待出来ますよ♪
他にも、ビタミンBは筋肉のたるみを防いでくれるので、ふっくらとしたハリのある美バストをキープしてくれます。これらの栄養素を普段の食生活の中に上手に取り入れて、美バストキープを目指しましょう!
美バストキープにとってタブーなこと!
美しいバストをキープする上で、睡眠不足とストレスは大敵です!この二つは、バストを大きくするのに必要なエストロゲンの分泌を妨げてしまうので、日頃から生活習慣を見直し、過剰なストレスを抱え込まないように日々を過ごしましょう。
また、普段から姿勢に気をつけるだけでも、胸の位置や形が違ってくるので、常に意識して姿勢を正すようにしましょう。