ブライダルエステは必要?予算平均を検証!効果あるの?

ブライダルエステは必要?予算平均を検証!効果あるの?

正式に結婚が決まったら、挙式や披露宴など行事は目白押し!
たとえ披露宴を行わずともフォトウェディングなどを利用して写真だけは残すカップルも多いことかと思います。

いづれにせよ、必要なのがドレスアップです!少女の頃から夢にまで見た憧れのウェディングドレス♪
いざ現実となると、出来る限りベストな状態で挑みたいのが乙女心ですよね(涙)

そんな状況にある女子に、人気なのがブライダルエステです。
今回は、そもそもブライダルエステって必要なの!?
そんな根本的な疑問からお悩みのアナタに向けて「ブライダルエステ」を特集してみたいと思います。

その効果はいかほどか!?気になる費用についてもご紹介してみましょう。

ブライダルエステとは?そもそも必要なの?

ブライダルエステとは、挙式に向けて行うエステの事。
挙式や結婚式当日がベストな状態になるように、その日に向けてコンディションを整えるエステの事です。

このブライダルエステ、実に95%以上の方が利用しているようなんです。(ゼクシィ結婚トレンド調査2013調べ)

 

ブライダルエステでは、ウェディングドレスをより美しく着こなすため「露出する部分」を中心にケアを行います。

ブライダルエステには、様々なプログラムが用意されていますよ!!

1)ウェスト・ヒップ

ドレスを美しく着こなすため、「ウェストやヒップ」などトータル的にボディを引き締めるエステです。

2)二の腕・背中・デコルテのケア

ドレスを着たときに露出する「二の腕・背中・デコルテ」を集中的にお手入れし、当日に向けて肌を整えます。
ムダ毛の処理なども、併せて行いたいですよね。

3)手や爪のケア

指輪の交換・キャンドルサービスでは「手や爪」にも視線が集まります。お手入れは欠かせませんね♪

4)フェイシャルエステ

もちろん「顔」のお手入れも大切です。
ドレスを着たときメイクが映えるよう、是非とも肌のコンディションは整えておきたいですよね。

ブライダルエステは体の状態を整えるだけでなく、結婚準備で疲れた体を癒したりリラックスさせる効果も期待できるようです。

何かと慌しい結婚前。ブライダルエステが、癒しの時間ともなっているようですね!

ブライダルエステの平均的な予算はいくらなの?

ブライダルエステ、気になるのがお値段。

  • 結婚準備における美容ケアを行なった人は95%
  • 結婚準備における美容ケアのメニューは「シェービング(全身 または一部)」が80%で最も高く、次いで「フェイシャルケア」が74%、「ネイル」が68%。
  • ブライダルエステの費用は「10~12万円未満」が17%で最も高く、「2~ 4万円未満」と「4~6万円未満」がともに16%で続く。平均は9.7万円となった。
  • ブライダルエステの実施回数を尋ねたところ、「5~10回未満」が26%で最も高く、「1回」が18%で続く。平均は6.0回となった。

ゼクシィ結婚トレンド調査2013調べ

平均すると「10万円程度(平均6回)の費用」が発生している計算になりますね。

ブライダルエステっていつから通えばいいの?

『お肌の状態』『ドレスのデザイン』『挙式までの日程』に加え『挙式準備の疲れを癒やすリラックス』まで考慮したプランを組むことが大切。
もし挙式今での日程に余裕があるのであれば、しっかりと時間を掛けてダイエットや肌質改善などのケアを行うと良いそうですね。

特に『リラックス』の部分は意外と見落としがち。
結婚式準備では、仕事などとの両立がうまく行かず、生活のリズムが崩れてしまうことでお肌の調子が悪くなってしまう人もいるそうです。
ブライダルエステは余裕をもってプランを組むことが大切ですね!

【オススメ】それぞれの方に合ったエステサロンが選べる『ブライダルエステナビ』

ブライダルエステって本当に効果はあるの?

実に95%の女性が実施しているブライダルエステ。実際のところ効果はあるのでしょうか!?

 

皆さん、けっこう効果のほどを実感しているようですね!
ブライダルエステに通った場合、予算をかけた以上は元をとらないと…!という心理から日頃の生活にも気をつける事ができるようになりますね。

また、ブライダルエステには悪質な業者も多数存在しているようです。
値段や割引サービスに惹かれて悪質な業者を選んだ場合、のちのち泣く羽目にもなりかねません。
きちんと法律を守った上、適正価格でエステを施しているお店を選んで下さいね!

【ブライダルエステのトラブル急増】結婚式を前に女性が痩身、脱毛、美顔エステで逆効果に?高額な費用も【NAVERまとめ】

まとめ

さて、今回は話題のブライダルエステに注目してみました。
夢にまで見たウェディングドレスです♪体と心のケアも十分行って、ベストな状態でその日を迎えて下さいね!

【オススメ】それぞれの方に合ったエステサロンが選べる『ブライダルエステナビ』

こちらの記事もオススメです