女子なのに口周りやアゴにヒゲが!濃くならないためのお手入れ方法とは

女子なのに口周りやアゴにヒゲが!濃くならないためのお手入れ方法とは

「ヒゲが生えるのは男性だけじゃないの?」と思っていた女子。
いつも通り、お顔のお手入れをする時に、ふと鏡で自分の顔をよく見てみると「口の周りやアゴにヒゲが生えていた!」なんてびっくりしてしまうことってよくありますよね。

「男性でなく女子なのにヒゲが生えるなんてショック!」なんて落ち込むだけではなく、女子であればそのヒゲが濃くならないようにお手入れをしなくてはいけません。

ここでは、口の周りやアゴのヒゲが気になる女子のために、ヒゲが濃くならないためのお手入れの方法をご紹介させて頂きたいと思います。

口の周りやアゴのヒゲが濃くならないためのお手入れ方法を詳しくお知りになりたい方は、要チェックです!

女子なのになぜ口の周りやアゴにヒゲが生える原因と対処法

2c06a85402ab452ddd8439ee3b14e675_m

「男性でなく女子なのに口の周りやアゴにヒゲが生えるなんてショック!」という女子は多いでしょう。

では、なぜ女子なのに口の周りやアゴにヒゲが生えてしまうのかというと、それは体のホルモンバランスの乱れが主な原因と言われています。

ホルモンバランスの乱れは加齢によっても引き起こされますが、それ以外にも様々な生活習慣の乱れによっても引き起こされます。

例えば、ストレスです。
現代社会でストレスレスな生活をおくることはほぼ不可避であると言えるでしょう。

ストレスによるホルモンバランスの乱れで口の周りやアゴにヒゲが生えないようにするためには、ホビーやスポーツ、レジャーなどストレスを解消できる趣味を持つことをおすすめします。
もちろん、何も考えずにリラックスした状態でくつろぐのもストレス解消になるのでおすすめです。

また、寝不足もホルモンバランスの乱れを引き起こしますので、女子なのにヒゲが生えてくるのを防ぐためには1日に最低でも6時間は睡眠時間をとるようにしましょう。

さらに、普段の食生活の乱れもホルモンバランスの乱れを引き起こします。
女子なのにヒゲが気になる方は、高カロリーでバランスの偏った食事はできるだけ控え、栄養バランスのとれたメニューをチョイスしましょう。

あと、女子でもたばこをすわれる方っていらっしゃいますよね。
実は、たばこもホルモンバランスの乱れを引き起こす原因となります。

ただし、たばこをやめることでストレスがたまりホルモンバランスの乱れを引き起こしてもいけないので、たばこがやめられないのであれば、食事を栄養バランスのとれたものにするなど、上記でご紹介致しましたほかのホルモンバランスの乱れを改善する方法を行って、できるだけ口の周りやアゴにヒゲが生えないようにしましょう。

女子なのに口の周りやアゴに生えるヒゲの処理方法

e6320b2a96f9f357bdbc077fdda61d43_m

女子なのに口の周りやアゴにヒゲが生えてしまった場合、放置するわけにはいけないので、きちんと処理する必要があります。

口の周りやアゴに生えってしまったヒゲを自己処理するときには、お風呂からあがったあとのお肌がきれいな状態で行いましょう。

電気シェーバーでヒゲのお手入れをする時には必ずしも必要ないのですが、カミソリやシェーバーをお肌に直接当てて処理をするとお肌が荒れてしまいますので、ヒゲの処理をする時にはシェービングクリームをお肌に塗ってから処理をしましょう。

あと、キレイに口の周りやアゴのヒゲをシェーバーやカミソリで処理した後は、お肌が荒れないようにきちんと化粧水と美容液をたっぷりと使ってきちんと保湿のお手入れをしておきましょうね。

まとめ

9b7d50c3ccd0b413b09d1687680ec2a1_m

女子なのに口の周りやアゴにヒゲが生えてしまうなんて本当に嫌ですよね!

口の周りやアゴにヒゲが生えてしまうのはホルモンバランスの乱れからくるものなので、女子ならば口の周りやアゴにヒゲが生えないように、普段から睡眠時間を十分にとるなどのホルモンバランスを乱さないための対処法を行ってください。

さらに、ヒゲを発見したらすぐに上記でご紹介致しました処理方法できれいにヒゲを処理しておきましょう。

そうすれば、ヒゲのないキレイなお肌をキープすることができますよ!

by
120 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事