【占い】4月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

【占い】4月の生まれ性格は?長所を更に伸ばして活かす方法と短所を縮める方法

4月といえば新年度になり、花や草木に命が芽生え始めますよね。

そんな4月に生まれた人の性格はどんな性格が多いのでしょう?

今回は4月生まれの性格、仕事、そして恋愛について深く探っていくことにしましょう。

4月生まれの性格

それではさっそく4月生まれがどういう性格なのか、箇条書きで説明しましょう。

・自分の意思を持っている前向きな性格

・チャレンジ精神が旺盛で、興味のあることにはチャレンジする

・行動力が高い

・一度の人生だからとあまり落ち込んだり後悔することが少ない

・多少大ざっぱなところはあるものの、頼りがいがある

・勝気で強気な分、勝負運には強い

・器用にこなすことができるのでリーダー的な存在になりやすい

・なんでもできると思い込んでプライドが高い

・他人に意見を聞き入れれない

・感情の起伏が激しい

・短気で怒りやすい面があって敵を作りやすい

いい面があるけどやはり悪い面も見えていますね。

これを書いてて思いましたが、アドレフ・ヒトラーの性格っぽいなと思ってしらげてみたら、実はヒトラーも4月生まれでした!
例えが少々悪いですが、人前に立ち先導していくリーダー的存在になれる性格と思ってもらえれば良いと思います。

仕事ではどんな性格?

上記の事を踏まえて仕事について考えてみましょう。

・人から支持されることが苦手なので会社を興す

・出世には貪欲で同期の中だと一番に出世している

・細かい仕事が苦手

・細かい手作業の仕事には向かない

・発想力が優れている

・容姿関係なく華やかな雰囲気を醸し出している

・そこにいるだけで目立つ存在

・会社の運動会など自ら楽しめる性格なので運営委員会に立候補したりする

意外なことがわかりました。
手がぶきっちょなのは生まれ月も関係あったんですね!

4月生まれの恋愛観とは?

4月生まれはけっこう存在感のある人間性なんですね。

そんな4月生まれの恋愛観とは?

・好きになったら一直線!

・1度や2度の失敗でめげない

・自分が後悔しないためにアタックしまくる

・男女ともに4月生まれは待っていればモテる

・告白されたら好きじゃなくてもとりあえず付き合う

・相手にはとにかく楽しいことを求めて、刺激的なことも求める

・デートはアウトドア、家でまったり過ごすことができない

なんだろう、あかまる自身に言われている気になってきましたw
実はあかまるも4月生まれなんです!当てはまってることがたくさんあります。

4月生まれはこうしよう!

4月生まれの人間はとにかく明るくて、周りの人間を楽しくさせてくれます。
男女ともに待っていれば声をかけてくれる人が多いんですよ。

しかし、恋愛面に関してちょっぴり怖いところがありますね。
何度もアタックしてめげるまでやめないとか。

一歩間違えたらストーカーになりやすいんじゃないでしょうか。
さすがにそれはまずいので一度振られてしまったらいざぎよく下がりましょう。

あかまるにもその経験がありますが、好きだからどんどん押していると
相手が引いていってしまうんですよね。

自分ばかりの考えでいると迷惑をかけてしまいます。
確かに好きだと周りが見えなくなって、相手ばかりを攻めてしまいがちですが、そんな状態だと好きになってくれるかもしれないのになってくれなくなっちゃいますよ。

ちなみにあかまるの場合は、相手から言われた言葉をよーく考えてどう考えても好きになってくれないと自覚してから冷めてしまいました。

あれだけ好きだったのによくすっと冷めたもんだと思います。
4月生まれの人はまず告白する前と後に深呼吸をしてみましょう。

そうしたら相手のこともよく見えますし、自分で何を考えているのかもわかると思います。
4月生まれの人はすこーし落ち込むくらい考えたほうがちょうどいいのかも?

どんな仕事が向いている?

4月生まれの人はどんな仕事が向いているでしょうか?
チャレンジ精神が旺盛なので、やろうとおもったらなんでもできるのが特徴的!

発想力が豊かなので、イベント系会社に就職したり作ったりしたほうが向いています。
発想力があるということはアートに進んでもいいですよね!

ピカソやゴッホのような名画を描けるかも?!
存在感があるので俳優を目指してもいいかもしれませんね。

ただ4月生まれの弱点はとにかく細かい作業が向いていません。
細かいお金勘定しなければならない会計士はまずむいてないでしょう。

あかまるもまったくもって不器用なので細かい作業するのには向いていません(聞いてないって?)
あと上記でも上げましたが、独裁者になりやすいんですって。

会社を興しても独裁者のように振舞わず、常に感謝して仕事をしていればワンマン社長にならずに済むのではないでしょうか?

まとめ:4月生まれは人に感謝しよう

いかがでしたでしょうか?
いやー自分が4月生まれなので自分のことを言われているようでドキドキしてしまいました。

4月生まれのみなさんはとにかく人への感謝を忘れないこと。
忘れてしまったら自分がヒトラーのように独裁者になってしまうかもしれませんよ?

この記事が4月生まれの人に役だってくれたら嬉しいです。

200 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事