ママ友送別会で贈るプレゼントの予算相場やおすすめの品まとめ

ママ友送別会で贈るプレゼントの予算相場やおすすめの品まとめ

お子さんが同じ幼稚園や保育園、小学校に通っていて、とても仲良くしているママ友がご主人の転勤などで引っ越しすることが決まり、お別れすることになったら悲しいですよね。
できれば、仲の良かったママ友同士で送別会を開きたいと思うところですが、気になるのが、どんなプレゼントを贈ったらよいのかという点ではないでしょうか。

そこで、ここではママ友の送別会で贈るプレゼントの予算相場とおすすめの品をいくつかご紹介させて頂きたいと思います。
ママ友の送別会を開くのだけれどプレゼントはどれくらいの価格帯のどんなものを贈ったらよいのかわからない・・・という方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

ママ友の送別会のプレゼントの予算相場は?

594e018abcfb3f4e0bb227e6a1d11f25_m

ママ友の送別会のプレゼントはあまりチープすぎてもいけませんし、さりとてあまりにも高価すぎるとお別れするママ友に気を使わせてしまうことになってしまいます。
そんなママ友の送別会のプレゼントの一般的な予算相場はだいたい千円から三千円ぐらいのようです。

たくさんのママ友でお金を出し合ってプレゼントを購入する場合は、1人当たり千円でもいいですが、1人でプレゼントを購入する場合は、2千円から三千円出したほうが良いものが購入できると思います。

ママ友の送別会の贈り物におすすめの品

54ccd0dacf99b7e8a9f4c2b39482a654_m

引っ越しするなどの理由でお別れすることになったママ友の送別会で贈るのにぴったりで、上記でご紹介しました予算内に収まるおすすめ品を以下にいくつかご紹介させて頂きます。

お菓子

e3c26357649f68e967c125828a14ad42_m

たいていの女性はお菓子が大好きですよね。特に、普段食べている洋菓子店のお菓子ではなく、百貨店などで販売されていて、普段あまり口にすることがないけれど一度は食べてみたい!というような洋菓子、和菓子をプレゼントしてあげたら、お別れするママ友はきっと喜んでくれるはずです。

ただし、送ったプレゼントはお子さんが食べることも想定しなくてはいけませんので、お菓子をプレゼントする場合はお別れするママ友のお子さんに小麦粉や卵、乳製品などの食物アレルギーがあるかどうかを事前にリサーチしてから品物選びをするようにしましょうね。

台所用品

bb25c2bf02dd83d746e3015ad7f8938f_m

ママは、毎日台所でお料理や食器洗いなどをしなくてはいけません。
そこで、台所でママが毎日楽しくお料理や洗い物ができるような可愛らしい台所用品をプレゼントするとお別れするママ友はきっと喜んでくれるはずです。
予算内に収まるおしゃれな調理道具や、かわいいティーカップやお皿もおすすめですよ。

フォトアルバム

0e20000d42bb3a17c4c24b46d9a12a74_m

ママ友の送別会を開くときにママ友が子供たちや集まってくれた仲の良いママ友たちと楽しいひと時を過ごしている姿をデジカメやスマートフォンなどで撮影し、送別会が終了した後、一番近くのカメラ屋さんに持って行き送別会で撮影したばかりの写真データでフォトアルバムを作ってその日のうちにプレゼントするのもおすすめです。
時間は30分ぐらいでできちゃいます。

表紙やレイアウトも好きなようにチョイスできますし、プレゼント用にラッピングして贈ったらきっと喜んでもらえるはずですよ。
自分でできない方は、お店の方にレイアウトなどをおまかせして作ってもらうこともできます。
価格は8ページぐらいなら3千円以下で作れますので、予算内に収まりますよね。

まとめ

9a76e32d94998339adbc7e607130d037_m

上記でご紹介しましたママ友の送別会のおすすめプレゼントはどれも千円から3千円の予算相場に収まるうえにママ友に喜んでもらえること間違いなしです。
特に、フォトアルバムは良い記念になりますので、ママ友の送別会の時には、ぜひ、参加したみんなの写真を撮影してフォトアルバムを作成して、お別れするママ友にプレゼントしてあげてくださいね。

こちらの記事もオススメです