2015年ネイルデザインはこれでキマリ!春夏秋冬 の人気ネイル特集!

2015年ネイルデザインはこれでキマリ!春夏秋冬 の人気ネイル特集!

ネイルが良い感じに仕上がると、テンションまで上がりますね!見ているだけで心がウキウキして、お出かけするのが楽しくなってしまう女性も多い事でしょう。

今回は、そんな女性ならではのお洒落「ネイル」にスポットを当ててみる事と致しました。春夏秋冬それぞれに、おススメのネイルデザインをご紹介したいと思います。

仕事上ちょっとネイルは・・・と言う女性も、休日限定で可愛いネイルにトライしてみてはいかがでしょうか?

ネイルの正しいお手入れ法

お洒落は足元も大事ですが、指先も大切です。何らかの拍子で指先に目が言った場合、ネイルのお手入れが綺麗だと好感度もアップする事でしょう。また、ポリッシュ(昔で言うところのマニキュア)をムラなく綺麗に塗るためにも、ネイルのお手入れは大切な作業です。

確かにネイルサロンに行けば、2,000円~3,000円程度でネイルケアは可能です。たまにはネイルサロンでネイルケアも気持ちの良いものです。ですが、お手入れとは日々生じる作業。できればご自宅で安く済ませたいですね。

道具を揃えれば、ご自宅でのネイルケアも意外と簡単に行えます。まずは最低限の道具を揃えて、ご自宅でのネイルケアに挑戦してみましょう!

ご自宅での自爪ケアで最低限必要な道具は以下の通り。

 エメリーボード  エメリーボード(爪やすり)  爪をなめらかにするため、爪きりでなくエメリーボードで削りましょう!1本100円程度から販売されています。
 ウッドスティック  ウッドスティック  甘皮の処理などのネイルケアだけでなく、ポリッシュを塗る時・リムーバーを使う時に重宝します。1本数十円から販売されています。
 キューティクルリムーバー  キューティクルリムーバー 余計な甘皮などを柔らかくして取り除く時に必要です。 1本1,000円~3,000円程度。
 キューティクルオイル  キューティクルオイル 乾燥を防ぐために使用します。1本2,000円程度から。
 コットン  コットン  お化粧用のコットンでOKです!

参考:http://www.nailstyle.jp/

これらを揃えたら、次の手順で実際にネイルケアを行ってみて下さいね♪

話題のジェルネイルの塗り方

最近のネイルは、ポリッシュ(マニキュア)より「ジェルネイル」が人気。ジェルネイルは、ポリッシュより強いのが特徴です。また、色や艶も長持ちしますので、デコレーションを楽しみたい方に最適ですね。

 

ジェルネイルに慣れるまで、けっこう悪戦苦闘している方も多いようです!

 

ジェルネイルをネイルサロンで行うと、デザインによっては1万円以上かかってしまう場合も!この機会に、是非ジェルネイルもマスターしてしまいましょう♪

ジェルネイルに必要な道具は

ジェルネイル

出典:http://latte.la/column/12720866

これらジェルネイルに必要な道具は、ジェルネイルキットとして1万円程度~販売されています。思い切って購入してみて、ジェルネイルに挑戦してみましょう!道具を手に入れたら・・・具体的なジェルネイルの方法はコチラの動画でご確認下さいね。

 

おススメネイルデザイン-春バージョン

春の色と言えば・・・まずはパステルカラーです。最近では、パステルカラーならぬ「スモーキーパステル」が人気です♪スモーキーパステルとは、パステルカラーがちょっとくすんだカラーの事ですね。

 

また、春のネイルでは「花」も定番ですね。

春におススメのパステル系やお花ネイルに、お好みでデコレーションを施すのがおススメの春ネイルです。

以下では、春ネイルのデザインが沢山掲載されています。是非お気に入りのデザインを見つけてみて下さい!
注目度アップ!春の最旬トレンドネイルデザイン2014【NAVERまとめ】

おススメネイルデザイン-夏バージョン

夏と言えば、海です!夏には青や紺などのマリンカラー、また明るい色合いのネイルがおススメです。

また、夏場の時期・・・気分まで涼しくなりそうなネイルデザインも良いですね!

夏場にピッタリなネイルデザインは、こちらからどうぞ! natu natu2【この夏やりたい!】爽やか★かわいい★ガーリー夏ネイルデザイン画像【NAVERまとめ】

おススメネイルデザインー秋バージョン

夏から一転!秋のネイルは落ち着いた色が好まれます。

この秋は、チェックのネイルもおススメですよ!

秋のネイルデザインは、こちらを参考に! aki2 aki 秋のネイル❤可愛いデザイン集❤ネイルアート【NAVERまとめ】

おススメネイルデザインー冬バージョン

冬場のネイルは、秋より更に色合いが濃いものが好まれています。

また、冬と言えば雪です。白いネイル、雪をモチーフにしたネイルデザインもおススメです!

冬のネイルデザインは、こちらでチェックしてみて下さい♪冬は、ニットのようなモコモコネイルのおススメですよ!

とびっきり可愛い『冬ネイル』のデザインカタログ【NAVERまとめ】

 

今回は、季節ごとにおススメのネイルデザインをご紹介してみました。是非お気に入りのネイルデザインを見つけて、一年中活用して頂ければと思います!

こちらの記事もオススメです