鉄拳の素顔って見たことある?全あたしがパラパラ漫画で号泣しちゃった!恐るべきディズニーとまさかのコラボ!

鉄拳の素顔って見たことある?全あたしがパラパラ漫画で号泣しちゃった!恐るべきディズニーとまさかのコラボ!

鉄拳というとゲームだったりパチスロのイメージがありますが、お笑い芸人さんでいるんです。

最近では表に出てきている芸人さんでもないですし、ほんと時たま出たりするくらい。

そんな鉄拳さんが、地震の持ちネタでもあるスケッチブックでパラパラ漫画を書いているんですが、

外人グループのバンドのPVに使われたり、今度公開されるディズニー映画「ベイマックス」でまさかの

公式PVに選ばれたのです!

そんな彼の素顔や近況について見ていくことにしましょう。

 

ー プロフィール

E98984E68BB3

名前   鉄拳(本名 倉科 岳文)

生年月日 1972年5月12日

血液型  AB型

趣味   イラストを書く事

 

ー 鉄拳の素顔ってどんな感じ?実はイケメン?!

こう顔にペイントされるとどんな感じの方なのかわからないですよね。

ゴールデンボンバーの樽美酒さんも白塗りなのでよくわからない方も多いんじゃないでしょうか。

彼の場合は肉体美もあるし、ブログで化粧しているとは言え素顔を晒しているのでさわやか系のめっちゃイケメンですけど。

さて、鉄拳さんの場合はどうなんでしょう。

というわけで鉄拳さんの公式ブログから探してきました!

半分素顔。
半分素顔。

イケメンかと言われると人の好みがあるので分かれるところだと思いますが、あかまるはそこまで

タイプじゃないです(おい)

ちなみに全開素顔はこんな感じですよー。

情熱大陸でも素顔で出演されていたそうです。
情熱大陸でも素顔で出演されていたそうです。

誰かに似ていると思ったらヒロシさんに似ていませんか?post_3148_20131019

雰囲気というか、作りがというか。

にしてもこの人ほんとに一発屋で終わってしまいましたよね。

今何をしているんでしょう。

あ、鉄拳さんの素顔の髪型はもちろんズラです。

最初、ゲームの鉄拳で三島平八というキャラクターがいるのですが、そのキャラクターのようになりたかったらしく、

「鉄拳親父」という名前になるところ、オフィス怪人社(現在新井祥さんという漫画家の元旦那)社長から

「親父はいらない、鉄拳で行こう」とのこと。

この方も一時期いろんな番組で見かけたものの、個人事務所を立ち上げてからマネージャーに退社され、

事実上一人で全ての業務を行わなくてはならなくなってしまったのです。

しかもそれにつられてしまったのか徐々にテレビの仕事はなくなっていき、「芸人辞める!」と

辞める時期まで決めていたんですって。

この話は2011年のお話で、とある番組に呼ばれたことがキッカケにまた芸人として生きていくことを決意したのです。

 

ー パラパラ漫画の原点。

昔からの夢は漫画家だったのですが、高校生の頃に漫画を投稿してちばてつや賞という期待されている枠で

入賞したものの、そのあとの作品は箸にも棒にも引っかからない状態に。

才能がないと諦め、プロレスラーになろうとFMMに入団したもののレスラーとして採用されたのではなく、

レフリーとしての採用だったため、すぐに辞めてしまいました。

方向転換してスケッチブックに絵を書きながらプロレスラー的な格好をしてネタをするのはどうだろう?

とやってみたのです。

この時、オフィス怪人社というお笑いプロダクションに所属し上記の話からつながってくるのです。

爆笑オンエアバトルというNHKでお笑い番組に初出演し、めちゃイケで「元祖爆笑王」と名乗っている方に

「めちゃイケ出させてやるよ」と出してもらったことがきっかけでほかのバラエティ番組でも見かけるようになったのです。

経歴で言うと、オフィス怪人社→個人事務所「鉄拳社」→吉本興業に所属していました。

よしもとに所属すると面白い芸人さんたちがわんさかいるし、仕事がかなり激減していたことによって

自信を失ってしまいました。

それで芸人を辞めるといって日にちまで決めていたものの、よしもと芸人がパラパラ漫画でカラオケのPVを作ろう!

という企画があり、直前まで他の芸人さんに決まっていたもののドタキャンしてしまったため

鉄拳さんにチャンスが訪れたのです。

ちなみにこの時作ったパラパラ漫画は吉幾三さんの「おら東京さいぐだ」でした。

書いた漫画がいろんな人の目にとまり、とくにプロデューサーあたりには大好評でそういった企画があるときは

呼ばれるようになっていったのです。

鉄拳さん自身、レギュラー番組がある日以外はほとんどをパラパラ漫画に時間を費やすようになりました。

 

ー ディズニー映画で公式パラパラ漫画PVを公認されるほどの腕前に!

カラオケPVでパラパラ漫画に火がついて、次に発表したのは「振り子」でした。

これは主人公たちの一生を描いたもので振り子が揺れるのに合わせて展開が変わっていきます。

いつだったか忘れましたが、あかまるがこれを初めて見たのは「スッキリ!」で仕事の休憩に見ていました。

ぼんやり眺めているとちょうどこの振り子がすごい反響を呼んでいるという話題で

何気なく見ていたんですが、仕事場なのにも関わらず泣いちゃったんです。

漫画というと吹き出しがあってセリフが書いてあって・・・というのがありますが、

鉄拳さんの場合はパラパラ漫画でなにも言葉がなくても伝わるんですよね。

しかも超絶上手い絵じゃなくて、温かみのある絵なので感情移入がしやすいというか。

これがその話題になっていた振り子です。

これを書くのにかなりの時間を要していると思いますが、いい作品を作ってくれたなって思います。

他にもまだ作品があるので気になる方はぜひともチェックしてみてくださいね。

このパラパラ漫画の腕を買われて、ディズニー映画「ベイマックス」の公式PVを作ることになったのです!

一時期芸人を辞めようとしていたのに、チャンスがあればこうやって世に出てこれるんですね。

主題歌は日本語版のエンディングではAIさんの「story」の英語バージョンで歌われるようです。

いやー、ほんと芸人辞めなくてよかったですね!

これからもいい作品を作り続けて欲しいです^^

こちらの記事もオススメです