二階堂ふみ、宮崎あおいにそっくりだった!?気になるカップや高校についてもまとめてみました

二階堂ふみ、宮崎あおいにそっくりだった!?気になるカップや高校についてもまとめてみました

この方のことを全然知らなかったのですが、ローティーン向けの雑誌「ニコラ」で活躍されている方ですね。

あまりバラエティやドラマに出演されていないようですが、映画はかなり出演されているようです。

とっても可愛い方なので、以前から気になっていたのですが、中々テレビで見かけることがありませんでした。

今回はしゃべくり007に出演されるということなので、気になる方もいっぱいいると思いますので

ざっと経歴などをまとめていきたいと思います。

ー プロフィール

6d9c314a42eee3f75f29073ef76d679b_0

名前   二階堂ふみ

生年月日 1994年9月21日

血液型  O型

趣味   漫画

ー 二階堂ふみってどんな人?

先に書いたとおり、あかまるはあまりこの方のこと知らないんですよね。

調べてみると「ニコラ」という雑誌で活躍している専属モデルの人です。

表紙の子達は二階堂さんとは関係ありません。
表紙の子達は二階堂さんとは関係ありません。

どうやら中学生向けのファッション雑誌のような位置づけのようですね。

あかまるが中学生の頃はこういう雑誌なんてなかったと思います。

平成に入ってからやたらとファッションにうるさい中学生とかが増えましたよね。

多分、自分たちができなかったおしゃれを現代の女の子たちにしてもらおうっていう考えがひしひしと感じますw

というか、あかまるが興味なかっただけかもしれませんけど。

彼女の沖縄で育ち、地元で発行されている「沖縄美少女図鑑」というフリーペーパーでグラビアしたことがきっかけで

現在のマネージャーに見出されて芸能界デビューしました。

当初からニコラの専属モデルとして所属しており、ファッション誌に度々載っていたんです。

しばらくしてから女優にも目覚め、「受験の神様」で女優デビューを飾りました。

2011年には「劇場版 神聖かまってちゃん」で主演をはり、銀幕デビューを果たしています。

テレビドラマよりも映画に出ている方が多いので知らない人は知らないでしょうね。

バラエティにもほとんど出ておらず、唯一出ているのがタモリ倶楽部とA-スタジオだけです。

共通点のない二つの番組ですが、これから彼女がバラエティに出ることはあるんでしょうかね?

最近ではモデルを足がかりにバラエティ進出するのが流行っています。

彼女もそれにのっかれば知名度は劇的に上がるでしょうね。

あまり私生活の見えない女性ですので、逆に出ないでミステリアスな感じでも人気を集められそうです。

ー 宮崎あおいにそっくり?

どうやら宮崎あおいさんにそっくりだということでよく検索されているようです。

宮崎あおいさんです。
宮崎あおいさんです。

確かに似てなくはないですかね・・・。

あかまるてきに感じたのは歌手のYUKIさんに似ているなと思ったんですが、世間的には宮崎さんが似ているという評価。

口元あたりとオデコの感じが似てる感じがします。

― 高校はどこ?カップは?

ネットで出回っている情報によるとコザ高校を中退しているとの情報がありました。

コザ高校ってなんかの略なのかと思いましたが、そのままの名前で有るんですね。

沖縄県立の高校だったのです。

しかし、高校進学を機に上京したというので沖縄の高校ではなく、普通に都内の高校から

通っていたんでしょうね。

大学受験時期になると、撮影が重なりどうにも現役で大学受験に望めない状態だったので

現場に参考書などを持ち込みながら勉強していました。

一浪してしまったものの、見事に慶應義塾大学に合格しているので大したものですよね。

あかまるが最近見た映画で「脳男」という映画で彼女だとは全く気がつきませんでした。

普通に若い人が出てきたんだなくらいにしか思わなかったんですが、役作りのために5キロ体重を落とし、

眉毛も剃り落としたのです。

体重は成長期というのもあって中々落ちにくかったようで、とにかく肉と糖分を取らないように頑張って、

後半になると炭酸を飲んで飢えを凌いでいたんだとか。

学校の保健の先生に「それ以上やっても痩せないから止めて」と体の心配をされていたようです。

眉毛は脱色して剃らないようにやろうとしていたものの、毛根が残ってしまうせいなのか

どうもうまくいかないために剃り落としてしまいました。

すごいかっこいいですよね、役作りのためにそこまでやるなんて。

ただ、舞台挨拶の時には少々(?)毒づいて「体重が全然落ないし、ご飯とか甘いもの食べられないし早く現場終われよと思っていた」と

ぶっちゃけトークをされていました。

そんな大変な思いをしても役に徹する姿勢はそのへんの下手な女優よりも肝が据わっているとも言えます。

演技も生田斗真さんに引けを取っていなかったですし、これからの成長が楽しみな女優さんですね。

体重の方はもう戻っているようで、30キロ後半から40キロ前半といったところでしょう。

カップ数も画像で見る限り、Cカップくらいはありそうです。

脳男舞台挨拶の様子。
脳男舞台挨拶の様子。

これからこういった若い世代の女優さんがいっぱい出てくると思いますが、

この二階堂ふみさんはずば抜けて存在感があります。

どんどんいろんな芝居をして実力を身につけていってほしいですね!

あかまるは彼女を応援しています^^

こちらの記事もオススメです