諸星和己は実はブログやツイッターやってる!?工藤静香やASKAとの関係をぶった斬り!左利きなのはとある理由からだそうで

諸星和己は実はブログやツイッターやってる!?工藤静香やASKAとの関係をぶった斬り!左利きなのはとある理由からだそうで

80年代を一世風靡をしたアイドルといえばこの人!

諸星和己さんをおいて後にも先にもいないでしょう。

当時の人気は凄まじく、現在ではそういう熱狂的になれるようなアイドルがいないですよね。

というか、80年代のアイドルの人たちって何か変でした。

なんかもう宗教的というか、ほんと盲目的だったと思います。

というわけで、30代以降の方々には絶大なる人気を得ていた諸星さんを今回はぶった斬っていきましょうw

 

ー プロフィール

moroboshi

 

名前   諸星和己

生年月日 1973年8月12日

血液型  A型

趣味   女あさりw

― ブログやツイッターをやっている40代アイドルをぶった斬り

これがオフィシャルブログになります。アメブロではないので注意ですね。

→ 諸星和己 official ブログ by ダイヤモンドブログ

無題
公式ブログから。

40代に突入したというのにかっこいいまんまですよねー。しかし、中身の方はというと、ちょいと残念なようです。

ちなみに諸星和己さんのブログにはコメントができるようになっていて、読んでみると昔からのファンの方が多いようで、さすがに諸星さん本人がコメントを返すようなことはしていないようですが、みんな諸星さんが大好きなんだなとわかるほんわかするコメントばかりでした。

ツイッターも探してみたものの、どうやらやっていないようで、本人の名前でニセモノさんがいるくらい。まぁあまり更新頻度が少ないものの、呟くよりもしっかりと文章を読みたい人はブログのほうがいいですよね。

あと本人の画像付きが嬉しいところ。もう少し更新頻度が多かったらもっとコメントとかもくるでしょうね。

ー 工藤静香やASKAとの繋がりについてぶった斬り

諸星さんといえば、もう超絶に女の子にモテていました。特に当時の女性アイドルといえば、おニャン子クラブも全盛期で女の子は光ゲンジに熱を上げていて、男の子はおニャン子クラブでしたねぇ。

光ゲンジは圧倒的に諸星さんの人気が凄まじく、コンサートでは失神者が出るくらい熱狂的。一方、おニャン子は会員番号52番までいてすでに芸能界を引退されている方もいらっしゃいますが、実質の活動って2年しかやっていないんですよ。

光ゲンジはおニャン子が解散した1年後に結成されています。デビューした直後から熱狂的なファンに恵まれ、あれよあれよという間に売れて行きました。何が良かったかというと、ローラースケートでのアクロバットな技でしょうね。

80年代後半に彼らはデビューしたわけですが、妙にキラキラしていたように感じました。運動神経抜群なので何をやらせてもかっこいいんですよ!

ちょうど1年後にスマップがデビューしましたが、彼らはアクロバットなことはしなかったものの、ダンスで魅了してましたね。90年代に入ってくると軒並み歌番組が終了していき、アイドル氷河期と言われる時代に突入しました。

光ゲンジはまだ売れていたものの、やはり圧倒的に歌を披露する場所がなくなっていくと自然と彼らもテレビで姿を見ない日が増え始めました。

スマップは歌がダメならバラエティで勝負だ!と歌番組よりバラエティにシフトチェンジしていったのです。しかし、光ゲンジはそれができなかったんですね。

アイドルはそんなことしないみたいな姿勢が彼らの寿命を縮めてしまったところがあります。そういうプライドを捨ててしまえればもっと違った形でスマップと似たり寄ったりになるのかも?

いや、それはないでしょうね。なにより諸星さんがすっごいわがままに育ってしまったから。少しでも謙虚な気持ちがあれば周りのスタッフも彼に仕事を与えようとするでしょう。

しかし、彼は努力をしてこなかったのです。最近、暴露するような番組でおニャン子クラブの会員番号20~30番台はかーくんゾーンと言われていてほとんどの女の子を落としたとか話をされていました。

正直、今更そんな暴露されても当時からファンだった人たちがショックを受けてしまいますよね。ましてすでに結婚して家庭に入っている女性もいますし(工藤静香さんや渡辺満里奈さんがかーくんゾーンに入ってます)

工藤静香さんはジャニーズキラーとも言われていて、流行りのイケメン男性とお付き合いしていた恋多き女性です。

諸星さんともお付き合いがありましたが、当時まだジャニーズに入りたてだった木村拓哉さん。けっこうジャニーズは上下関係が厳しくてスマップが結成される前まではいじめが頻繁にあったそうです。

それで、木村さんが工藤さんのファンだということ知った諸星さんがあてつけに付き合っていたという。いじめもそこまで行くとちょっと引きますよね。

まぁ木村さんはかなり努力をして今の力になっていますし、何より、ずっとファンであった工藤さんと結婚されたので、諸星さんとはかなり差がついてしまったような印象です。

光ゲンジを解散してからすぐに個人事務所を立ち上げてジャニーズから退所してしまったから余計に干されていってしまったんでしょうね。

当時のファンだった人たちも彼を好きだった人は黒歴史だと言ってるんだとか。確かに、何も努力をせずあの頃のままで大人になってしまったというのはとても魅力的とは言えません。

暴露話だけで食いつなげると思ったら大間違いです。歌だって光ゲンジの中だったらそこそこうまいと感じただけであってそんなにうまくないですしね。

ともかく40代に入ってチャラチャラしてるのは大人の男として魅力を感じないので、せめて金髪から黒髪にしたほうがいいでしょう。ちなみにこの間逮捕されたASKAさんとの関係は、デビュー当時に作詞してもらった縁があり、今回の逮捕はかなり残念だと映画会見で語っていました。

a81383441562ca5846d4506f0fc13b4ee85b36a31389351906

さすがにメンバーだった赤坂晃さんのことには一切触れられていませんでしたが、やはり仲が悪いんでしょうかね?

ー 左利きなのはなぜなのか?

ある時に右手の方を負傷してしまい、後遺症が残ってしまったのでペンや箸を左手でするようになったそうです。今では完治とまでいかなくても日常的には使えるくらいにはなっているかもしれませんね。

 

40代に突入しても子供っぽい言動が目立つ諸星さん。もう少し昔の栄光にすがっていないで自分を磨く努力をして欲しいものですね。

オレは昔はアイドル食い放題だったと言う前に限界まで自分を高めなさいっ!!

こちらの記事もオススメです