大久保佳代子の貯金は1億円!しかしレギュラーだった番組が3本も終了、実は整形疑惑も?

大久保佳代子の貯金は1億円!しかしレギュラーだった番組が3本も終了、実は整形疑惑も?

アラフォー女芸人の中でセクシー担当といえばこの大久保佳代子さん。

30後半になってから妙に色気があるというか、ちょっと大人の色香を感じます。

その大久保さんが深夜放送枠でレギュラーの3本が3月で終了してしまうという。

ブレークしていたのになぜ終了になったのでしょうか?

大久保佳代子 レギュラー終了を嘆く

お笑いタレント・大久保佳代子(42)が4日、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」にVTRで出演。3月でレギュラーが3つ終了することを明かし、「落ちる」と嘆いた。大久保は昨年、“性欲強いキャラ”で大ブレークし、単独でCM出演するほか、レギュラーも急増。バラエティー番組では欠かせない人物となった。

 この日放送された「ロンハー」では、“もしもこんな2人で飲ませたら”という企画で、千原ジュニアと酒を飲みながら対談。

 ほろ酔い気分の大久保が「去年ぐらいから急に『大久保さん!』みたいに(ブームが)きたじゃないですが。でも、3月ぐらいに、レギュラー3個ぐらい終わるんですよ」と衝撃告白。「どうでもいい、って思いながら、終わる、ってなると(気持ちは)落ちるんですよ」と切実に訴えた。

「急にフィーチャーされて、お金いっぱいもらったからいいけど…大変だったな」としみじみ振り返り、“ブームが去った”ことを感じているのか、遠い目でつぶやいていた。

 大久保は昨年、初主演ドラマ「幸せになる3つの買い物」(フジテレビ系)が6月に放送されたほか、最も輝いた女性に贈られる「VOGUE JAPAN Women of the Year2013」を受賞するなど、絶好調だった。

出典:デイリースポーツ

― プロフィール

news_large_ookubokayoko

 

名前   大久保佳代子

生年月日 1971年5月12日

血液型  O型

特技   暗算(珠算2段持ちなんだとか)

 

 

― 大久保佳代子が芸能界に入るまで。

相方である光浦靖子さんと小学校の頃から高校までずっと同じだったということは意外にも知られてませんね。

結成したのは大学に入ってからで1992年にデビューしました。

同年、フジテレビ「新しい波」というバラエティ番組に出演したのです。

一年も経たずにテレビに出れるのは深夜放送とはいえすごい経験だったでしょう。

しかし、番組が終了するとともに光浦さんはそのままとぶくすりからめちゃイケまで引き続き出演されていましたが、

大久保さんだけはそれが叶いませんでした。

なぜかというと、「大久保さんが笑えないブスだから」という大味な理由だったのです。

当時の評価は光浦さんを高く評価される方はとてもいましたが、大久保さんに対してはなぜかみんな否定的。

確かに今だと笑える年代にもなっていますが、大久保さんの雰囲気ってブスをいじっちゃいけない空気感なんですよね。

何となく自分がいい女だと思い込んでいるフシがあるというか。

バラエティに出てキャラの位置づけとして見ている分にはいいんですが、私生活でもそんな性格っぽいんですよ。

それが何となく当時のディレクターとかが感じ取っていたのではないでしょうか。

テリー伊藤さんはやはり光浦さんのことを銭を稼げるブスと表現し、大久保さんは稼げないただのブスという言い方をされていました。

テリー伊藤さんとめちゃイケで対面されていたときのものです。
テリー伊藤さんとめちゃイケで対面されていたときのものです。

 

― めちゃイケで素人扱い?

光浦さんがめちゃイケで活躍している頃、大久保さんはしばらく芸能界から遠ざかっていました。

テレビに出ることは滅多になくなり、その代わりに舞台に力を注いでいたのです。

生活費を稼ぐためにOLを続けながら二足のわらじを履いて頑張っていたら、めちゃイケの方で

よく素人の大久保佳代子さんとして出演するようになったのです。

頻度はそこまであったわけではありませんでしたが、出てきた時には加藤浩次さんが好きになり、二人の

デートを決行したり、コンビである光浦さんとオアシズを再結成したりで大忙しでした(ちなみにこの加藤さんデート企画は

オアシズの再結成を宣伝するための足がかりにされていましたw)

復活してからは本当は矢部浩之さんが好きだったと告白し、やっぱりめちゃイケは二人のデート企画をやっていたのです。

この時、矢部さんは一般女性の「ヒトミ」ちゃんと付き合っており、青木裕子さんが彼女になるかなり前の出来事。

しかしいくら仕事だとはいえ、このデート姿を見るのは嫌だったでしょう。

矢部さんも「好きちゃうわ!」と何度も言っていましたが強引に大久保さんが抱きついたりしていたので

彼女じゃなくても矢部さんのファンは嫌だったかもしれません。

当時の画像ですが、みんなかなり若いですねwまだ30前あたりです。
当時の画像ですが、みんなかなり若いですねwまだ30前あたりです。

この時、大久保さんはレギュラーでもなかったのです。

いつの間にかぬるっとというか、しれっとというか、スネークイン(岡村さんいわく、蛇のようににゅるっと入ってくること)

していたんですよね。

テレビの仕事といえばほとんどはめちゃイケばかりでしたが、『くりぃむナントカ』で大久保さんの魅力にハマっていく人が

多くなり、それがきっかけで今のブレークがあります。

 

― OLを辞めた。

徐々にお茶の間に大久保さんが浸透していくと、見ない日がなくなるほどでした。

しばらくはOLを続けながらもテレビに出ていましたがさすがに疲れがたまっていたらしく、

マンションのゴミ置き場へ行こうとしてゴミを持ったまま、無意識のままマンションの外へ行こうとしてしまったそうです。

テレビとの掛け持ちは想像以上に神経を使いますし、大久保さんの主な仕事はクレーム処理の電話番なので疲れきっていたのでしょう。

週2日で14年も勤め上げたベテランOLですが、よくそれだけで給料もらえてましたね。

時間給とかではなく、能力値で給料が決められていたんでしょうかね。

最終的には人に教える立場の指導員だったそうです。

OLとしての大久保さんの能力はかなりすごいものだとうかがえますね。

 

― 貯金が1億?!整形疑惑は本当か?

先日、生放送で告白されていましたが、貯金が1億円を突破したそうです。

ただのOLなのになぜそんなにもお金が貯まるんでしょう?

しかも週に2日しか働いていないのにそんなにも貯まるものでしょうか。

これは大久保さんの性格的に意識していなくても倹約してしまうところにあります。

なにせ貯金通帳を眺めるのが趣味だと言い切っていましたし、元々そんなに物欲のない方なので

大きな買い物をしないのです。

今後、大きな買い物をするとしたら一生住めるマンションを手堅く買うんでしょうね。

 

整形疑惑についてですが、比較するために画像を用意しました。

BdOiWI0CYAEbgq8 2013122306

 

高校時代の卒業アルバムからですが、正直どこが変わったとかって感じませんね。

強いて言えば唇がプルンとしてるくらい?

あと化粧のせいもあるので一概にどこを整形したというのが断言できません。

この写真から見る限り、整形はしていないと言えるでしょう。

 

レギュラーが3本も終わるとバラエティ番組で嘆いていましたが、一時的なフィーバーが終わっただけで、

彼女の芸風的なものを考えると細く長くいくタイプだと思うんです。

なので目先の仕事が減ったからといって大久保さんの人気が落ちたわけではないのです。

これからも飾らない言葉で視聴者を楽しませて欲しいですね!

こちらの記事もオススメです