パーティーや集まりで食べられる安くて美味しい定番のスナック菓子まとめ

パーティーや集まりで食べられる安くて美味しい定番のスナック菓子まとめ

おかしって甘いものからしょっぱいものまで多種多様でいろいろありますよね。

今回はみんなで美味しく食べられる定番のスナック菓子からちょっとした珍味までいろんなお菓子をまとめてみました。

パーティでよく使われるスナック菓子!

1 ポテトチップス

6c9f5f1f6ac2744d1e3e77a2441985b9_s

やっぱりスナック菓子の王様といえば、ポテトチップスですよね!

友達の家に行くと必ずと言っていいほど出される代表的なお菓子でした。

パーティでも大活躍しているポテトチップスですし、カラオケで摘みを頼むときにも

ポテトチップスは欠かせませんよね!

ポテトチップスには様々な味があります。

うす塩、コンソメ、のり塩、七味唐辛子、白醤油、幸せバター、マヨ醤油などたくさんありますよね!

ご当地によってもかなりの種類の味があるんですが、調べてみるとなんと320種類もあるそうです。

調べてみないとなかなか知らない味のほうが多いのではないでしょうか?

現在ではアマゾンとかでも気軽に買えるので、気になるものがあったら試しに買ってみるといいでしょう。

2 ポッキー

TSJK100_pockytaberu20150208143421_TP_V

ボッキーもなくてはならないお菓子の一つですよね。

ポテトチップスの隣には必ず甘いものとしてボッキーがありました。

カラオケでスナック菓子を頼むと必ずポテチの横にはポッキーとプリッツがあります。

あかまるはしょっぱいのと甘いので無限に食べれるような気がしますね。

3 小枝

森永製菓 小枝<ミルク>C 44本×10箱

昭和の時代からある小枝もスナック菓子には欠かせないお菓子の一つですね!

サクサクした食感でつい手が止まらなくなってしまいました。

4 ルマンド

ブルボン ルマンド 13本×12袋

このお菓子は親戚の家にいくと必ずありました!

なんでかおばさんたちには大好評だったようです。

5 とんがりコーン

ハウス とんがりコーン焼とうもろこし 75g×10箱

とんがりコーンも欠かせませんね。

とんがりコーンでやることといえば、必ず指に全部とんがりコーンをさして遊んでいました。

小指から食べたり中指から食べたりとその時々によって食べ方が変わります。

あまり普通な食べ方はしていませんでしたね。

6 チョコリエール

ブルボン チョコリエール 14本入

これも親戚のおばさん家に行くと必ずあったお菓子のひとつ。

クッキーのさくさくとチョコの甘さがマッチしていてすごい美味しいものですよね。

似たようなものがあってけっこう名前がわからなかったりしますが、一度は食べたことあるはず。

7 カキピー

なとり JP柿ピー 100g×10個

カキピーも辛いものを食べたい時に重宝しますよね。

あかまるは辛いものが苦手で、先にピーナッツばかり食べてしまい、残った柿の種が辛すぎて食べにくかったです。

ピーナッツと一緒に食べればそこまで辛味もないのですが、単体で食べるとすごく辛かったのを覚えています。

中にはピーナッツが嫌いで柿の種を食べたい!っていう人もいました。

8 エンゼルパイ

森永 エンゼルパイTTP 8個

エンゼルパイはあかまるが小学生の頃からあるお菓子で、このお菓子があるときはなんとなく

特別な気持ちになっていました。

なんとなく気持ち的にエンゼルパイは高いお菓子のような気がしていたんですよね。

今から考えると全然高級お菓子ではなかったんですけども。

9 サッポロポテト

カルビー サッポロポテト バーベQあじ 24g × 24袋

あかまるが大好きだったのはこのバーベQ味でした!

細長いタイプのサッポロポテトもありますが、買っていたのはいつもこの

網目になっているやつが大好きでよく買っていましたね。

10 えびせん

カルビー かっぱえびせん 90g × 12袋

♪やめられない♪止まらない~でおなじみ、かっぱえびせん!

これも小さい時はよく食べていましたし、食べだすとほんと手が止まらなくなるんですよね。

昔のお菓子は現在と違って容量もかなり入っていてひとつ食べるとお腹が満腹になったものです。

現在では不景気のせいもあって値段が変わらないのに量が少なくなってしまい、

たくさん食べたい人には切ないですよね。

11 コアラのマーチ

ロッテ コアラのマーチ<チョコ> 50g×10箱

コアラのマーチにはいろんな都市伝説があり、太い眉毛のコアラがいるだとか、

盲腸の怪我があるコアラがいるだとか噂になっていましたよね。

ある人は盲腸のコアラを見つけたので冷凍保存していたそうですが、ある日見たときに

印刷の部分が消えてしまっていたという都市伝説もあります。

どこまでが本当なのかわかりませんね。

12 パイの実

ロッテ パイの実 73g×10個

このお菓子も昔からある定番のお菓子ですよね!

あかまるも大好きでさくっとした食感がやみつきになります!

あかまるの食べ方はノーマルに食べるのと分解して食べたりもします。

13 ハッピーターン

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

ハッピーターンの美味しいところは、本体よりも指についた粉が一番おいしかったりします。

とある人がいたずらでハッピーターンを粉々にし、Hと名前をつけてオークションで売ったことがあったそうです。

最初は100円からだったオークションですが、どうやら危ないオクスリだと勘違いしていた人たちが

がっつりと値を上げて5万円で落札されたんですって!

ただのハッピーターンにそこまで値が付くのは逆に怖いですよね。

14 ベビースターラーメン

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキン 74g×12袋

ベビースターラーメンも底板ですよね!

現在では細いベビースターラーメンだけではなく、太く作ってあるものもあります。

どちらもおいしいので食べ比べてみてもいいですね。

15 うまい棒

30本×10種類 アマゾンうまい棒スペシャルセット

このお菓子も昭和の時代から子供たちに愛され、現在でも食べられていますね!

あかまるが個人的に大好きなのは、コーンポタージュ味がおいしいです。

現在ではかなり味の種類が出ているので食べ比べてみてもいいですね。

一本10円と安価ですし、業務用だと30本くらいまとめて売られていることもあります。

まとめ:おいしいお菓子がたくさんありすぎて絞りきれない!

いかがでしたでしょうか?

昔ながらのお菓子ばかりになってしまいましたが、おいしさはピカイチです。

どれもスーパーやコンビニで買えるようなものばかりですのでぜひとも買ってみてくださいね!

あかまるも書きながら食べたくなってきてしまいました。

この記事があなたの役に立ってくれる事を祈っています。

こちらの記事もオススメです