艶つや習慣の口コミとレビュー!40代から気になる首元や胸元のイボをケア!

艶つや習慣の口コミとレビュー!40代から気になる首元や胸元のイボをケア!

40代くらいになると、顔のシミやシワが目立ち始めますよね。
それと同時に気になってくるのが、首元や胸元にできるポツポツ。
いわゆる老人性イボとよばれるもので、古い角質が固まってできるタイプのイボです。

特に害はないのですが、なんというか鏡に写った自分のイボを見るのはいやですよね。。
ではどうすれば対処できるのかというと、当然レーザー治療などの処置なら確実に対処が可能。
ただし、それなりの金額になってしまうのが玉にキズというもの。

どうにか手軽に自宅でイボのケアができないかしら?という方にオススメなのが、艶つや習慣です。

艶つや習慣には、肌の古くなった角質を柔らかくする働きがあります。
基本的に老人性のイボは古くなった角質が固まったものですから、肌を柔らかくしていけば自然とポロッと落ちるようになります。
艶つや習慣で肌をマッサージしていると、徐々に古い角質が柔らかくなり、最後にはポツポツのないツルツルの肌に導いてくれるわけですね。

成分として、ハトムギエキス、あんずエキスが含まれています。
ハトムギエキスにはヨクイニンというウイルス性のイボにも効果がある成分が含まれているため、若い方でイボに悩んでいる方でも効果が期待できますね。
あんずエキスには、ビタミンA、B群、Cなど美肌に導く成分が含まれています。保湿効果も優れているため、毎日使えば乾燥から肌を守ってくれるはず。
価格的にも初回は2000円代で購入できますし、思っていたよりも大容量で2ヶ月位はじっくり使えるかなという印象でした。

使ってみて思ったのは、結構サラッとしたジェルだなということ。
結構硬めの質感という印象がありましたが、よく伸びるし使いやすいジェルだと感じました。

気になっている方は、安いですしまずは2ヶ月ほど毎日使い続けて効果をみてみてはどうでしょうか?

初回半額!艶つや習慣の詳細はこちら
艶つや習慣

艶つや習慣のレビュー

j_tsuyatsuyashukan_01

艶つや習慣、購入してみました。結構大きめの袋に入っていたので、どんな感じなんだろうと袋を開けてみると・・・・。

j_tsuyatsuyashukan_02
パンフレットと商品が!写真で見ると普通のジェルにみえますが、とにかくデカイです・・・・。普通の化粧品と並べておいたら存在感が半端ないです。

j_tsuyatsuyashukan_03
パンフレットには詳しい使い方が書かれています。顔や首元だけでなく、腕など様々な場所にも使えるようですね。
二の腕のブツブツなどに使ってみてもよさそうです。

j_tsuyatsuyashukan_04
こちらは口コミですね。口コミにも書いてあるように、付けてすぐサラサラになるジェルなのでとても使いやすいです。「そばかすも薄くなって・・・」とあるのでその辺りも効果が期待できそうです。

j_tsuyatsuyashukan_05
イボができてしまう原因についても具体的に解説されているので、しっかりと読んでおくと良いですね!

j_tsuyatsuyashukan_06
というわけで、プチプチをとってみた状態がこちら。うーん、容器が大きです。。

艶つや習慣の質感

j_tsuyatsuyashukan_07
というわけで、早速質感を確かめてみましょう!
蓋を開けてみると、オレンジ色(琥珀色?)のジェルが。普通のジェルは基本的に白とか乳半色が多いのでちょっとびっくり。

j_tsuyatsuyashukan_11
かなり色が濃く見えますよね。ですが、手のひらにとってみると意外とそうでもないので安心してくださいね。

j_tsuyatsuyashukan_08
手のひらに乗せてみました。水分が多めのジェルなので手のひらに乗せているとちょっとずつ溶けてきます。

j_tsuyatsuyashukan_09
体温で溶けてから伸ばすとよく伸びますよ。

j_tsuyatsuyashukan_10
乾いた状態がこちら。思ったより乾くのが早くて、1分ほどで乾いてしまいました。

艶つや習慣のおすすめできるところ

というわけで、艶つや習慣をレビューしてみました。
実際に使ってみてわかったのですが、全然臭いもなく、癖もないジェルだったということ。

こういうジェルって、意外と何かしらのくせがあるんですよ。ニオイが特徴的だったり、なんか質感が硬すぎるとかべたつくとか。。。
ですが、艶つや習慣思った以上に癖がなくて使いやすいジェルだなぁと感じました。

いままでも結構イボがでてきて、そのたびにはと麦茶を飲んでいたりしたのですが、今度はこの艶つや習慣が手放せなくなりそうです!
気になる方は、まずは単品で購入してみてもいいですし、一度使ってみるのをおすすめしますね。

初回半額!艶つや習慣の詳細はこちら
艶つや習慣

こちらの記事もオススメです