オフィスで使えるおしゃれで派手すぎないロング向け髪型アレンジ!

オフィスで使えるおしゃれで派手すぎないロング向け髪型アレンジ!

オフィスにお勤めの女性だと、髪形は悩みの種でしょう。派手すぎると問題ですし、地味すぎるとつまらないですよね…。ですが、髪は女性の命。せっかくならば、オシャレなアレンジで仕事したいものですね!

そこで今回は、オフィスで使える『派手すぎないロング向け髪型アレンジ』を特集してみました。派手すぎないけど可愛い♡オフィスにピッタリの髪型ばかりです。明日から是非活用してみて下さいね♪

オフィスで使える髪型-ハーフアップ

ハーフアップとは、髪の上側だけをアップしたヘアスタイルです。下の髪は垂らしているので、とても女性らしい印象になります。全アップに抵抗のある方にも、おススメのアレンジです。

三つ編み

まずは、三つ編みを利用したハーフアップスタイルからご紹介致します。

三つ編みを緩めにほぐすのが、可愛くなるポイントです。リボンやバレッタを使えば、アレンジの幅が広がりますね。

三つ編みくるりんぱ

次は『くるりんぱ』を利用したハーフアップアレンジです。『くるりんぱ』は、今話題のヘアアレンジ。トレンドの一つなので、今年っぽいヘスタイルが完成します。

『くるりんぱ』は、いろんなヘアアレンジに活用できます。やり方は、コチラの動画で確認して下さいね!

オフィスで使える髪型-シニヨン


シニヨンとは、いわゆるお団子ヘアです。シニヨンなどのアップスタイルは、高さが高いほど派手になります。そこで、低めの位置に作るのが派手にならないポイントです。

シンプルシニヨン

忙しい朝におススメ♪シンプルなシニヨンアレンジからご紹介しましょう。

スッキリまとまっている上に、オシャレ感があります。オフィスでは、控えめなカチューシャが無難でしょう。

三つ編みシニヨン

次は、三つ編みを利用したシニヨンアレンジです。オフィスだけでなく、プライベートにも活用できますよ♪

シニヨンアレンジは、コチラの関連記事に詳しく紹介しています。可愛いアレンジを沢山紹介していますので、是非チェックしてみて下さいね♪

オフィスで使える髪型-ひとつ結び


次は、オフィスの定番『ひとつ結び』スタイルです。シュシュでまとめるだけでも可愛いのですが、せっかくなら一工夫欲しいところ。色んな『ひとつ結び』アレンジをご紹介しますので、今日から活用してみて下さい♪

くるりんぱ

今年のトレンド『くるりんぱ』を活用したアレンジ方法です。簡単に出来ますので、活用しない手はありませんね!

『くるりんぱ』を繰り返すと、簡単なのに可愛いヘアスタイルが完成します♡

『くるりんぱ』アレンジは、ヘアゴムだけだと寂しい感じがします。可愛いヘアアクセは必須ですよ♪

ツイスト

ツイストとは『ひねる』という意味。髪をひねるだけで、ワンランク上の『ひとつ結び』スタイルが完成します。

お次は、ツイストに『くるりんぱ』をプラスしたアレンジ。簡単なのに、手の込んだスタイルに見えるのが嬉しい♡

ツイストを引き立たせるために、小ぶりのヘアアクセがおススメです。

三つ編み

次にご紹介するのが、三つ編みを利用したアレンジです。三つ編みは、いろんなヘアアレンジに活用できますね!

コチラは、三つ編みに『くるりんぱ』をプラスしたアレンジ。

このアレンジだと、余計なヘアアクセは必要なさそうです。

編み込み

次は、編み込みを利用した『ひとつ結び』スタイルです。スッキリしていますので、オフィスにピッタリです♪

お次は、少し手の込んだ編み込みアレンジ。時間に余裕があるときに、是非チャレンジしてみて下さい。

フィッシュボーン

フィッシュボーンとは、髪を2つの毛束に分けて少しずつ編みこんで行く方法です。編み方については、コチラの動画で確認してみて下さい♪

カッチリしたスタイルがお好きな方は、コチラの編み込みアレンジがおススメ。

ラフなスタイルを好む方は、ふんわりとしたコチラのアレンジをおススメしたいと思います。

オフィスで使える髪型-ポニーテール


最後にご紹介するのが、ポニーテールアレンジです。スッキリ元気な印象のポニーテールで仕事すると、一日中テンションも上がりそうです。

編み込み

コチラのアレンジは、清潔感があるのでオフィスにピッタリです♪

ヘアアクセも、上品なタイプを選びましょう。


ノットヘア

ノットヘアとは、自分の髪を結ぶアレンジ法です。今、海外でも話題のヘアスタイルとなっています。

ノットヘアは、最新のヘアアレンジです。最先端のアレンジを、是非活用してみて下さいね♡

オフィスで使える髪型-まとめ


さて今回は、オフィスで使える『派手すぎないロング向け髪型アレンジ』を特集してみました。

派手すぎないけど可愛い♡オフィスにピッタリの髪型ばかりです。お好みのアレンジが決まったら、明日から挑戦してみて下さいね♪

こちらの記事もオススメです