仕事で使える!スーツに似合うハーフアップ髪型アレンジと作り方!

仕事で使える!スーツに似合うハーフアップ髪型アレンジと作り方!

ハーフアップとは、髪の上側だけをアップしたヘアスタイルです。女性らしさを残しながら、スッキリまとまるので人気の髪型ですね。

だけど一歩間違うと、派手になってしまうのも事実。仕事で取り入れる際には、注意が必要なヘアスタイルでもあります。

そこで今回は、仕事でも使える「ハーフアップ髪型のアレンジと作り方」をご紹介したいと思います。スーツ女子も必見!控えめで可愛いアレンジばかりを集めてみました♪

スーツに似合うハーフアップ-シンプル

髪をゆる~く巻いて、ヘアアクセで留めるだけ。上品でフェミニンなヘアスタイルの完成です♡

ピンで留めるだけで、立派なハーフアップが出来上がりますよ♪

仕事の際には、控えめなヘアクリップがおススメです。

スーツに似合うハーフアップ-くるりんぱ

ヘアアレンジのトレンドの一つが「くるりんぱ」です。「くるりんぱ」のやり方については、次の動画をご確認下さいね!


この「くるりんぱ」を使用した、簡単ハーフアップがコチラ。

☆2段くるりんぱ解説☆ ①ゴムで一段目をゆるくとめる。 ②止めたゴムより向こう側を下からグサッ! ③毛先をつかんでグルンッ! ④縛った毛先を2つに分けて少しキュッ!とキツくする。 ⑤1段目はほっといて、2段をまたゆるくとめて、同じようにグルンッ! ⑥バランスを見ながら所々引っ張り出す。 #ヘアスタイル #ヘアアレンジ#ヘアセット#ヘアアレンジ簡単#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジやり方#結婚式#二次会#くるりんぱ#札幌#美容室#大通#アリュール#alure#波ウェーブ#マルヘアー#maruhair#札幌の#おしゃれ#かわいい#きれい#hair#美容室#hairdresser#japan#sapporo #hokkaido#beautiful#photo#girl#instagood

A photo posted by misato maruya (@maruchan0615) on


さり気ない中に、トレンド感もありますね!

ヘアアクセを加えれば、仕事後のプライベートタイムにも対応できますよ♪
https://instagram.com/p/1YdEraoMkT/
アップとハーフアップの2way楽しめるヘアアレンジもおススメです。

昨日はチョけた画像アップしましたが、ちゃんとお仕事していました 笑 コメントにて質問うけてました、2way簡単アレンジ♥︎アップから、ハーフアップ。ポイントは耳から上をアレンジして、そこのみスプレーで固めておくことです(^∇^)ピンをパパっと外すだけなので、会社おわったらプライベート用ヘアに、とか、友人のウェディングの、披露宴から二次会に、とかご自身で、スタイルチェンジできたら素敵ですよね♥︎#manieramicco#manierakoni#ヘアセット#ヘアメイク#セットサロン#ヘアアレンジ#ヘアアレンジレッスン#着付け#結婚式#ブライダル#列席#ヘアスタイルチェンジ#セルフアレンジ#STYLE#ヘアアレンジ解説#簡単

A photo posted by 美希 小西 (@manierakoni) on


「くるりんぱ」を使ったハーフアップアレンジだと、それだけで多少の華やかさが生まれます。仕事中の場合、ヘアアクセは必要ありませんね。

スーツに似合うハーフアップ-ツイスト

ツイストとは、ねじると言う意味。ちょっとヘアをねじるだけで、簡単可愛いハーフアップスタイルが完成します♡
https://instagram.com/p/u2_CQBJ8PE/
次は、サイドの髪をスッキリさせたい女性におススメのヘアアレンジです。


フェミニンだけど、シンプルなハーフアップアレンジがコチラ。

☆お客様アレンジ☆ 更新遅くなりすみません、、携帯のトラブルがありフィッシュボーンのアレンジも載せれなくて申しけありません!!! 今日のアレンジはツイスト編みから後ろでまとめてリボンで結んでます♪♪ 簡単でおしゃれ感抜群のアレンジです^_^ また明日からアレンジの解説など載せていきますので、ぜひご覧いただけたらと思いますm(__)m りほちゃんお疲れ様でした^_^ #ヘア#ヘアアレンジ#おしゃれ#かわいい#髪#髪型#アレンジ#三つ編み#巻き髪#編み込み#ヘアセット#ヘアカラー#ヘアアレンジ解説#ヘアアレンジやり方#リボン#ツイスト編み#りほちゃん#hair#hairarrange#set#beauty#make#hairset#

A photo posted by きぬがわ ひかる ヘアアレンジ (@hikaru.kinugawa) on


髪をツイストして留めるだけで、オシャレなヘアスタイルが出来上がりますね♡


コチラのアレンジも、仕事中だとヘアアクセなしでOKです!

スーツに似合うハーフアップ-三つ編み

ヘアアレンジの定番が「三つ編み」です。コチラは三つ編みして留めるだけの、簡単なアレンジスタイルです。

ヘアアクセなしでOKですが、小さめのバレッタがあれば可愛さも倍増しますね♡

スーツに似合うハーフアップ-編み込み


編み込みヘアも、やりすぎなければ優しいフェミニンな印象となります。


https://instagram.com/p/0cpvVbjX9G/
スッキリまとめたい方に、おススメの編み込みスタイルがコチラです。


仕事だと、この場合もヘアアクセは不要ですね♪

スーツに似合うハーフアップ-フィッシュボーン

https://instagram.com/p/vLu6lJw8UY/
フィッシュボーンとは、その名の通り魚の骨のように細かく髪を編みこむアレンジ。時間は多少かかりますが、美しいヘアスタイルが出来上がります。

今回はフィッシュボーンを使ったハーフアップです('-^*)/ 読んで字のごとく、『魚の骨』‼️ 二つに分けた毛束で編み込んでいく方法です。 まずは、全体にカールを付けます。 フィッシュボーンの編み込みをハチ周りの部分に作っていきます(^-^)/ これを逆サイドも作っておきます。 サイドの残った髪の毛を、 ネジりながら後ろまでもっていって、 最初に作ったフィッシュボーンを一緒にヘアゴムで束ねますo(^▽^)o それをクルッとすれば出来上がりо(ж>▽<)y ☆ TAXI河村タカシ #ヘア #ヘアアレンジ #へアセット #おしゃれ #かわいい #髪 #髪型 #巻き髪 #hairarrange #set #hairset #ヘアアレンジ解説 #ヘアアレンジやり方 #ヘアカラー #三つ編み #フィッシュボーン #ツイスト #編み込み #大阪 #心斎橋 #美容室

A photo posted by TAXI(美容室) (@taxisalon) on


ミディアムヘアの女性にも、おススメのハーフアップアレンジです♪


フィッシュボーンだと、アクセは必要ありませんね!

スーツに似合うハーフアップ-まとめ

https://instagram.com/p/0ss0xphVuZ/
さて今回は、スーツ女子も必見!仕事でも使える「ハーフアップ髪型のアレンジと作り方」をご紹介致しました。

可愛いハーフアップスタイルは、女子だけでなく男子にも人気のヘアアレンジです。是非参考にして頂いて、ウキウキする髪型で仕事に臨んで下さいね!

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事