仕事で使える!スーツに似合うハーフアップ髪型アレンジと作り方!

仕事で使える!スーツに似合うハーフアップ髪型アレンジと作り方!

ハーフアップとは、髪の上側だけをアップしたヘアスタイルです。女性らしさを残しながら、スッキリまとまるので人気の髪型ですね。

だけど一歩間違うと、派手になってしまうのも事実。仕事で取り入れる際には、注意が必要なヘアスタイルでもあります。

そこで今回は、仕事でも使える「ハーフアップ髪型のアレンジと作り方」をご紹介したいと思います。スーツ女子も必見!控えめで可愛いアレンジばかりを集めてみました♪

スーツに似合うハーフアップ-シンプル

髪をゆる~く巻いて、ヘアアクセで留めるだけ。上品でフェミニンなヘアスタイルの完成です♡

ピンで留めるだけで、立派なハーフアップが出来上がりますよ♪

仕事の際には、控えめなヘアクリップがおススメです。


スーツに似合うハーフアップ-くるりんぱ

ヘアアレンジのトレンドの一つが「くるりんぱ」です。「くるりんぱ」のやり方については、次の動画をご確認下さいね!

この「くるりんぱ」を使用した、簡単ハーフアップがコチラ。

さり気ない中に、トレンド感もありますね!

ヘアアクセを加えれば、仕事後のプライベートタイムにも対応できますよ♪

アップとハーフアップの2way楽しめるヘアアレンジもおススメです。

「くるりんぱ」を使ったハーフアップアレンジだと、それだけで多少の華やかさが生まれます。仕事中の場合、ヘアアクセは必要ありませんね。

スーツに似合うハーフアップ-ツイスト

ツイストとは、ねじると言う意味。ちょっとヘアをねじるだけで、簡単可愛いハーフアップスタイルが完成します♡

次は、サイドの髪をスッキリさせたい女性におススメのヘアアレンジです。

フェミニンだけど、シンプルなハーフアップアレンジがコチラ。

髪をツイストして留めるだけで、オシャレなヘアスタイルが出来上がりますね♡


コチラのアレンジも、仕事中だとヘアアクセなしでOKです!

スーツに似合うハーフアップ-三つ編み

ヘアアレンジの定番が「三つ編み」です。コチラは三つ編みして留めるだけの、簡単なアレンジスタイルです。

ヘアアクセなしでOKですが、小さめのバレッタがあれば可愛さも倍増しますね♡

スーツに似合うハーフアップ-編み込み


編み込みヘアも、やりすぎなければ優しいフェミニンな印象となります。


スッキリまとめたい方に、おススメの編み込みスタイルがコチラです。

仕事だと、この場合もヘアアクセは不要ですね♪

スーツに似合うハーフアップ-フィッシュボーン


フィッシュボーンとは、その名の通り魚の骨のように細かく髪を編みこむアレンジ。時間は多少かかりますが、美しいヘアスタイルが出来上がります。

ミディアムヘアの女性にも、おススメのハーフアップアレンジです♪

フィッシュボーンだと、アクセは必要ありませんね!

スーツに似合うハーフアップ-まとめ


さて今回は、スーツ女子も必見!仕事でも使える「ハーフアップ髪型のアレンジと作り方」をご紹介致しました。

可愛いハーフアップスタイルは、女子だけでなく男子にも人気のヘアアレンジです。是非参考にして頂いて、ウキウキする髪型で仕事に臨んで下さいね!

こちらの記事もオススメです