安室奈美恵は引退危機!?YOUTUBEでライブコンサートではスタイルとメイクが抜群!独立移籍問題で息子はどうなる?

安室奈美恵は引退危機!?YOUTUBEでライブコンサートではスタイルとメイクが抜群!独立移籍問題で息子はどうなる?

90年代から活躍されていて未だに第一線で売れ続けている歌手といえばこの安室奈美恵さんくらいなものじゃないでしょうか。 男性で言うとB’zさんとかがそうでしょう。

そんな彼女は最近事務所を移籍しようと話題になっています。

その経緯と未だ衰え知らずのスタイル抜群な秘密に迫っていくことにしましょう!

ー プロフィール

wpid-16535379 名前   安室奈美恵

生年月日 1977年9月20日

血液型  O型

趣味   カラオケ・パソコン

ー 息つく間のないほど激しいライブ!かっこいい安室奈美恵のダンス!

安室さんのコンサートの特徴といえば、まったくトークのないことなんです。

大体のコンサートだと合間にアーティストのトークがあったりしますけど、2時間ずっとダンスしっぱなし!

見ている人たちもちょっと疲れちゃうんじゃないかなって思うんですが、ただ立って見ているだけとはいえ、

安室さんのエネルギー消費量はかなりすごいもんです。

来年はソロデビューして20周年できっと大きなコンサートやプロジェクトの計画を立ててるんじゃないでしょうかね。

2000年代に入って小室哲也さんのプロデュースから路線を変えたものの

それでもファンは離れなかったんだから やはり彼女にはすごい魅力があるんでしょう。

そんな彼女のかっこいいPVを見つけてきました。

かっこいいですよね。

けっこうCMで使われている曲が多いので聞いてみたら知っているというのも多いかと思います。

あかまるもけっこう聞いたことある歌が多かったですよ。

今年も全国ツアーを行っていて13箇所・36公演行うようです。

ツアー情報はこちらから(公式HPに飛びます)

30代後半に突入したとはいえ、精力的に活動する安室さんには脱帽です!

ー スタイル抜群なその秘訣は?

アーティストの人たちって一度ヒット曲を出してしまえば、印税だけで暮らせるっていいますよね。

特に今ならカラオケの印税だけでもすごいですよ。

ゴールデンボンバーの鬼龍院さんなんて作詞作曲もしているからほとんどの印税を独り占め出来る状態でしょう。

安室さんの場合は歌手としての印税とDVDやカラオケが主な収入源。

90年代からかなりCDの売上はあったので貯蓄もかなりあるでしょう。

それでジムに通ったりエステにいったりできますよね?

食生活も気を使わないとすぐに肉が付きますし彼女は努力の天才なんでしょう。

じゃなかったら30代後半になってもあの美貌を保つことはほとんど不可能! あかまるは一応20代後半に見えると言われましたがさすがに前半とはいわれないんですよね。

彼女はまだ20代前半といっても過言じゃないです!

やはりスタイルを保っているのはなんといってもあの激しいライブパフォーマンスでしょうね。

2時間踊りっぱなしって上記でも書きましたが、体力がないとなかなか続きません。

あかまるなんて30分歩いただけで息切れするのに(←それはそれで問題だし誰も知りたくないw)

2時間踊るとなるともう酸欠になって動けなくなってしまうでしょうね。

そりゃ太る暇もないですって。

出産しているのにあのスタイルの維持はかなりお金もかかってるんでしょうね。

そんな彼女の息子ももう高校生になっています。

彼女ってプライベートがまったく見えてこないのでどんな風に子育てしているのかも気になるところ。

離婚の理由は「たがいにすれ違っていたから」というありきたりなものですが、噂だとSAMさんや SAMさんの親族が

家庭や子育てに専念して欲しいと安室さんに迫ったからだそうです。

まぁなんとなく昔からの固定観念で女性は家を守るべき、とSAMさん側が思っていたんでしょうね。

いずれにせよ、縁がなかった二人だったというだけの話です。

ー 事務所の移籍問題!

現在、彼女は「ライジングプロ」とい事務所に所属しているのですが、そこから独立しようとして今もめてる状態です。

個人で事務所を立ち上げをしようとしているのですが、ごねているのはやはり事務所側。

以前ほどCDの売上が爆発的にあるわけじゃないですが、一定以上に稼いでいるドル箱を手放したい事務所はないでしょう。

今年の5月に「奴隷契約」の待遇改善を事務所に求めたものの、一方的な物言いに批判が集まってしまい、

8月には 「詫び状」を送ったものの「反省の色が見えない」として事務所側が突っぱねたんです。

なので安室さん側は引っ込みがつかなくなってしまった感があり、次の手を打ちました。

今月の上旬に事務所に一通の手紙が届いたのです。

それは安室さんが雇った3人の弁護士からの手紙で事務所側としては「私は独立のために戦います」と取りました。

待遇問題ってどこの事務所にも問題はありますけど、うまいこと交渉ができれば良好関係を保っていられますけど

そうじゃないとこじれるし、仕事を干されたりといいことがありません。

最近記事で書いた鈴木亜美さんなんかも事務所とこじれてしばらくの間仕事を干されていましたよね。

どんなに売れっ子だったとしても簡単に干されてしまうのがこの芸能界なのです。

安室さんもこの事務所問題で圧力をかけられたりしなきゃいいですけどね。

今はまだ契約期間中ということもあって残っている仕事を淡々とこなしているんですって。

ただ疑問なのは本当にここまで安室さんが独立をしたがっているのかというところ。

彼女の発言自体二点三点していて事務所側も彼女が一人で弁護士を雇ってまで?という見解もあります。

いずれにせよ、今年中には決着がつくでしょう。

 

子育てや仕事にとても精力的に活動している安室奈美恵さん。

事務所問題でこれからどうなるかはわかりませんが、きれいな歌声を聞いていたいですね。

こちらの記事もオススメです