美容院に行くとドッと疲れる…もっと気楽に雑談したりカットしてもらうススメ

美容院に行くとドッと疲れる…もっと気楽に雑談したりカットしてもらうススメ

美容院って楽しいですよね。長く伸びていた髪や伸びてきたパーマ、プリンになったカラーリングなどを美容師さんにキレイにしてもらうなんて考えてみただけでワクワクしませんか?

でも、カットやパーマ、カラーリングをしてもらっているときに美容師さんと楽しくトークできるとよいのですが、おとなしい人や引っ込み思案の人は上手に美容師さんとトークできなくて、せっかくキレイに髪をカットやパーマ、カラーリングしてもらったのに、お家にまっすぐ帰ってドッと疲れて「なにもしたくなーい」なんて状態になっていませんか?

せっかくきれいにしてもらったのにそのままお出かけを続行できないなんてもったいないですよね。

そんな、美容院に行ってキレイにしてもらってもいつもドッと疲れてしまう方のために、ここでは、美容院に行くとドッと疲れる人のためのもっと気楽に雑談したりカットしたりしてもらう方法をご紹介させて頂きます。

「美容院は疲れるのが嫌だからあまり行きたくない・・・」とか「もっと気軽に美容院に通いたい!」と思っていらっしゃる方は、ぜひ、以下の記事を読んでみてくださいね。

もっと気軽に美容院に通いたい!という人のためのおススメの方法とは?

building_biyouin

美容院って楽しんで通っている方もいらっしゃれば、カットやパーマ、カラーリングが終わった後ドッと疲れが出て、次の日までぐったりしてしまうという方もいらっしゃいますよね。

どうせ、キレイにしてもらうのであれば、できれば疲れを残さずスッキリとして帰りたいですよね。

では、どうすればカットやパーマ、カラーリングが終わった後、疲れでぐったりしないでスッキリと気分よく美容院を後にすることができるのかその方法をいくつかご紹介させて頂きます。

帰宅したい時間を事前に伝える

実は、事前に帰宅したい時間を美容師さんに伝えておくと、美容師さんはその時間に合わせるためにトークもそこそこにスピードアップしてカットやパーマ、カラーリングをしてくれます。なので、美容師さんとのトークが苦手な方であってもそんなにたくさんお話をして気疲れすることなくスッキリとしたヘアスタイルにしてもらった後、疲れを残さず美容院を後にすることができます。

料金がリーズナブルな美容院に行く

料金がお高目の美容院と違ってカットが2千円とかカラーリングが5千円とかの設定料金がリーズナブルな美容院にチェンジすると、設定料金がリーズナブルなだけに仕上がりは料金がお高目の美容院と比較すると若干雑な場合もあるかもしれませんが、スピーディにカットやカラーリングをしてもらえる分、長い時間トークをしなくてすみますので、あまり疲れることなく美容院を後にすることができます。

といっても、案外カット時間は変わらなかったりしますが…。

カットやパーマ、カラーリングを、日にちを分けてしてもらう

1日でカット&パーマ、カラーリングを一度に行うと早くても2時間以上時間がかかってしまうので、椅子に座った同じ姿勢を長時間続けることになりますので、体が疲れて、家に帰るとぐったりしてしまいますよね。

それなら、1日はカットだけ、日をあけて次はパーマ、またまた日をあけてカラーリングと1日のカットやパーマ、カラーリングにかかる時間を短縮すれば、長時間椅子に座ったままじっと我慢をしなくても比較的短時間でカット&パーマ、カラーリングがすんでしまいますので、疲れを感じることなくスッキリと気分よくお店を後にし、家路につくことができますよ。

まとめ

shiraga_zome

実は、余談ですが美容院の美容師さんを自分の好みのタイプをチョイスすることで気分を上げて疲れないようにしている方もいらっしゃるらしいのです。

この方法は人それぞれの方法なので誰に対してもおすすめするわけではないのですが、もし、上記でご紹介した対処法でも疲れてしまう方で、男の方がお好きな方は、ぜひ、試してみてくださいね。

もしかしたらどんなに長時間カットやパーマ、カラーリングに時間がかかっても疲れ知らずで、楽しく帰宅することができるかもしれませんよ。

(最終更新:2018年4月22日)
by
290 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです