【夢占い】掃除をする、人に部屋を掃除される、大事なものを捨てる、捨てられるといった夢の意味とは?

【夢占い】掃除をする、人に部屋を掃除される、大事なものを捨てる、捨てられるといった夢の意味とは?

あなたは掃除に関しての夢を見たことがありますか?

夢を見ることでその人の今の状況や、心理状態が分かったりするものです。

今回は、掃除をしたり、人に掃除されたりといった、掃除に関しての夢占いについて考えてみました。

掃除をする夢をみるときってどんな時が多いの?

掃除関係の夢を見るときは、基本的に物事が解決する方向性のときに見やすいものです。

しかし、掃除している、掃除されている、だとまた意味合いが変わっていくので、

種類別にどんなパターンがあるのかを考えてみましょう。

掃除道具を持って掃除している夢

掃除道具を持って掃除をして綺麗になっている夢というのは、現在抱えている問題が

すっきりと解決するように暗示されています。

掃除でキレイになっていくのも抱えている問題が解決方向へ向かってスッキリすることを表していますよ。

こういう夢を見たときは、物事がいい方向に変わっていっている時なので安心してくださいね。

いくら掃除をしても片付かない

いくら掃除しても片付かないときは、解決しようともがいている時です。

夢の印象的にやっていたらいくらか綺麗になってきているときは解決が近いというのを示していますよ!

しかし、逆にきれいになっている印象がない場合は、問題が長引いてしまう可能性があります。

ただ、解決に向けて努力しているという意味合いの夢でもあるので、けして悪い夢でもないんですよ。

掃除機をかけていて大切なものを吸ってしまった夢

大切なものを吸ってしまう夢というのは、解決策がなかなか見つからずに

問題が長引いてしまう可能性があることを示唆しています。

夢の中だとなんでも吸い込んでしまいますからこの夢を見たときは、

「まだ問題は解決しない」と気持ちを引き締めるといいかもしれません。

掃除が終わって片付けしてる夢は?

上記の夢を見ている中で掃除道具をお片づけしているのは、今までの努力が実ることを意味しています。

人間というのは、嫌なことに直面してしまうと逃げ出したくなる人もたくさんいますが、

こういった夢を見たということは、自分が努力してきたことは無駄じゃないことがわかりますので、

しっかりと努力していくことを忘れないようにしましょう!

夢占いでは掃除は対人関係を表している?!

実は、自分がどこを掃除しているかによっても意味合いは違ってきます。

さて、あなたはどこを掃除していましたか?

自分の部屋を掃除している場合

自分の部屋を掃除している夢は近いうちに誰かしらが自分の家に訪問することを表しています。

ということは、現実でも掃除をしておけば、急な来客でも対応できますので、

この夢を見たときは、必ず掃除をしましょう。

彼氏・彼女の部屋を掃除している場合

恋人の部屋を掃除している場合は、相手のことをもっとよく知りたいと思っています。

付き合いたての頃にこういった夢を見ているなら可愛らしい感じもしますね。

しかし、何かを探るような感じで掃除をしていたら相手が浮気しているのではないか?

ほかの女性に心が移ってないか?と疑心暗鬼にもなっていますので、相手の行動は

注意していたほうがいいかもしれません。

庭や地下室などを掃除している夢

この夢を見てしまったら注意が必要です。

今まで自分が努力してきたものを第三者に取られてしまう暗示なんですよ!

せっかく一生懸命やってきたものが自分以外の人間に取られてしまうのはムカつきますよね。

こういった夢を見たときは、周りの人間に注意したほうがいいでしょう。

掃除中に失くしたものを見つける夢

失くしたものを見つける夢というのはとてもいいことなんです。

自分が諦めてしまっていたことが叶うかもしれません。

とくに金運がアップしている時期でもあるので、臨時収入が得られたりする可能性があります。

ちょっぴり期待して待っていてもいいかもしれませんね。

誰かに部屋を掃除される夢

誰かに掃除をされる夢というのは、自分に問題があって誰かに助けを求めたい時の心理状況なんです。

もしかしたら現実の自分は追い詰められている可能性もあるので信頼できる方に相談してみるのが一番でしょう。

しかし、そこまで追い詰められているのに誰にも相談できない状態は現実的にかなり辛いですよね。

早めに誰かに相談してくださいね。

何かを捨てる夢

何かを捨てる夢というのは、心の整理をし、何かと決別する意味なんです。

こういった夢を見るときは、例えばなりたかった職業を諦めてしまった時や、

なにか新しいことをはじめようとするときに見やすいかもしれませんね。

過去との決別するときにもこういった夢を見るようです。

捨てるものによっても意味合いは変わってくるそうですが、ぬいぐるみを捨てる夢を見たときは注意!

ぬいぐるみは愛情の象徴でもあるので、人間関係トラブルを起こしたり、巻き込まれたりする

可能性があるので、気をつけてくださいね。

まとめ:掃除するのもされているのも自分の深層心理が知れるチャンス!

掃除に関しての夢占いはたくさんあります。

あなたが見た夢は含まれていましたか?

この記事があなたにとって役に立つ事を祈っています。

1173 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事