中学高校生向け!チョコ以外のホワイトデー 義理お返しランキング

中学高校生向け!チョコ以外のホワイトデー 義理お返しランキング

バレンタインにもらったお返しするときはなにがいいでしょう?

大人であれば、会社でたくさん義地チョコをもらうので袋菓子的なものを用意して

女性社員に全員に行き渡るように買ったりします。

しかし、中学生や高校生くらいならそういうわけにもいきませんよね。

それでは、ホワイトデーのお返しはどういうものがいいのか、考えてみましょう!

ホワイトデーのお返しランキング!

それではホワイトデーでお返しするときのランキングを紹介していきましょう!

1位 何もいらない

実は、ホワイトデーのお返しは期待していない女性も数多くいて、

とくに学生の間は女子も男子もお返し自体にこだわっている人間は少ないものです。

義理チョコをもらっただけならあまり気にしなくてもいいかもしれませんが、

自分のきになる女の子からもらった場合はきちんとお返しをしておいたほうが好印象です!

2位 アクセサリー

SUBILAND メンズアクセサリー レディースアクセサリー ユニセックスアクセサリー プレート ネックレス チェーン ベネチアチェーン シルバー ダミエ柄 (シルバー)

気になる子からチョコを貰った場合、アクセサリーで返すのもいいんじゃないでしょうか。

学生なので、あまりお金はかけれませんが、安いものだと2000円前後で買うこともできます。

高校生くらいならバイトでお金を貯めて買うのもありですよね。

ただ、付き合ってもいないのにあまり高価なものを送られると女の子は引いてしまいますので、

あまり高価なアクセサリーを贈るのは考えたほうがいいかもしれません。

3位 スイーツ

【テレビで紹介 あす楽】ひみつのクリーム入り/白あん/ざらめ糖/ざらめシューミルク10個

バレンタインの贈り物は大体チョコと相場は決まっていますが、ホワイトデーって

いまいち何をお返ししていいかわからないですよね。

そんなときは食べ物でお返ししてみましょう!

お菓子だったらそこまで高価なものはありませんし、今だと

コンビニスイーツも流行っているのでお返しに考えてみてくださいね。

4位 食事に誘う

学生なので大人のようにどこかのホテルを予約して、なんてことはしなくてもいいです。

学生ならマックやモスなどで奢る程度でもいいんじゃないでしょうか?

逆に学生なのにどこかのホテルを予約して食事するのはちょっぴりひいてしまいますね。

お返しするくらいならファーストフードを奢るくらいにしておきましょう。

5位 文房具

【完全ガイドシリーズ168】 文房具完全ガイド (100%ムックシリーズ)

 

学生なら文房具はよく使いますし、ノートとかもいくらあっても困るものではありません。

よく小学生の誕生日プレゼントで親が用意してくれたプレゼントって文房具が多くありませんでしたか?

学生の間はこういった消耗品のプレゼントはうれしいものなので、センスのいい 文房具をプレゼントしましょう!

蛍光ペンなどもよく勉強するときに使うので、プレゼントされるとうれしいですが、

100円ショップで購入してしまうと出処がわかりやすいですし、質があまりよくないので、

きちんとした文房具店で買ったほうが印象がいいです。

番外編~これをもらってもうれしいかなぁ???~

ここではもらってもあまり嬉しくないかも・・・というプレゼントを考えてみたので、

あげる時の参考にしてみてくださいね。

1、花束

正直、あかまるだったら、あまりうれしくはありません。

花って、飾っておいてもすぐに枯れてしまいますし、学校で手渡されてもすごい困りませんか?

人によっては喜ぶかもしれませんが、学生のうちは実用品を上げたほうが喜ばれます。

2、明らかに安いお返し

学生の時のバレンタインにチョコをあげる行為というのは、義理チョコも多いですが、

本命に告白するために作る人もたくさんいますよね。

手作りでも材料を全て揃えたら金額ってそれになりにかかります。

しかし、お返しが100円ショップのものだったり、明らかに材料費よりも

費用がかかっていないお返しだとがっかりしてしまいませんか?

学生のうちはそれでも返してくれることに意味があると思えますけど、

相手の気持ちになって自分がもらったらうれしいものを考えましょう!

3、ほかの子と同じお返し

本命であげたチョコのお返しがほかの女の子と同じお返しだったら嫌ですよね。

義理っぽい感じで渡したならそうなってしまうのも仕方がありませんが、

手紙がついていたり、告白されていたらお返しは別のものを用意しておきましょう。

断るつもりがあってもほかの女の子と別なお返しをもらえるだけでうれしいもんです。

お返しには金額をいくらくらいかけたほうがよい?

バレンタインのお返しにどれだけの金額を用意したらいいかわかりませんよね。

あまり高すぎるお返しだと相手の女の子はドン引きしてしまいますので、ほどほどにしておいたほうが無難です。

学生だと、300~500円前後くらいがちょうどいいのではないでしょうか?

ちょっぴり高いお菓子だとそのくらいするので、普段ならあまり食べないような

スイーツを洋菓子店で買って渡すのもいいと思います。

まとめ:学生は無理しない金額でお返しを用意しよう!

いかがでしたでしょうか?

チョコをもらったんだからチョコを返せばいいかもしれませんが、あえて別な品物を贈ることによって

印象がかなり変わってきます。

もし告白されて付き合う、という形なら残せるものをプレゼントしましょう。

義理チョコで返す場合は、お菓子などの形が残らないものをお返ししたほうが後腐れがなくていいですよ。

この記事があなたにとって役に立つ事を祈っています。

こちらの記事もオススメです