1月の海外女子旅はオーストラリアが良いかも?おすすめの場所・服装をピックアップしました

1月の海外女子旅はオーストラリアが良いかも?おすすめの場所・服装をピックアップしました

皆さん、旅行は好きですか?
前回は日本で沖縄旅行について勧めてきましたが、今回は海外で旅行するにはどこがいいのかオススメしていきたいと思います。

女子としては服装も気になるところですよね!
場所とともに服装もチェックしていくことにしましょう!

日本は冬でも海外では夏の場所がある!

タイトルにもある通り、日本では冬でも海外では夏の場所があるのです。
それはずばりオーストラリア!

真夏のクリスマス、なんて聞いたことありませんか?
日本は寒いんだから海外では暖かいほうがいいですよね。

というわけで、今回はオーストラリアの観光場所を案内しましょう!

なぜオーストラリアは暖かいの?

なぜオーストラリアが暖かいのかというと、日本と違って南半球にあるからです。
南半球にあると気候は反対になるんですよ。

なので、日本が冬の時期はオーストラリアでは夏なのです。
日本から飛び立って雪が無い上に暑いのは変な感覚になりますよね。

せっかく旅行に行くのだから楽しみましょう!

オーストラリア内の気温の違い

オーストラリアの中でも気温が違ったりします。
日本で言うと、北海道と沖縄だとかなり気温差があるのはわかりますよね。

weather_aus

(引用元 http://www.ryokojoho.jp/aus/other/weather.cfm)

図で見るだけでけっこう気温差があるところが多いですね。
観光するというと、シドニーやメルホルンに行く方が多いと思いますが、ケアンズという街にいくとかなり暑いでしょう。

熱帯雨林気候というのは、寒い月でも18℃程度なんですって。
沖縄みたいな気候だといえばわかりやすいでしょうか。

沖縄と違うところは雨が降りやすくて湿度がかなり高いということ。
スコールが来ると直後はそれなりに涼しいみたいです。

スコールは沖縄だと台風に当たるんじゃないでしょうか。

オーストラリアの観光地といえばここ!

オーストラリアで観光するといえばまずここに行きましょう!

08489a439f048901bf7790ad097fa9df_s
オーストラリアといえばまずエアーズロックですよね。
朝焼けに見るのも夕方に見に行くのもいいです。

いつ見に行っても雄大さを感じられるのはエアーズロックですよ。
オーストラリアに行くならやっぱりエアーズロックは外せません。

登山もできるようなので、ぜひとも予定に組み込んでいてくださいね。

ここも有名!オペラハウス

オーストラリアといえばと続く言葉がオペラハウスも有名なんじゃないでしょうか。

964df6fa99056e8b0a81fd360a8d361e_s

オペラハウスって何するの?と思っているあなた。
コンサートをしたりオペラ、ミュージカルといろんな舞台を楽しむことができます。
日本語でもツアーを組まれていたりするので英語に不安がある人は探してみましょう。

JTBなどでも日本語ツアーが組まれているので、チェックしてみると良いですね。
2016-10-17_10h25_07
http://www.jtb.com.au/tour/sydney/detail.php?id=86

海外の動物園 カランビン ワイルドライフ サンクチュアリー

1f4b88ae27c4288e0e294ac752cee665_s

この動物園は自然に近い形でオーストラリアに生息している動物を観察することができます。
意外にも抱っこをさせてもらえたり、希望があれば写真を撮ってくれるんですって!

旅の思い出に写真は必須ですよね。
ぜひとも好きな動物と写真を撮って思い出を作りましょう。

海外ではファッションはじけちゃお☆彡

上記でも書きましたが、オーストラリアでは季節は夏なので、日本では出来ないようなファッションをしてみませんか?

こんな格好はなかなか日本だと恥ずかしくてできませんよね。
海外だし、日本人はほとんどいないので挑戦してみるのもいいかもしれません。
現地に行くとこういう格好している女性も多いのでやってみましょう!

https://twitter.com/Melbourne_YUKI/status/780357060961579008

大胆にざっくりとジーンズを切っちゃってますねー。
でも夏だからこそできるファッションですのでやってみてほしいです!

このファッションもかわいいですね!
夏だからこそできる格好です。
お友達と同じ双子コーデすれば盛り上がること間違いなし!

https://twitter.com/MiraMoon__/status/751349588355719169

こういったシースルーのもかっこいいですね!

サングラスをかけて歩けば気分はモデル?!

とはいえ、流石にこういったスタイルは派手すぎて無理!という方もいるでしょう。
そういう方は以下の記事で紹介しているスタンダードな服装でもOKだと思いますよ。

海外旅行で注意したいこと

海外旅行をするにあたって、注意がたくさんあります。

日本と違う電気コンセント

忘れがちなのは、実は日本と海外では消費電力が違うので、日本からドライヤーや何かの電源コードを持って行っても使えない可能性があります。
なので、行く前には変換できるプラグアダプターを用意しましょう。
旅行代理店でツアー申し込みをするのであれば、代理店の方が教えてくれますので準備しましょうね。

パスポート申請は早めに!

パスポートって、申請すればすぐもらえるものではありません。
10日程度かかりますので、旅行までに余裕を持って申請しましょう。

海外ではこのパスポートが自分の身元証明するものなのでなくしたりすると大変な目にあいます。
また、前に作ったのがあるから…と悠長にしていると、期限が切れていたことに気づくのが遅くなってしまうことも。
なので、以前のパスポートがあるという方も期限チェックは怠らないように!

薬やサプリメントも必要かも?

海外の薬は日本人にとって合わない可能性があります。
できるだけ自分が使いそうな薬は日本で買って持っていったほうが無難です。

現金は多く持っていったほうがいい?

海外だからといって大金を持ち歩くのはかなりリスクが高いでしょう。
日本と違ってどこいっても平和というのはありえません。

なので、現金を持ち歩くよりもクレジットカードを一枚用意しておくといいかも?
アメリカとかでもあまり現金で支払わずカードで支払っているのがほとんどです。

なので、旅行だからといって大金を持ち歩くことはしないようにしましょう!
クレジットカードなら現地のATMで必要なだけ現金を引き出せるので、最低限のみ持ち歩くのがベターと言えるでしょう。

あからさまにお金持ってます!という雰囲気を出していると危険な目に遭う可能性もあるので、気をつけてくださいね。

まとめ:海外ではくれぐれも注意!

いかがでしたでしょうか?
少しでもオーストラリア旅行したくなったでしょうか?
海外には危ない地域もあるので、事前の下調べは十分にしましょう!

214 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事