【男子向け】中学のクラス替えで女子にモテるにはアレが必要という話

【男子向け】中学のクラス替えで女子にモテるにはアレが必要という話

春といえば新年度の始まりですね。
桜が咲いて気分もなんとなくウキウキしてきます。

中学校生活でこの時期の一大イベントといえば「クラス替え」ですよね。
どんな女子と一緒になれるのか気になるところ。

モテモテな中学生ライフを送るためにどんなことをすれば女子からモテるのか考えていきましょう!

女子にモテるためにコレが必要なんです!

さて、異性から好かれる条件ってなんでしょう?
顔がかっこいいから好きだという女子は多いですよね。

しかし、いくら顔がかっこいいからといってもコレだとモテないと言えることがひとつあります。

それは、清潔感!

いくら顔がかっこよくても爪が伸びてたりすると嫌じゃないですか?
中学生の時期ってちょうど第二次成長期なのでヒゲが生えたり変声期で声変わりする男子もいるでしょう。

それでからかわれたりするかもしれませんが、それより大事なのは清潔感

学校によってはブレザーというところもあると思いますが、どちらかというと学ランの方が多いのではないでしょうか?

学ランって黒いから肩にフケがのっていたらすごい目立つんですよね。
人ってほとんどの場合、第一印象で相手を決めてしまいます。

中学生女子だとおしゃれに気を配っているので(最近では小学生低学年でさえ化粧したりしてますけど)爪を伸ばしていても手入れしているので不潔という印象は持たないでしょう。

しかし、男子の場合は手入れをマメにしてない人が多いのでどうしても不潔に写ってしまいます
なぜかというと、女子という生き物は無意識のうちに自分が触られたら?ということを考えているのです。

爪の伸びきった手で触られたら傷がついてしまうかも?と思ってしまい、そういう男子は恋愛対象外にしてしまうのですよ。

逆に爪はきちんと切ってあってもヒゲがボーボーだったり肩にフケがのってるだけで嫌すぎますよね。
なので出かける前にきちんと鏡でチェックしてみましょう。

モテる条件はまず清潔感から!

制服にはコロコロをかける勢いできれいにしておくと清潔感アップで好感度が上がりますよ。

モテるためにはマメであれ!

中学生くらいの頃って女子より男と遊んでる方が楽しい!と感じてる人たちも多いですよね。
友達の前ではそうやって女子に興味がないフリをしていてもやっぱり、女子に興味津々じゃないですか?

あかまるの周りの男性に話を聞いてみると、女子に興味を持ち始めたのは中学校に入ってから、という人が圧倒的に多かったです。

バレンタインになると無駄に香水やら頭にワックスつけてくる男子がいっぱいいました。
しかも普段から女子に興味ねーよという態度をとっていた男子がその時だけオシャレしてくるのでやっぱりどんな男子でもチョコは欲しいんだなって思いましたね。

話がそれてしまいましたが、題名にあるように女子に対してマメであることが大切です!
マメというのはどういうことかというと、今だと中学生でも携帯電話を持っている人が多いですよね。

特にスマートフォンだとライン等で連絡を取り合っている人も多いのでは?
モテるためには連絡をマメにすること。

相手からの返事もそうですが、こちらからもいろいろ発信しましょう。
ラインでやり取りしているとメールと違って相手がページを開くと読んだことがわかるようになっていますので、来てることに気がつかなかった、ということができません。

返せないならあえて開かない方が得策です。
既読になってるのになんで返してくれないの?と思うのが女心。

まぁ返事しようがない時もありますが、よっぽどでない限り、終わる時はスパッと寝るね、と返信してあげたほうが印象はいいですよ。

あと女子の好きそうな話題を振るのもアリ。あそこの店のスイーツが美味しいとか話題があれば会話も盛り上がりますしね。

運動ができればモテる?

学生の頃スポーツが出来る子ってそれだけでモテていませんでしたか?
ちょっぴり顔が残念な感じでも走るのが速かったりするだけでかっこよかったりします。

特に一生懸命部活で汗を流している姿を見ていると惚れ惚れしていました。
2年生に入ってしまうと中々運動部に入るのに勇気がいると思いますが、思い切って入ってみるのもいいんじゃないでしょうか?

こればっかりしててもダメ!

さて、モテポイントについて書いてきましたが、上記の事をしただけでモテるなら苦労しませんよね。

そして漠然とオレモテたい!と思っていても中々モテないもんです。
なのでさりげない感じが一番モテるんじゃないでしょうか?

優しさも行き過ぎるとわざとらしいし、ツンデレ気味の方がギャップがあって女子はそれに胸キュンですよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?
女の子にモテるためには努力を惜しまないこと!

これを読んだあなたが素敵な彼女をゲットできることを祈っています。

669 PV
CATEGORY :

レビュー記事

人気の季節記事

こちらの記事もオススメです

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事