少しのきっかけで会社内恋愛が始まるかも?男性別女性別アプローチ法

少しのきっかけで会社内恋愛が始まるかも?男性別女性別アプローチ法

仕事仕事の毎日で出会いがない!とお嘆きの人、いますか?
毎週のように合コンに行っているけど、いい人が居ない、とお嘆きの人もいますよね。
でも見方を変えれば、良い出会いはすぐそばにあるかもしれません。
そう、同僚や先輩、上司の方です。
「えー、恋愛対象じゃないよ」と思わずちょっとだけ見回してみて下さい。

社内恋愛のきっかけ

残業仲間

いつも残業時間がかぶる人がそばに居ませんか?
部署が違うけど、あの人いつもいるなぁ…とお互い思っているに違いありません。
ちょっと気になるようでしたら、コーヒーやお菓子でも持っていって
一緒にリフレッシュしてみてはいかがでしょう?
相手がフリーなら素敵な恋愛が始まるかもしれませんよ。

同じ趣味の仲間

会社によっては部やサークルがありますね。ぜひ自分の興味があるものには関わっていきましょう!スポーツの趣味などは若い人も集まりますし、同じ趣味を持つもの同士きっと話も合うはずです。
サークルなどは他の会社の人とも関わる機会が多くあります。一気に人間関係が広がりますから、出会いの場にはもってこいと言えるでしょう。

飲み会

飲み会は気を遣うばかりでイヤ…っていう人も多いですね。
しかし酔ったときこそ人の本性が出ますし、フリーの人には良い狩りの場ともいえます。
男性は女性の所作を見てみましょう。いつもは地味でも、食べ方が綺麗だったり、みんなに取り分けていたり、飾らない笑顔が可愛かったりと、素敵な女性がいたりしますよ。
女性は、仕事の悩みなどを話してみると良いかもしれません。女性に相談されて嫌な男性は居ませんし、下心なく真摯に聞いてくれる男性は、よい恋愛対象となるはずです。

社外の人とも出会える

周りは既婚者や高齢の人ばっかりだよ…という人。外から会社に来る人に目を向けてはいかがでしょう?
例えば保険の営業に来る女性や、機械の整備の男性などです。
私の友人は、コピー機の整備の人と恋に落ち、少しずつ仲良くなって結婚までしました。そういう出会いもありだと思いませんか?

男女別アプローチの仕方

-shared-img-thumb-PAK72_kirainajyousi20140810134221_TP_V

ちょっといい人がいた…さぁ、それでは距離を縮めてみましょう!恋愛がうまくいかなくたって、友達になればいいんです!職場の愚痴が言い合える素敵な仲になれるはずです。

気になる女性がいる場合

やはり、まずは食事を共にするのが良いでしょう。
まずは気軽にランチや食後のお茶、それが何回か成功したら飲みに誘ってみましょう。騒がしい場所は避けて、個室があるようなところがよいでしょう。女性は雰囲気を見て、相手が自分にどれくらい好意を持っているか、本気かを見抜きます。
飲めない女性でしたら、お休みの日の昼に素敵なカフェに誘ってもいいですね。お茶とスイーツならゆっくり話も出来ますし、夜より気を張らずにすむので、誘いに乗りやすいかもしれません。女性ばかりのお店は恥ずかしいかもしれませんが、女性が落ち着ける場を選びましょう。

気になる男性がいる場合

女性から男性を誘うのはちょっと恥ずかしいですよね。まずは接する機会を多く持ってみてはいかがでしょう。たとえばコピーをとってあげたり、お茶を入れてあげたり。お菓子のおすそ分けなんかも、気軽に出来ていいですね。
少し距離が縮まったかな?と思ったら「最近気になるお店があるんですー。でも一人じゃ行きにくくて…」というように話を振ってみましょう。
お店ではなく映画やイベントなどでもいいですね。
恋人が居ない事をアピールできますし、気のある男性なら確実に誘ってくれるはずです。

まとめ

職場にだって恋愛の種はちりばめられています!
職場恋愛は分かれた後が面倒くさい、知られたら恥ずかしいなど完全にシャットアウトせず、少し目を向けてみてはいかがでしょうか。
職場の人と仲良くなる事で、また新しい交友関係も開けます。

1228 PV
CATEGORY :

こちらの記事もオススメです

レビュー記事

人気の季節記事

人気の子育て関連記事

人気のくらし密着記事