木村拓哉のHEROが再始動!食わず嫌いは意外なものだった!?子供は才色兼備でネプリーグで大活躍!

木村拓哉のHEROが再始動!食わず嫌いは意外なものだった!?子供は才色兼備でネプリーグで大活躍!

HEROがついに8年の沈黙を破って月曜9時に帰ってきましたね。

映画版からは7年経ちますけどあの面白さは今でも印象に残っています。

松たか子さんとの掛け合いも人気の一つでした。

さて、最近ではキムタク神話も崩れてきて視聴率も10%を切ったりということが多々あります。

しかし、番宣のために出た「食わず嫌い王」では15%以上も取り「HERO」も視聴率が20%を

超えてくるのでは?という期待が出ています。

そんな木村さんのドラマのことや子供についてまとめていくことにしましょう。

 

ー プロフィール

ダウンロード

名前   木村拓哉

生年月日 1972年11月13日

血液型  O型

趣味   ONEPIECE

 

ー 食わず嫌いで珍しく視聴率が上がった!

木曜の9時といえば、とんねるずのみなさんのおかげでしたですよね。

この番組枠自体、88年からずっと続いていて、名物コントが生まれたり、面白い企画が

かなりたくさんありました。

日テレでやっていた水曜日「とんねるずの生でだらだら行かせて!」と合わせてあの頃はかなり勢いがありましたね。

20%以上の視聴率を取るのが当たり前のような風潮でした。

しかし、近年では10%を切ることのほうが当たり前になってきていて、木村さんがどんなドラマに出演しても

20%どころか一桁を取ることも普通になってきましたね。

キムタク神話が崩れたともいえますが、昔はテレビ以外の娯楽って中々なかったのでそれだけみんなが

注目していたとも言えます。

あと、ネットの普及でリアルタイムで見なくても次の日には放送されたものが見れてしまうのも問題ですよね。

まだビデオに撮っていれば視聴率にも反映されるでしょうけど、ネットではそういうのに換算されないので

潜在視聴率はまだまだたくさんありそうな気がします。

さて、番宣のために食わず嫌い王に出演した木村さんですが、その視聴率が15%以上を獲得したのです。

この数字はタモリさんが出た以来の数字だそうで、先述していますけど「みなさんの~」は大体一桁が平均視聴率です。

ですから、快挙とも言えますし、いまだに木村さんへの関心があるとも言える結果です。

ただ、今回フジテレビにしても社運をかけてのドラマ作成だそうで、HEROがこけてしまったらそれこそ

木村さんの役者としての評価にも影響が出るでしょうし、フジテレビも予算を使って作成をしているので

採算が取れないと難しいところですよ。

というか、ドラマ自体視聴率の取れるものが少ないですから制作する側も大変ですね。

さて、件の食わず嫌いでは北川景子さんが勝利を収めました。

木村さんの嫌いなものは赤貝の握り、でした。

磯くさいものが嫌いなようです。

前回出演した時も負けてしまって3日ほど落ち込んでしまったそうなので、今回もそうなってしまうのでしょうかねw

 

ー HERO再始動!ヒロインは北川景子!

木村さんが爆発的に人気を得たドラマといえば「あすなろ白書」でした。

当時は後ろから抱きしめて「俺じゃダメか?」というのが女子のハートを鷲掴みでしたね!

あかまるはまだ小学生?くらいだったのであまり記憶がありません。

どちらかといえばその後、木村さんの出世作とも言える「ロングバケーション」の方が馴染みがあります。

木村神話はここから始まったといっても過言ではないですよね。

事実、視聴率は軒並み20%以上が当たり前でしたし、とにかく木村拓哉さえだ出せば視聴率が取れる、という

のが業界での常識でした。

しかし、ネットが普及するとやたらと叩かれるようになり、特に演技に関しては一本通りというか、木村拓哉が

どんな職業に就くのか、になっている状態ですね。

確かに、どれを見ても木村拓哉ががっしり前面に出ていて役柄とは関係ない感じなんです。

あともう初老過ぎているのに変に若作りしているような感じは良くないんじゃないですかね。

さて今回のドラマには松たか子さんが出ないようですね。

正直、前からのドラマのファンであれば、松たか子さんが出ないHEROはHEROではないですよ。

特に終わり方的には両思いで終わっている印象だったのに、また一から違うふうに作っているんでしょうかね。

映画の方も制作が決定しているようで、そこには松たか子さんも出演するそうです。

ということは、新・旧ヒロインで久利生検事を奪い合うみたいな感じになるんですかね。

まだドラマすら始まっていないのでどうなるかなんてわからないですけど、松たか子さんも出演して欲しいです。

 

ー ネプリーグではしゃいで子供は才能あふれる人間に!

HEROの番宣のために出演者多数でネプリーグに出ていました。

なんとなく見ていて思うのは年相応になっているなぁと思いましたね。

焼けている肌より、白い肌の方が似合ってると思います。

黒いとなんかシワが目立つというか・・・。

やはり年相応になったほうが子供にとってもいい父親に見えると思うんですが。

すごい仲良さそう。
すごい仲良さそう。

もう長女の心美ちゃんは中学生になりましたね。

結婚当時はすごい騒がれていましたけど、第二子を授かっている所を見ると夫婦仲が悪いとも思えません。

ジャニーズゆえなのか家庭内のことを全く話したりしない木村さんですけど、もうそろそろ

そういった家族のことを話してもいいんじゃないでしょうかね。

下世話な感じじゃなくて純粋にどんな子育てをしているのか興味ある人も多いと思いますし。

さて、長女の心美ちゃんがヤマノジュニアフルートコンクールで最優秀賞に輝いたことで話題になっていましたね。

ちなみに、次女の光希ちゃんも一緒に参加しており、優秀賞に輝いています。

芸能人同士の親ってお金をかけれるからいくらでも子供の才能を伸ばしてやれますよね。

羨ましい環境です。

最近の親子。
最近の親子の様子。

すらっと手足の長い女の子に育っているようですね。

妻である静香さんもスレンダーな体型なので娘さんたちも同じように育つでしょう。

さて、いろいろと叩かれてきている木村拓哉さんですが、今回のドラマで

どれだけ視聴率が取れるのか見ものですね。

視聴率が取れ無さ過ぎるとフジテレビの上層部の人間の首が飛ぶとか噂になっています。

こればっかりは終わってみないとわからないことですが、視聴率が取れてるといいですね^^

こちらの記事もオススメです