大島優子、紅白からの電撃卒業発表から3ヶ月…ついに卒業日が確定!今後は女優業に専念か?彼女の経歴についてみていこう

大島優子、紅白からの電撃卒業発表から3ヶ月…ついに卒業日が確定!今後は女優業に専念か?彼女の経歴についてみていこう

去年の紅白歌合戦で今年中に卒業を発表した大島優子さん。

その時点では日にちが確定していませんでしたが、6月2日に決定しました!

AKB48に所属してから8年ほどになり、メンバーの中では年長者の方になります。

このアイドル集団に所属する前はすでに子役としても活動されていたので、一番芸歴が長いといっても過言ではなりません。

大島さんの卒業記念を祝しまして、彼女の経歴を紹介していきたいと思います。

ー プロフィール

rege

名前   大島優子

生年月日 1988年10月25日

血液型  B型

趣味   スノーボード

ー AKBに所属する前は子役、ジュニアアイドルをしていた。

1996年に母からの勧めで子役として芸能活動を開始した大島さん。

小学生の頃から活動していたのですね。

右は子役時代、左は高校生くらいのもの。 かなりの美少女ですよね。

あまり今と顔つきが変わってないですし、ほんと可愛いです^^

こんな子がクラスにいたら男の子はみんな彼女にメロメロになってしまうでしょうね。

いろんなドラマに出演されていましたが、不思議とあまりバラエティとかで姿を見かけたことないですよね。

今だと芦田愛菜ちゃんだとか鈴木福くんのようなイメージですが、そういったブレイクはなくそれなりに

ドラマに出ていたという感じでしょうか。

AKBのファンですら知らなかった人が多く、こんな反応です。

【原点回帰】チームK初公演(2006年4月1日)より

342 :ファンクラブ会員番号774 2006/03/32(土) 21:43:33 ID:FLATvcrZ
今頃気づいたが、、大島優子って素人じゃないじゃん。
女優かよ!!!! 

351 :ファンクラブ会員番号774 2006/03/32(土) 21:54:43 ID:ObiidiWQ
ん? 大島優子がKに入ったの? 

356 :ファンクラブ会員番号774 2006/03/32(土) 21:59:38 ID:EEXVo8Y2
大島優子は既にデビューしてるプロだし、なんで入れたのか疑問 

366 :ファンクラブ会員番号774 2006/03/32(土) 22:06:03 ID:Zy638xEk
おいおい
現場行ってないおれにも分かるように説明してくれ
大島優子ってのは同姓同名の素人ではなくて、
ジュニアアイドルで長年活躍しててCMやドラマやDVD等出してるあの超絶美少女大島優子なのか???
だとしたらAKBでは浮きまくりだろ・・・
1人だけ別次元に可愛いし
それに大島優子が入るとなると、今までAKBには興味持ってなかったアイドルヲタ層がかなり来るぞ・・・

373 :ファンクラブ会員番号774 2006/03/32(土) 22:09:51 ID:Wzzsm17k
>>366
今日貰った小冊子のプロフと照らし合わせたけどまったく一緒だったよ。
本人確定。たしかに一番可愛かった。 

あかまるは元々大島さんのことを知っていたわけではないので、そうなんだ位の感想ですが

知っていた人からすればびっくりする出来事ですよね。

ましてこんなに美少女だったわけですから、なんでAKBにという疑問も頷けます。

ー 元々、ジュニアアイドルをやっていた

2000年に入るとジュニアアイドルにシフトが変わっていき、2005年にアルフィーの高見沢俊彦さんプロデュースの「Doll’s Vox」というアイドルグループに所属していました。

ぶっちゃけるとこのグループ一切知りません。

なので調べてみました。

25人も所属しています。
25人も所属しています。

Uー15アイドルのトップを走っているアイドル達を集めてフジテレビのテレビ番組で結成されていたようですが、

顔を見ても知っているような人がいないんですよね。

名前を見ても、大島さんやアイドリングに所属している横元ユリカさんくらいで、

他の方々がどんな活動をしているのかもわかりません。

このグループは1枚CDを出してから解散してしまったようです。

解散後はそれぞれ所属している事務所に戻り、様々な方向で活動しているんだとか。

 

ー AKB48でKチームに所属

大島さんがAKBに入ったのは第二期のオーディションの時でした。

このオーディションの直前までセントラルアイドルとして活動していましたが、正式にAKBに合格してからは

すぐにオフィス48に移籍しています。

それからの活躍は読んでいる方々の方がわかっているかもしれませんね。

前田敦子さんと2大巨塔を築き、AKBがここまで大きくなったのは総選挙です。

他のアイドルと同じことをしていても売れないと思ったプロデューサーである秋元康さん。

アイドルというのはお互いがライバルですが、それをあえて露骨にやる秋元さんはやはり天才。

それと「会えるアイドル」をコンセプトにしたのもいい戦略でした。

大島さんがKチームに所属し、キャプテンになったのは2012年東京組閣です。

それからはヘビーローテーションでセンターをやり、この曲自体がAKBの知名度がどんっと上がりましたよねー。

CDを買うと握手券がついてくるのもあってかなりの数のCDが売れていましたが、

握手券がなければただのCDなので売ろうとしても買取業者も買取を拒否されることもあるんだとか。

確かに一人が50枚とか買うので売りに行けば、店側も売りさばくのも大変になるので拒否するしかないんです。

目的のものが手に入れば、CDなんて一枚あればずっと聞けますしね。

これが最近では問題視されていたりして、以前に記事で書きましたがファンは大量に買ったCDをどうしているんでしょうね。

ー 6月2日の公演をもってAKB48を卒業に!

ついに発表された卒業日。

ファンは寂しくてたまらないでしょうね。

AKBも卒業と加入を繰り返してここまで大きなグループに成長しました。

自分の推しメンが卒業してしまうとファンはその後誰を応援するんでしょうか。

それとも、ソロになった推しメンをこれからも応援していくんでしょうか?

大島さんのファンはかなりいるので次の総選挙ではかなり票が割れる気がします。

前回では指原莉乃さんが一位になっていましたが、もっぱら組織票でしょう。

大分の方では任意とはいえ、彼女に票を入れるように市職員にメールで伝達が来たといいますし、

平社員で100枚、幹部クラスになると1000枚の購入が義務付けられていたんだとか。

自分の給料をはたいてまでやることですかね。

逆にいっちゃうと、そこまでしないと指原さんには人気がなかったということです。

2013年の投票結果。
2013年の投票結果。

大島さんに入ったこの13万票はだれに流れていくんでしょう。

彼女が卒業してしまうと完全に、世代交代というイメージになりますね。

次のセンターは誰になるんでしょう?

あかまる的にはぜひとも渡辺麻友さんになってほしいですw

ー 卒業してからはどうなるの…?

21日の金曜日、ミュージックステーションにAKBとして最後の出演をされていました。

やはり大島さんがいると締まりますよね。

6月まではまだ時間があるので、最後と言わずにもう少し出演されてもよかったんじゃないでしょうかね。

意外に6月の卒業日近くなったらまた出演するかもですけどw

下手に子役時代の頃に売れていたらAKBに所属することもなかったでしょうし、ここまで世間でも認知されることもなかったでしょう。

これはある意味運命だったのだと思います。

子役時代から演技は培ってきてるので女優になっても活躍していけるでしょう。

事実、本人は卒業してからの活動は女優業に専念したいと話していましたし、アクションや殺陣に興味があるようで、

これからの大島優子さんから目が離せません!

こちらの記事もオススメです