濱田岳が映画の宣伝に引っ張りだこ!妻はなんと高身長モデルの小泉深雪!金八エピソードもまとめてみた

濱田岳が映画の宣伝に引っ張りだこ!妻はなんと高身長モデルの小泉深雪!金八エピソードもまとめてみた

photo02

 

映画『偉大なるしゅららぼん』の番宣でバラエティに引っ張りだこの濱田岳さん。

一緒に出演されている岡田将生さんとともにいろんな番組に出ていますね。

いま若手俳優の中で注目を浴びている一人でもあります。

個性的な特徴は小さな頃から変わらないその容姿でしょう。

ランドセルを背負っていても違和感が感じないのは日本では彼くらいのような気がします。

彼を知らない!という読者の方に少しだけですが紹介していきたいと思います。

 

ー プロフィール

images

 

名前    濱田岳(はまだがく)

生年月日  1988年6月28日

血液型   A型

趣味    サーフィン

 

ー 子役時代から芸能界に

ドラマデビューを果たしたのは『ひとりぼっちの君に』というドラマでした。

初めての役柄は万引きを繰り返してしまう少年の役で当時10才です。

東京ドームで野球を観戦したあと、現在所属している事務所にスカウトされました。

こういう出会いっていうのはどこにでもあるもんなんですね。

それから何度かドラマに出演し、早くから活躍されていました。

しかしあかまる的に彼の一番印象が強く残っているのはあかまる的に金八先生です!

このシリーズでは7回目のシリーズに出演されていました。

これを抜かして濱田さんを語れないでしょう。

ドラマでの一コマ。
ドラマでの一コマ。

懐かしいですが、現在とほとんど容姿が変わっていないってすごい安定感がありますねw

さて、この金八から濱田さんを知った方も多いと思いますが、この時の役名は『狩野伸太郎』という名前で出演されています。

この狩野伸太郎は結構な問題児で親は給食費を払わない、授業中騒ぐ、先生に対しても生意気な口を聞くといった生徒で

これから知った人たちは濱田さんがどうこうというよりこの役柄が大嫌いって人が多かったですね。

彼も彼なりに悩みがあったわけなんですが。

この時の大きなテーマは丸山しゅうの覚●剤、先生へのタメ口、学級崩壊が根底にありました。

金八先生のドラマはその時の世情を表します。

なので一つ一つシリーズを見ていくとその時、どんな学校生活を送っている生徒が多いのかわかるんですよ。

このシリーズはあかまるが高校生あたりの頃に放送されていたのですが、北海道の余市にある高校で

麻●を所持していたり使用していた学生が逮捕されていました。

在学中だったのでとてもショッキングな出来事でみんなビビっていたものです。

意外と自分たちの身近であったのでこの時の金八先生がとてもリアルに感じられました。

文化祭で3Bは第5シリーズからよさこいを踊っていてこの7シリーズでも踊ることになるのですが、

生徒が一丸となって優勝を狙うのです。

その時に伸太郎は金八先生に大口を叩いて勝負を申し出たのですが、本番になってからかなりビビってしまい、手が震えてしまっていました。

伸太郎きっかけで始まるよさこいが中々始まらず、ザワザワし始めたところ、金八先生が

伸太郎!勝負だ!」と声をかけ発破をかけたのです。

するとやっと肝が据わり、踊りが始まりました。

結果は優勝でみんなで何か一つをなし得たということで自信が持てるようになったのです。

そのあとには伸太郎の妊娠騒動などがありましたが、この頃には好感持てるような妹思いのお兄ちゃんという図式が成り立っていました。

この金八のドラマ撮影が入る前まではラグビーに専念していて俳優活動を休止していたのですが、

これがきっかけで彼は俳優になる道を歩んでいくと決心したのです。

 

ー 金八シリーズから卒業し、地道な俳優活動。

金八シリーズから卒業後、仕事にも恵まれ、どんどんと芝居の力を身につけていった濱田さん。

やはり、役柄だけでイメージしていると生意気で敬語も使えない中学生というイメージだったのですが、

いざ他のドラマに出ると全然違う芝居をするので(当たり前ですけどね)混乱してしまいます。

素の濱田さん=狩野伸太郎というイメージになってしまっていたのでギャップに驚かされたりしました。

それだけ演技力の幅が出せる人なんですね。

テレビドラマだけではなく、映画でも活躍されているのでテレビで見るのと違った一面も見れたりするのは面白いです。

 

ー 私生活では順風満帆でモデルの奥様と結婚。

濱田さんは男性としては少し身長が低く、160センチしかありません。

あかまるよりも少し小さいくらいですね。

ですけど、奥様である小泉深雪さんは179センチもある長身美女。

パリコレにも出演されたことのある実力派のモデルさんです。

大人の綺麗な女性ですよね!
大人の綺麗な女性ですよね!

身長差があるだけではなく、年齢も9才も離れているんですが、二人はどこで知り合ったのか気になりませんか?

偶然、二人が居酒屋にいて濱田さんが彼女に一目惚れしたのです。

しかし、濱田さんはかなりシャイな方で親しくなるには時間がかかる方なんですが、この時はお酒の力を借りて

どうにか携帯番号を聞き出すことに成功!

それから二人はデートを重ねていき、結婚することになったのです。

2011年に結婚しましたが、今流行りの授かり婚とかではないのでそこにも好感が持てます。

2012年1月に女児を出産し、一児の父になりました。

幸せそうな家庭で羨ましい限りです。

凸凹夫婦と言われている二人ですが、今では濱田さんも若手俳優の中でも実力派ですので生活も安泰でしょう。

まだ25歳なのでこれからの活躍ぶりがすごく楽しみですね!

こちらの記事もオススメです