女の子に人気!子供のクリスマスプレゼントランキングベスト5!

女の子に人気!子供のクリスマスプレゼントランキングベスト5!

毎年クリスマス時期になると、お子様へのプレゼント選びに悩む親御さんも多いのではないでしょうか?一年に一度のクリスマス…お子様も楽しみにしていますしね!

そこで今回はプレゼント選びのご参考に、おススメの「クリスマスプレゼント」ベスト5をご紹介したいと思います。

中でも、2歳~6歳くらいの女の子向けのクリスマスプレゼントをご紹介致します。この年齢は物心が付き始め、いろんな事に興味を持ち始める時期です。是非とも最適なプレゼントを選んで頂き、お子様の感性を伸ばしてあげて下さいね!

クリスマスプレゼント第5位-絵本

3986efa7b4d4865de97994d0fe1d52cb_m
2歳~6歳児の女の子におススメしたい「クリスマスプレゼント」第5位は、絵本です。

この年齢は、ちょうど文字の読み書きを覚える時期にあたります。文字の読み書きに興味のあるお子様なら、きっと手放しで喜んでくれる事でしょう。親子で文字を辿りながら、一緒に読む楽しみもありますね♪

また、文字になかなか興味を示さないお子様に向けても、絵本はおススメしたいプレゼントです。可愛らしい絵本であれば、きっと興味を持ってくれる事でしょう。絵本に触れて行くうちに、自然と文字に慣れて行き抵抗もなくなるかも知れませんね!

ただし、無理強いは禁物です。更に文字への抵抗が強くなる可能性も否定できません。あくまでさりげなく、お子様の好みに合った程よい絵本をお選び頂きたいと思います!

最近では、絵が飛び出したり音が鳴る絵本も人気のようですよ♪

クリスマスプレゼント第4位-おままごとセット

b754d4fd4945b1034a2d0b0a55ec5f5c_m
第4位は「おままごとセット」です!これは、何とも女の子らしいクリスマスプレゼントですね♪

これくらいの年齢になると、ママが料理している最中に纏わりついてくる女の子も多い事でしょう。せっかく料理に興味を持ち始めた女の子、まだ本当の調理器具は危ないけれど…と言う場合に「おままごとセット」は最適なクリスマスプレゼントとなっています♪

お子様が危険な目に合わないよう考慮して作られていますので、一人遊び用のおもちゃとしても安心してプレゼントできますね!

小さなお子様には、可愛らしい小さな「おままごとセット」が人気です。最近では少しオマセな女の子に向けて、大人顔負けの本格的な「キッチンセット」も販売されています。

これだと…こっちまで夢中になりそうですね♡

クリスマスプレゼント第3位-洋服

e5212465a38c6377495a8343bf4a1a60_m
第3位は「洋服」です。この時期の女の子は、お洒落にも興味を持ち始める事でしょう。小さいなりに、拘りを持ち始める年齢でもあります。好みでない服となると、なかなか着たがらない女の子も多い事でしょう(笑)

クリスマスプレゼントとして洋服を選ぶ際には、普段着よりもワンランク上のお洋服をおススメします。ちょうどこの時期にプレゼントした洋服は、お正月の余所行きの服として活用できます。一石二鳥とは、まさにこの事ですね♪

可愛いワンピースだと、ちょっとしたお呼ばれなどにも活躍してくれそうです。

また、大人になるとなかなか着る勇気のないワンピースもおススメです。

発表会にも活用できますし、何よりも可愛い盛りの女の子。こんな姿を写真に収めておくと、大きくなった時の良い記念となる事でしょう。

クリスマスプレゼント第2位-キャラクターおもちゃ

c27f7d95253396f9d60d8e3d1bdaf627_m
第2位は「キャラクターおもちゃ」です。アニメなどのキャラクターに夢中のお子様も多い事でしょう。単なる「おもちゃ」でなく「キャラクターおもちゃ」とするだけで、お子様の喜び度もグンとアップします。

このおもちゃはお子様にとって、沢山あればあるほど嬉しいものです。けっこう飽きるのも、早いですしね・・・。

またキャラクターおもちゃは、お値段が幅広く取り揃えられている事も魅力の一つです。今年は、大人から子供まで大人気「アナと雪の女王」ものが旬ですね♪

また、女の子が「おままごと」と並んで大好きな「お医者さんごっこ」。そのセットも…こんな可愛いキティちゃんの「ナースセット」であれば、喜び具合も格別ですね!

クリスマスプレゼント第1位-人形・ぬいぐるみ

0a6a4c9acfcc544a0f9205af30f3fd8b_m
2歳から6歳までの女の子におススメの「クリスマスプレゼント」栄えある第1位に輝いたのは…「人形・ぬいぐるみ」です!これも、何とも女の子らしいプレゼントですね。

このお年頃の女の子には、一度は「ぬいぐるみ」を贈りたいもの。もう少し大きくなると「ぬいぐるみ」からも卒業してしまいます。また、ぬいぐるみを肌身離さず持ち歩く女の子、ぬいぐるみを抱いて眠る女の子を見れば、親御さんも癒されること必至です。

クリスマスのプレゼントとしては、まずは定番のテディベアがおススメです。

また最近は「妖怪ウォッチ」のぬいぐるみが大人気のようですよ♪

さて今回は、2歳から6歳くらいの女の子におススメの「クリスマスプレゼント」ベスト5をお届け致しました。是非クリスマスプレゼント選びの参考にして頂き、お子様・親御さん共に思い出に残るクリスマスとなる事を祈っています!

こちらもおススメです♪

参考:http://kakaku.com/okurimono/seasonalevent/xmas/p03.html

こちらの記事もオススメです