夏休み家族旅行のおすすめスポットBEST10!気になる場所をまとめてチェック!

夏に向けて、家族旅行を計画されている方も多いのではないでしょうか?それぞれのご家庭で、旅行に割ける日数やお財布事情も異なる事だと思います。しかし、どんなに近場で費用を抑えた旅行であっても、夏の家族旅行は一生の思い出となる事でしょう。

そんな訳で今回は、夏休みの家族旅行でおすすめのスポットBEST10をご紹介したいと思います!

人気のスポットは、早めの予約が必要です。是非チェックして頂いて、この夏の予定計画にお役立て頂きたいと思います♪

10位-青森県・祭りと自然を満喫しよう

本州の最北に位置する青森県では、夏になると「ねぶた祭り」が開催されています(2014年8月2日~8月7日)。日本三大祭りと言われるこのお祭りには、300万人以上の人が足を運ぶとか!一生に一度は必見のお祭りですね。

青森の夏、自然も満喫できますよ♪

青森駅を出発し、十和田湖まで約7時間。一日かけて、青森の自然を満喫できるルートです。目的地は、十和田湖温泉郷!お祭り・自然を満喫し、温泉でゆったり宿泊するプランはいかがでしょうか?

詳細なルートは、コチラからどうぞ!

青森県観光情報サイト

9位-長崎県・いろいろ遊べる人気の観光地

九州の西に位置する長崎県には、有名なテーマパーク「ハウステンボス」があります。お子様から大人まで一日中楽しめるテーマパークとなっていますよ!

ハウステンボス公式HP

長崎には中華街もあるんです!横浜・神戸に比べるとコンパクトですが、十分に楽しめる規模となっています。ハウステンボスで楽しんだ翌日には、是非とも足を運んで頂きたいですね♪長崎中華街でおススメのお店はコチラ。

中国菜館江山楼

長崎にある「稲佐山」は日本三大夜景に数えられています。夏の記念に家族で夜景を堪能するのもアリですね!

長崎市内から海を渡ること数十分・・・素敵なリゾート施設も!

透き通った海や浜辺でのBBQ、リゾート気分を味わえる島です。コンドミニアムなどの宿泊施設、温泉も完備されお値段もお手頃価格。是非おススメしたいリゾート施設です。

やすらぎ伊王島HP

8位-徳島県~香川県・祭りと渦潮で夏満喫!あの麺まで!

徳島の夏と言えば、ご存知「阿波踊り」です!このお祭りは、毎年8月12日~15日まで開催され、その歴史はナント400年!

このお祭りを味わったあとは、同じく徳島の渦潮をご覧になるのはいかがでしょうか?

この渦潮を間近で堪能できる観潮船もあります。間近で観ると、迫力は段違い!徳島まで足を運ばれた以上は必見だと思います。

翌日は、お隣・香川県で本場「うどん」巡りはいかがでしょうか?香川でおススメのうどんのお店は、コチラからチェックして下さいね!

【プロ客に聞いた】香川で”うどん”を食うなら、ここは押さえとけ!【NAVERまとめ】

7位-熊本県・山と温泉で癒しのプラン

熊本でおススメのプランは、山と温泉で癒しのプランです。熊本といえば、阿蘇山が有名ですね。大観峰までの道のりでは、動物たちにも出会えるチャンスも!

また、熊本は温泉が有名。その中でも人気なのが黒川温泉です。どこか懐かしい雰囲気漂う黒川温泉には、ほとんどのお宿に露天風呂が常設されています。各旅館の露天風呂を楽しむのも醍醐味の一つ。黒川温泉おススメのお宿は、こちらからご確認下さい!

【NAVERまとめ】黒川温泉の一度は泊まってみたいおすすめの宿・旅館【10選】

6位-大分県・海と温泉・テーマパークで楽しもう

大分も温泉の町です。家族旅行の場合、大分・別府温泉をおススメしたいと思います!日本一湯量が豊富な別府温泉のそばには、別府湾があります。壮大な別府湾を一望できるオーシャンビューのホテルも数多くありますよ!別府には家族で楽しめるテーマパークも多く点在しています。

出典:うみたまご(http://www.umitamago.jp/)

お猿で有名な「高崎山」、自然の動物を楽しめる「アフリカンサファリ」なども人気です!

5位-大阪府・テーマパークとくいだおれでお腹いっぱい!

第5位は、大阪です。大阪で人気のスポットが、ご存知「USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)」です。このUSJは、一日中遊べる人気スポットですよね!

一日中遊んだら、くいだおれ大阪の町を楽しみましょう!お好み焼きやたこ焼き、串カツなんかも美味しいですよね~。

おススメのお好み焼き屋さんは、コチラで厳選されていますので是非ご参考に!

大阪に来たら食べて欲しい!おススメの人気お好み焼き店22選【NAVERまとめ】

4位-屋久島・大自然を体験しよう

屋久島は、九州・鹿児島にある世界遺産の島。アクセスが少し大変ですので、余裕のある時期に一度訪れてみたい憧れの島です。

出典:(公社)屋久島観光協会

この屋久島では、海はもちろんウミガメのふ化やスキューバダイビング・シーカヤックなど、お好み次第で様々な自然が満喫できます。時間に余裕のある時に、一度訪れてみて損はないと思います!屋久島の楽しみ方はこちらからどうぞ!

屋久杉だけじゃない屋久島の魅力と楽しみ方(NAVERまとめ)

3位-東京都~千葉県・定番のテーマパークと東京見物プラン

東京は、日々変化しています。まだご覧になっていない方は、とりあえずスカイツリーを見に行きましょう!お子様が学校で自慢できますね~♪

隅田川のクルーズもおススメです。人気のお台場やスカイツリーを眺望できるクルーズなどもあるようですよ!

東京観光汽船:https://www.suijobus.co.jp/index.html

東京散策に疲れたら、次の日は家族旅行の定番・千葉県は「東京ディズニーリゾート」満喫はいかがでしょう?これはお子様だけでなく、大人も童心に戻れる家族旅行の定番です。夏場は混雑するのが悩みの種ですが、それだけ人気スポットと言う証拠でもありますね!

2位-北海道・思い切って周遊してみよう

第2位は、北海道です!北海道での家族旅行では、レンタカーを借りる事をおススメします。北海道はホント広いです。ですが、せっかく訪れた以上は一周するくらいの意気込みで満喫してみましょう。

家族旅行の場合、旭山動物園は欠かせないですね!函館の夜景や朝市も是非とも味わって頂きたいところです。

その他の定番スポットはこちらから!

北海道旅行で行きたいベスト観光スポットまとめ

北海道言えば、グルメです!人気のお店は事前に要チェックですね!

【北海道横断】あれもこれも食べたい本当に美味しい人気のおススメ店【NAVERまとめ

1位-沖縄県・壮大な海を満喫しよう!

夏休み家族旅行のおススメスポット栄えある第一位に輝いたのは・・・沖縄です!この夏は、是非とも家族で沖縄旅行はいかがでしょうか?

沖縄の家族旅行の定番といえば・・・もちろん「ちゅら海水族館」は外せませんね。本州ではなかなか味わえないエメラルドビーチや独特のお料理は、大人も楽しめること間違いなしの大人気スポットです!

沖縄を選ばれたアナタには、こちらを参考にして頂きたいと思います!

最高の沖縄旅行をプロデュース【NAVERまとめ】

究極の沖縄旅行をプロデュース【NAVERまとめ】

そんな訳で今回は、夏の家族旅行におススメのBEST10をご紹介してみました!夏の家族旅行は、いずれ家族の良い思い出なる事だと思います。ちょっと無理をしてでも夏の家族旅行を実現してみませんか?

きっと、ご家族の良い思い出となる事だと思いますよ!

こちらの記事もオススメです