そこまで見てる!?男子ドン引き!女子の残念なメイクランキング

そこまで見てる!?男子ドン引き!女子の残念なメイクランキング

女子にとってメイクとは、まずは身だしなみの一つですよね。とは言いつつ8割以上の女子は、男子を意識してメイクしている事はいうまでもないと思います。メイクの目的はさしあたりスッピンを隠すこと、そしてあわよくば男子に対して自身をより美しく見せる事が目的なのは言うまでもありませんよね。

日常メイク・勝負メイクを使い分けている女子も多いことでしょう。なのにもかかわらず!女子的に可愛いメイクでも、男子的にはドン引きされている可能性があるようです。これはまさに本末転倒!

吟味に吟味を重ねて購入したメイク品や、思い切って購入したブランド化粧品の数々を顔に乗っけた挙句にドン引き対象となるとは!無駄どころかドン引き認定などとは、女子的には無駄骨もいいところです!

そんな残念な事態におちいらない為に、今回は女子がやりがちな残念なメイクランキングについてみていっちゃう事としますね。では、ランキング結果をどうぞ!

男子ドン引き!女子の残念なメイク

10位 口紅の色が不健康すぎる

ファッション的には、オシャレなヌーディ―な口紅の事なのでしょうか。ベージュ色とか、昔ちょっと流行った死神メイク?
男子的には意味わかんないんでしょうね。なぜ敢えて本来の唇より色を薄めて塗る?的な(笑)

(↓ヌーディーな口紅はこんなやつです)
f4ec44b4eac89c

パリコレとかで最先端のモデルさんがショーで行うぶんにはファッショナブルなんでしょうが、一般女子向けではないのかも知れません。この口紅は上級向けなのでしょうね。平凡な一般女子は(笑)平凡なカラーにしといた方が良さそうですよ。

9位 グロスがテカテカすぎる

自分ではツヤツヤのつもりが・・・。男子的にはテカテカでした!食べてもない「天ぷら食べた?」とか言われたら、アナタのグロスは油ぎってる可能性大!

(↓テカテカ過ぎかも?)

20120511030409-1232-383_thumbnail

8位 アイラインが不自然

思い切って大きめに引いてみたアイライン。バレテます!
アナタの目、そんなに大きくないとバレテますよ!

7位 眉毛が不自然

AKBのまゆゆとか意識してタレ眉にしてみたり、昔流行ったような細眉だと不自然さアリアリのようですね。
色も重要みたいです。髪の毛と眉毛の色はそろえた方が自然のようですよ。

6位 口紅の色が赤すぎる

パリコレモデルか!ちょっと前に流行りました赤い口紅!

(↓こんなやつです)

forever21

一般女子には難易度高めな色ですね。浮き過ぎちゃうみたいです。

5位 アイシャドウの色がキツイ

やはり自然が大切のようです。流行りに乗っかって、ついつい買って目に乗せてしまったアイシャドウ。

(↓ちょっときつくない?)

large-94-300x293

その色、キツくあり過ぎませんか?ビビッドカラーは要注意ですよ!

4位 チークが濃すぎる

ファッション雑誌のモデルさんを真に受けて、必要以上に乗っけてしまったチーク。

まるでおてもやん(古)。

※「おてもやん」とは
おてもやん』は、日本の民謡、および、歌詞に登場する女性の名前(「やん」は敬称の「さん」、「ちゃん」の意であるため、名前としては「おても」、「ても」となる)。熊本民謡の代表格とも言われる。熊本弁が強く出た陽気な歌詞が特徴。
出典:wikipedhia

アナタの友人が「おてもやん」状態だったら、笑いたくても笑えない感じですよね。
男子にとっては、笑いたくても笑ってはイケナイドン引き状態のようです。

3位 ファンデーションが粉吹いている

これは防げる事態ですね。気を付けましょうとしかいいようがありません。化粧の乗りが悪い日はリキッドに変えるか、お直ししましょう。随分、防げますよ!でも、お直し前にお目当ての彼と遭遇!って事態は多々あり得ます!

ドン引きされるくらいなら、取りあえず調子の悪い感じを装いましょうか(笑)。思い切って病弱女子を装っちゃいましょう。そうするしか挽回のしようがナイ気がします・・・。

2位 つけまつげが不自然

そのつけまつげ、バレテるようです!アナタのつけまつげバレテるようです!優しい男子は言わないだけなのでしょうね。

(↓男性目線だとこんなふうに見えるかも…)

tsukematsuge

つけまつげ、ちょっと盛り過ぎてませんか?(笑)

1位 顔の色と首の色が違う

これが1位?怖いですね・・・。男子は案外見ているものなのですね~。私も思わず顔と首の色の違いを確認してしまいましたよ~(セーフ)

(↓これはちょっとやり過ぎ)

EntryImage

どっちがいいのでしょうか?首と同じ浅黒の顔と、首と違う色白の顔!

1位になった以上は、自然な肌の顔がいいのでしょうね・・・。

まとめ

今回の1位は「顔の色と首の色が違う」でした!男性は案外見てるんですね~。勉強になりますね!
やはり男子受け一番は、ナチュラルメイクのようですよ!
では以上、「男子ドン引き!女子の残念なメイクランキング」でした。

出典:gooランキング

こちらの記事もオススメです